--------


2012-12-24

【日記】進士貞連に一矢報いる!

先日はある方にお誘い頂いて山崎の試練4追加、進士貞連に行ってきました。

いつもお誘い頂いていたのですが、なかなか都合が合わなくて申し訳あかったのですが^^;

私も進士は初めて、というか山崎の武将は光秀以外はやってないので不安でした。



敵の構成は侍・巫女・忍者・陰陽・陰陽・薬師の6体構成です。

1の進士は殴り兼盾で繊月などの強力な物理攻撃で殴ってきたり一所などで釣ってきます。

45の陰陽が永続周天で詠唱が付くと全体術を連打してきます。全体術が2発重なると危険ですね。

後、準備省略不可ですが「六合彗星陣」で4000ダメージ+行動ごとに被ダメージ(1250と2500を2回)を付与してきますので、これを通すととても危険です。



今回のこちらの構成は鎧・芸・術・仏・能・医に私の軍。

鎧鍛冶様に仏門様が極楽をかけて極楽作戦。

私と術忍様で2456に沈黙を刺していき能様が黄泉の謡でサポート。

武芸様は1からひたすら殴りでした。



1戦目ー5戦目位まで惨敗でしたね。

何が悪いかって・・私のtの成功力が悪いw

詠唱役の2を優先で456もといわれていたのですが、なかなか2に刺さらない。

45の準備には刺さるのですが、詠唱を通すとダメなので。


1がたまに釣って来るので魅力も必要かなと思ったのですが、最終的には知力重視装備になりました。

知力600位で2にけっこうtが刺さりだしました。

かわりに魅力が400程までさがったのでたまに1に釣られて役立たずに・・

でも自制心と以逸待労の計があるので・・だいぶ技能に助けられていると思います^^;



2は詠唱役なのですが沈黙がささってもあまり解呪薬を飲まなかったですね。

術使えなくなると弓で攻撃してくる感じでした。

45はすぐに解呪薬を飲みますね。

6の薬師は2体に沈黙差すと全体解呪を多用したような印象があります。



5戦ほどぼこぼこにされてやっと感じがわかってきました。

6戦目、出だしは好調にみえたのですが一瞬の隙をつかれて全体術を連打されて半壊滅状態に・・

やりなおしかなと思ったけど能学様が万死一生の謡で立て直しを計り、全員走ってインして立て直しに成功。

なかなか6に沈黙にいく余裕がなく1の生命が思うように減りませんでした。

とちゅうで術忍様が奥義で忍犬召喚で1にアタック開始。

武芸様も奥義で1を集中攻撃で、なんとか1を落とす事に成功。

その後も時間をかけなかがら6の薬師も落とし2345と落として無事に試練達成。

たぶん1時間半くらい戦ってましたね^^;



私が下手なせいでだいぶ迷惑をかけた感があるのですが^^;

2の詠唱を通してしまった時についくせでkpにいったりしたのですが、そうしてしまうと45の術が放置されてしまうのですよね・・

詠唱きてしまったらあきらめて45tを優先したほうが被害は少なくすみます。

むしろt役2人で2456に沈黙させばkpも必要ないか・・

1の生命が減ってくると6が完全回復準備をしだすので6優先にしました。



山崎の戦いが始まってあらためて沈黙役で脚光を浴び始めた軍学・・・

もっとバーを見て戦う練習をしないと役に立たないな・・と思った1日でした。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 余計な事かもって思いましたがコメント失礼します^^
 進士は極楽じゃなくても普通に倒せますよ。極楽じゃない場合は、士密沈蘇詠盾鍛あた でいけます。欲を言えば、詠は神(二者があり、黄色メッキが出来るから)、刀、あたは芸暗仙鉄あたりがいいかなって思います。
アタックと沈役がしっかりしてれば、全然ふつーに勝てます。 沈役は2中心に余裕あれば6も、アタックもおんも一体の術は見る人で、6見つつかなー・・・なので芸鉄暗の場合はおんも1体の結界は割っておいた方がいいです。けんぷーとか速射でも結構準備は止まるので。おんも1体は最悪とめれなくてもおk。なので、6か5から落とすと良いです。
盾は1武士固定23が盾鍛冶警護ぬいて、456は散らす感じで。刀だと、3獅子出来るので、3は勝手に倒せます。。密は1体落ちたら菩薩くらいかなー、あとは縄と盾鍛冶に軍だりすれば、いいかなって感じです。神は案外、英明がいいと、釣れるし沈もはいりやすいかもだし・・・
 長々と書きましたが、沈役とアタックがしっかりしてれば、極楽じゃなくても全然普通に勝てますので。術見ないあたっくは論外ですが・・・なので私の場合は536412で倒しましたです。か、653412あたりなのかなって思います。2の手数を減らすのと、おんも1体落ちれば全然いけますので、スタートからも近いので走れるし。
 なんか極楽で結構やってる人もいるみたいですが、それは兵入りのときで、いいんじゃないかなーって思ったのでコメントしました。

Re: タイトルなし

>龍ノ介様

コメントありがとうございます。

なるほどー、たしかに沈役とアタックがしっかりしていればいけそうですね。

結構痛い敵でしたので極楽じゃないと無理かなと思ってました^^;

今度機会があればこの構成で行ってみたいと思います^^

御助言感謝致します^^
プロフィール

東条見聞録

Author:東条見聞録
信長の野望online
 萌黄織田家所属
  東条静華(軍)
  城下町「東条見聞録」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
