--------


2014-07-19

【攻略】強きもの【天下夢幻・第4陣】

こんにちはー

昨日は天下夢幻の章・第4陣の目玉、連続ボスコンテンツ「強きもの」に行ってきました。

「強きもの」に行くためには、「黄泉を守りし者(若雷)」→「イザナミ」→「イザナギ」をクリアしておく必要があります。

私も先日「イザナギ」をクリアしていたので無事に入ることができました。

さて、この連続ボスコンテンツですが、どんなボスがでてくるのかと思いきや・・

最初に現れたのは暴虐僧東尋坊、道場依頼中に手に入る○○の苗木を使って出てくるボスですね。

このいわゆる苗木ボスを順番に倒していくみたいです。

とりあえず最初の報酬は3体倒したらもらえるみたいですので、早速チャレンジしてきました。



さて、この暴虐僧東尋坊ですが、戦った印象はとにかく痛い><

1234と殴りが痛い、5が術で6が詠唱で7が回復ですかね。

ちなみに2が釣ってくるのですが、結構魅力高いみたいで自制心あっても数回つられました;;

私は軍で34を固定しようとおもったのですが、4のカニも結構魅力高いみたいです。

2-3回ほど壊滅して4回目?でなんとか撃破^^

この時点でだいぶ疲れてしまいました・・すくなくともあと2戦はあるのにw



つぎに現れたのが荒神叢雲大蛇、こいつの印象はさっきのよりもさらに痛い><

2が盾で3の羊は睡眠好き?

6の狸が魔の昂ぶりを使ってくるのですが、これがくるともう手が付けられません。

赤付きの1の攻撃は極み2枚ついた鍛冶様から平気で5000↑も生命を持っていきます。

私も何度も倒れてスタート地点からマラソンしました。

入って青コピーしようとしたら鍛冶様が倒れて結界だけに・・

衛護の布石があるからしばらくは大丈夫かな・・と思ったら無理でした;;

ダメージ半減結界+衛護の布石(物理耐性60%)の上からダメージ1万で即死w

この時点で心が折れました><

しばらくは挑戦したくないですね。



とりあえず暴虐僧東尋坊を倒した記録は残すことができるみたいなのでよしとします。

帰る手段は入り口の2体の青Nなのですが、片方は達成報告用、もう片方は中断用みたいです。

間違えて達成報告用の青Nから帰るとまた暴虐僧東尋坊に叩き潰されますのでご注意をー^^

  東条静華
2014-07-15

【いまさら】天下夢幻第4陣の軍学新技能【予想】

久々の更新ですが、いよいよ明日は天下夢幻の章 第4陣の実装日、つまり新技能の実装びです。

最近ではめずらしく章の途中での新目録の実装ということで色々な意味で注目があつまっていますね。

私も明日の新技能の実装が待ち遠しいので上級軍学に実装予定の新技能について妄想してみました^^

①雁行の陣
不動の陣・弐と車懸りの陣の効果を併せ持った陣形です。

これは公式で効果が発表されていますが、必勝の采配との組み合わせでサポートの幅が広がりますね。

技能枠の関係でなかなか車懸りの陣を実装する余裕がなかったのでこういうニコイチ技能は助かります^^

②逆転秘策・弐
名前から察するに敵の付与を呪詛の反転させる逆転の秘策の上位技能。

希望としては忍法の写身秘技みたいに単体逆転+全体看破・弐だと使い易そうです。

もしくはまさかのレベル2付与逆転か・・・

さらに予想を裏切って対象が2の逆転の秘策だと笑えないw

③沈黙・煌
他職の煌がつく技能からさっするに士気玉を3つも消費する沈黙の上位技能。

成功率が大幅アップかレベル2呪詛の沈黙ですかね?

全体沈黙だと奥義の「問答無用」と効果がかぶりますし・・

でも士気玉3つも消費する価値のある技能になるかは運営しだいですね・・



以上3つの技能が追加されるわけですが、気になるのはどれもサポート技能ばかりだということです。

上級軍学は一応盾職と認知されているので1つくらい盾技能の追加が欲しかった気がします。

特化の二者挑発とか堅忍不抜・極とか・・

まぁ無い物ねだりしてもしょうがないので、後は明日のメンテが無事に終わること祈るばかりです^^

  東条静華
2014-06-14

軍学に合う万能武器

毎日こつこつ東西戦に参戦しております。

普段は合戦とかいかないので、合戦の専門用語とかもわからずウロウロしています。

最近、「トンカチ」なる新しい技能を覚えたので、ソロでカンカンやってます。

みんなが黙々とトンカチを振るっている光景は異様ですが、手柄のたまり具合をみて納得。

普通に武将やったり雑魚を狩るよりもはるかに楽に手柄がたまりますね。



普段はソロで黙々とトンカチをしているのですが、たまに武将徒党に拉致されます^^;

そんなときに悩むのが万能武器の技能ですね。

色々と試してみましたがどうも盾技能以外はしっくり来るものがなく、最終的に刀鍛冶の技能に落ち着きました.

盾として安定を求めるのであれば「鎧の至り」がいいのですが、私のマイブームは「憤怒の拳」

自動発動の技能は選ぶことができないのですが、半自動技能なのでなぜか使えます。

これで開幕青付与と怒り蓄積状態3000を維持できます。

さらに軍学の技能「衛護の布石」や「武名の先駆け」を組み合わせて、開幕は「扇状挑発」からはいるととても安定します。

配布装備のおかげで生命が12000くらいあるので蓄積も28000まで貯めることができます。

たまった蓄積は新技能「鬼手」で放出!

命中率悪いのでなかなかあたらないのですがw

そんなときはおとなしく「命中術極意」をいれます;:

軍学だって敵を倒したい!そんなあなたはぜひ「憤怒の拳」を実装してみてください^^

 東条静華
2014-06-12

東西参戦と万能武器

昨日から11周年記念東西戦が始まりましたので早速遊びに行ってきました。

今回の目玉は万能武器!

なんと他職・他特化の上級技能か特化技能から一つ選んで使うことができるというすぐれもの。

他の装備も配布で能力もレベル70相当に補正!

特化も自分の職業内なら自由に選べるので(侍なら武芸・武士道・軍学)自由度無限大!?



とりあえず私は軍学のままで参戦してきました。

装備は知力重視で、まずは万能武器に術忍の死蝶乱舞を実装、これで雑魚がりもウハウハ…と意気揚々ででかけたらいきなり対人戦に巻き込まれたww

知力重視なので沈黙や活殺が面白いようにきまったけど死蝶乱舞の出番はほぼなし・・・

N相手でもあまりダメージでなかったので万能武器を変更・・・

次なる作戦は万能錫杖で回復できる盾侍!

特化は神通を選んで回復技能を実装、ちょうど弱い雑魚に巻き込まれたので試運転…とおもいきや

準備有りでしたww

しかも対象が武士道様でしたので回復量もわからず;;

その後も色々と試して見ましたがどうもしっくりくる技能がみつかりませんでした^^;


途中でみかけた相対多勢する忍者さんとかかっこよかったなー

回復もちの巫女様とか怒り蓄積状態の鉄砲鍛冶様とか・・



その後もうろうろしてなんとか手柄5000獲得。

途中で合戦施設で万能武器の会話になって色々な組み合わせをみんなが発表していって・・

「さっき準備で回復してる盾侍さんもいましたよ」とかww

穴があったらはいりたいくらい恥ずかしかったですね;;


今回の万能武器は運営的にも色々と試行錯誤しているのかな?

意外な組み合わせが今後の新技能につながっていくのかも…

なにはともれ、せっかくの東西戦なので楽しみたいと思います。

 東条静華
2014-06-10

復帰して初の冒険板へ

帰参者としてプチ復帰して約10日程たちました。

時代の変化についていけず右往左往あうる日々です。

雑魚狩りでこつこつレベルをあげてやっと68まできました。

必要経験値が少なくなったのか、報酬が多くなったのか、休止前よりもレベルアップがスムーズですね^^

貯金をおろして装備も買い替えて、格好だけは今風の若者?になりましたw

先日、はじめて冒険板なるものの募集にはいったのですが、とても便利な機能ですね^^

初めて入るときはドキドキして30分くらい板のまえでもじもじしてました。

募集がでてもすぐに埋まるのでなかなか入れなかったです。

やっとはいれて一安心とおもいきや…行き先を忘れてしまい、またもやあたふたww

なんとか到着してボスも無事に撃破^^(イカさん くコ:彡 でした)なんとか初の冒険板をクリアしました^^

しばらくは軍学の育成に専念します。

 東条静華
プロフィール

東条見聞録

Author:東条見聞録
信長の野望online
 萌黄織田家所属
  東条静華(軍)
  城下町「東条見聞録」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
