--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-02-03

突撃!隣の双晶石!

今回はさるやんごとなき方のご友人が双晶石の事がわからないと仰っていたらしく、3秒で記事にしなさいとの御指示を受けて急遽執筆することに。



双晶石とは主に武器、防具に取り付けてステータスを向上させるための強化アイテムです。

取り付けるには装備品の付与枠を2つ使用します。取り付け可能な装備品は頭・胴・武器・袋の4種類となります。

しかし、頭・胴には神秘石を取り付ける事ができるので、双晶石を取り付けるのは主に、武器と袋という事になりますね。

では、具体的な双晶石の使い方を説明しましょう。



まず双晶石の詳細画面を見て下さい。

双晶石で重要なステータスは特殊効果・鍛練・付与効果・付与限界の4つです。

特殊効果には2種類あり「双晶化」と「双晶の力」です。

「双晶化」となっている双晶石に付与石を2つ入れることで「双晶の力」となります。

付与石を2ついれた双晶石の付与効果は、取り付けた付与石の付与効果の合計になります。

例えば、腕力+12の付与石と腕力+13の付与石をいれると腕力+25の双晶石ができます。

知力+20の付与石と魅力+21の付与石をいれると知力+20魅力+21の双晶石ができます。

これだけなら装備に付与石を2ついれても効果は同じなのですが、双晶石はここからさらに「精錬」する事によって付与効果を上昇させる事ができます。

「精錬」をする為に必要な物は、

・精巧之書(生産目録、修理屋でレベル30以上で貰えます。難易度7)にある技能「精錬」
・装飾道具(雑貨屋にて200文で絶賛販売中!)
・珠玉(市にて購入可。精錬用の入魂材みたいなもの。ステータス毎に種類が異なる)
・精錬する双晶石(付与石を2個取り付け済のもので、鍛練が14以下)

双晶石の鍛練は装備品などと同じで○/15で表示され、15以下であれば「珠玉」をいれて「精錬」することができます。

一度の精錬で鍛練を5〜15消費して付与効果を+1〜+10(生命気合は+2〜+80)することができます。

入魂と違い別の個所の付与値が増減したり、−がついたりすることは無いようです。

また入魂と違い本人のステータスには依存せず、鍛練のうまり具合や付与効果の上昇値は完全にランダムと言われています。

ただ器用装備に着替えて精錬する事が無駄であると証明されている訳ではありませんので着替える価値はあるかもです。

ちなみに萌黄では鍛練0の双晶石は9000貫、鍛練1は3000貫、鍛練2で1500貫と初期鍛練値があがるほど安くなります。




また双晶石には付与限界という物が設定されていて、通常の双晶石であれば生気+255能力+50までです。

付与限界は付与石を取り付ける段階から、精錬して装備品に取り付ける時まで適用されます。

付与効果が付与限界以上になることはありません。つまり・・

腕力+25と腕力+26の付与石を2ついれても腕力+51にはならず腕力+50にしかなりません。

腕力+49の双晶石を精錬しても腕力+50以上にはなりません。

腕力+47の双晶石を腕力+6のついてる袋に取り付けても腕力+50にしかなりません。

腕力+50の双晶石の他のステータス(知力・魅力等)を上げる事はできます。

つまり現状の双晶石では付与効果を50以上にすることはできないということです。

なので高レベルのプレイヤーは一か所+50ではなく、2か所35−35とか40−40の装備品を使っているのです。



おさらいすると、

双晶石に付与石を2ついれる>珠玉で精錬>装備品(武器・袋)に取り付けという流れです。

注意事項として付与石を取り付ける前に精錬する事はできません。

なので初心者の方が初めて双晶石を作る場合は、鍛練1〜3の双晶石に+20−21の好きな付与石を2ついれて精錬(できれば2回)して+45〜50を目指せば安くすみます。

萌黄なら腕力+20の付与石が10000貫なのでこれを2つ買って鍛練3の双晶石にいれて2回精錬できれば腕力44位の双晶石ができるはず。

できた双晶石が腕力44であれば、生命240腕力+6の武器にいれれば生命240腕力50の武器が完成です。

付与限界に注意して装備品を選びましょう。

この場合、腕力が7以上のものにいれても付与限界が50のため、腕力50にしかならないので無駄になります。



ちなみに萌黄では腕力40の双晶石が21000貫、46が34000貫でした^^;

ただ精錬による鍛練上昇と付与効果の上昇はほとんど運なので最悪の場合+1が1回で鍛練が埋まることもあり得ます。

その場合は運が悪かったと思ってあきらめるしかないですね::





                                               詩織


▽双晶石は運頼み!だと思う方はこのボタンで運気UP!
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

▽補足説明があります

続きを読む

スポンサーサイト
2012-01-20

装備品の選び方講座④(その他)

今回で4回目の装備品の選び方講座。

今回で残っている項目を全部紹介します^^



まずは「腕装備」から^^

腕装備には付与はつきません。防御力で選びましょう。新星の生産品なら基本防御は60位、市で格安で売られてる事もありますね^^

腕装備は整備改修ができませんので、耐久度が0になったら買い替える必要があります。初めて買う時は一番安いので十分ではないでしょうか?

「妖魔名匠の籠手」は生産用の装備ですので間違えて買わないように^^

追加条件で「防御60」とでも入力すればお手頃なのが売ってます。萌黄では防御70台のが200貫とか格安で並んでます^^職人さんに感謝ですね^^





続いて「足装備」をみましょうか^^

足装備には平地用と山地用の2種類があります。それぞれ平地と山地での移動速度があがるらしいです。

私はあまり意識せずに山地用買うことが多いです。特に理由はありませんが・・・

平地履物の中には後衛職(僧神陰薬)用に生命が付与されているものもあるのでお勧めですね。

新星生産品の基本性能は「防御36~」と「防御26~生命120」ですね。

足装備も腕装備と同じで整備改修ができませんので、ご注意ください。初心者用に1000貫ほどで売ってます^^(萌黄鯖調べ)



「首装備」も大きくわけて2種類あります。

生命が大幅にあがる「~首当」とステータスが全体的にあがる「~首飾り」です。

新星生産品の基本性能は「防御48生命170」位と「防御39生気80Allステ8」位です。

あと性能は落ちますが、技能枠が一つ増える「真珠の首飾り」もお勧めですね^^

どれも初心者用に1000貫ほどで売ってます^^(萌黄鯖調べ)



「袋装備」も後衛職用に生命が入ったものがありますね。

袋には重量軽減効果があります。以外に効果があるのでできるだけ高いものを選びたいですね^^

袋にも武器と同じ様に双晶石を入れることができます。

低レベルのうちは「肩下げ」でもいいですが、50を超えたら新星生産品に買い換えましょう^^

生命240気合120の3回入魂品でも1000貫ほどで売っていますが、袋は長く使っていくものなので少々いいやつを買ってもいいですね^^

いれる双晶石のほうが高いので買い替えるより改修して使っていくほうが安くすみます。



「腰装備」の帯は市でも買えるのですが性能が微妙^^;間に合わせ程度ですね。

腰装備は主に敵のドロップ品で手に入れます。ドロップ品は運良く出ても徒党内で一人しか貰えないので事前に話し合っておくといいかも^^

堺南蛮街からいける『九州三国志』や右京の八尋からいける『凶神の迷宮』のボスが落とす帯が有名ですね。

『独眼流の野望』のボスもドロップ品で落としたり、勝利後に入手できる○○討取の証から確立で入手する事もあります。

『九州三国志』を進めて友好度を貯めることで有能な帯が購入可能になります。



「左手装備」の腕貫は市では売っていません。

帯と同様に『九州三国志』の各勢力の友好度をあげることで有能な装備を入手できます。

また『独眼流の野望』の各試練達成時に入手できる『箱』からも入手できます。

『箱』からでる腕貫はステータスがランダムで決定されるため、なかなか自分にあったステータスのものが入手しづらいのが難点です。

参考までに・・・
友好5001~で腕貫ランク1購入可能
友好10001~腕貫ランク2購入可能
友好17001~腕貫ランク3購入可能
友好27001~帯購入可能
友好42001~腕貫ランク4購入可能
各勢力42001~腕貫ランク4の合成が可能

だそうです^^がんばって友好を貯めましょう^^



『指輪』も市では購入できません。

南蛮街の『リリ』から入手できます。(「渡来之知恵」の「南蛮語」の修得が必要です)

領国市で入手できる「リリの紹介状」と合戦で武将を討取った時に得られる「武将譚」を渡すと交換してくれます。

また『独眼竜の野望』ダンジョンの試練達成で貰える『箱』に入っている「○星の欠片」でも交換してくれます。

どちらもステータスがランダムなので目指すステータスのモノを手に入れるのは根気が必要です。



「腰袋」は領国市で領国銀と引き換えに貰う事ができ、拠点戦に参加する事によって成長させる事ができます。

腰袋は4種類あるのですが、一番安い「つぎはぎ腰袋」以外を貰っても成長させる事はできません。(理由は不明)

つぎはぎ腰袋が成長しきったら次の手縫いの腰袋に転生させる事ができて、そのまま成長させる事が可能になります。

腰袋の成長は紋所と同じくらい大変です。



以上、初心者の方への初めての装備品講座でした。



                                            説明好きの美知代



▽参考になったと思われた方はポチっとお願い致します^^
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村






2012-01-18

装備品の選び方講座③(お守り・特殊・紋所)

3回目の今日は特殊装備とお守り、それに紋所の説明をしたいと思います。



「特殊装備」は主に魅力のあがる絵画と知力のあがる茶器にわけられますが、絵画は生産後に入魂でステータスの付与が可能ですが、茶器は入魂ができません。

鼓・笛・琵琶の楽器も特殊装備に入るのですが、楽器は神職・傾奇の方が所持しているだけで効果を発揮するので装備品としての説明は省きます。
(装備してもあがるステータスが微々たるものなので^^;)

あと書物や敵のドロップ品、部隊アイテム、過去のクエストの報酬品も性能的に今の生産品と比べると見劣りするので対象外とします^^;(なかには有用な物もあるらしいですが・・・)

ですから市で購入する場合は主に絵画となります。主条件「特殊装備」で追加条件「生命240」とかで検索すると吉。

新星の生産品は生産時に魅力に+14が基本値としてついているので、「生命240気合120魅力14」とか「生命240魅力20」くらいの商品が市で売っているはず。

絵画は基本防御力が30前後なので、「防御30生命240気合120魅力14」くらいの基本性能の3回入魂品でも安く入手できて(1000貫~2000貫位?)ステータスの大幅アップが見込めます。

まだ中級クエの報酬品を使っている人は早めに購入したいですね^^



「お守り」も特殊に似ているのですが、こちらはステータスがついてない代わりに防御力が若干高めで50前後。

後衛職(僧神陰薬)用に防御40前後で生命に120ついている物もあります。

お守りも入魂ができるので、市で検索する時は主条件「お守り」で追加条件に「生命240」で検索しましょう。

物理アタなら「防御54生命240腕力6」とか、後衛職なら「防御45生命240気合120知力6」とかがお勧めかな?

資金が少ないなら、少し安めの生命2回入魂品でもおk。自分のお財布と相談して決めましょう。



資金に余裕ができてきたらステータスの微調整用に「特殊装備」「お守り」を複数個所持するのもあり。

沈黙対策の知力重視用とか釣り対策の魅力重視用とか、敵の構成や強さによって使い分けがしやすいです。



「紋所」はみなさん、中級クエで入手していますよね?紋所は自分の手で成長させていくことによってステータスがあがります。

紋の種類によって上がりやすいステータスが違うので注意しましょう。
(紋の種類は領国銀400枚で変更する事ができます)

紋所を成長させる方法ですがまずは価値を上げる事と格式値をあげる事です。

価値をあげる方法は3つあります。
①領国市にて領国銀と引き換えにあげてもらえます。(価値15まで)
②国政・合戦の手柄が20位以内で掲示板に載れば御旗奉行に上げてもらえます(価値25まで)
③「武功」と交換で御旗奉行にあげてもらえます(価値26以上は、武功のみです)

価値があがるごとに付与できる合計値があがります。

格式値をあげるには格式帖を使います。格式帖は合戦やTDなどで入手できます。
(市でも大量に売っています。)

格式値が一定値たまるたびにランダムでステータスが1あがります。
(紋所の種類によって各ステータスの上限が設定されています)

これとは別に領国銀を使って、生命と気合を付与する事もできます。

銀がたまったら評定補佐官から領国市に行き紋装飾工に頼みましょう。1回につき10上昇し、最大で200ずつ付与できます。

紋所の成長はとても大変ですが、少しずつでもいいので成長させていきましょう。

紋所を見れば、その人がどれだけ育成に時間をかけてきたかがある程度わかりますね。
(ちなみに紋の価値の最高は50だそうです^^;)



以上、第3回装備品講座でした^^

(私の勘違いで茶器に入魂できると思っており、この記事を読まれた方からご指摘を頂きましたので、訂正させて頂きました。ご迷惑をおかけして誠に申し訳ありませんでした。以後このような不手際の無いように精進致しますので、今後とも宜しくお願い致します。)

                                         仏門僧・東条美千代





↓このボタンを押すと多くの方にこのブログが紹介されるみたいです^^
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
2012-01-17

装備品の選び方講座②(武器)

装備品の選び方講座、第2回は武器についてです。

武器の種類は大きく分けて懐剣術系・剣術系・槍術系・棒術系・錫杖・弓術系・砲術系の7種類あり、前の5つが近接系で弓と鉄砲は間接系となり矢や弾薬がないと攻撃できません。

懐剣術系のなかでも懐剣と打棒や、槍術系の槍と薙刀などさらに細かくわかれている種類もあります。これらの分類は主に武器のウェイトや回避補正・命中補正によって分けられています。

武器を装備することによって得られる戦闘潜在能力があり、さらに特化によっては装備できても特定の技能が使用できなくなる事があるので、一般的に各特化に適していると思われる装備を紹介していきます。



武芸は「二刀流極意」があるので通常は剣術系武器を両手に装備します。これとは別にpt狩り用に懐剣をもっている方が多いようです。
武士道は槍が主流。槍の回避補正+6と潜在能力で生命・気合・器用もあがる、槍術系技能「反撃封じ」もあると便利。近接系武技では「闘志」による受け止めも発動。
軍学も槍が主流。なかには弓を装備したり、打鞭系の軍配を持ちたいと思っている方も・・・。

僧兵は槍術系武器での技能が豊富。攻撃力の高い薙刀かウェイトの軽い槍か・・・。
仏門と密教は錫杖か棍棒、イメージ的には杖なのだが・・・

神職3特化は弓で決まり。「援護射撃」は重宝する。

陰陽3特化は妖刀がベスト。「錬星法」により妖刀の攻撃力の2.5倍が単体術のダメージに追加される。

暗殺も妖刀で、「反撃封じが便利。雑魚狩りでは懐剣二刀でも可?
術忍は懐剣二刀が主流。両手に付与できるのでステータスが確保しやすい。
忍法は基本懐剣二刀だけど妖刀忍法も増えてきている?状況に応じて変えれれば便利か?

刀鍛は棒術系の技能が多い。回避・命中の補正が少し難点。
鎧鍛は槍が主流。回避補正+6がおいしいか?
鉄鍛は鉄砲で、それ以外の選択肢はない・・・攻撃力の高い三連銃がお勧め。

薬師3特化は錫杖で決まり、「医療杖術」で回復量アップ。

演舞は槍術系技能が強力、槍か薙刀かはお好みで。
殺陣は刀術系を「喧嘩切り」は以外に強力。
能学は刀か槍か、ボス戦で武器に依存する技能が無いのでお好みで^^

あくまで一般的な装備例です。ほかにも意外に有効な組み合わせがあるのかもしれません。参考程度にお願いします。



一般的に武器にとって大事なステータスは攻撃力と思われがちですが、この世界では武器に攻撃力の必要の無い特化もあります。

攻撃力が重要なのは武芸・鉄鍛・演舞・暗殺・神典(矛典)・僧兵(矛兵)などの物理アタッカーと錬星法が影響する陰陽3特化、医療杖術のある薬師3特化です。

暗殺・忍法はアタッカーとして徒党にはいるのであれば攻撃力は必要ですが、サポートメインならそこまで重視しなくても?

仏門・密教・術忍などの術アタッカーや盾職、詠唱職は基本的に武器の攻撃力は必要ありません。(刀鍛は別?)



武器・袋には神秘石をいれる事ができないので双晶石(付与石)をいれます。双晶石(付与石)の付与上限は50です。

腕力6の付いている武器に腕力45の双晶石をいれても腕力50にしかなりません。武器を選ぶ際は、いれる双晶石を考慮にいれて選ぶこと。



武器にとって重要な要素にウェイトがあります。武器の種類によってウェイトが決まっています。

物理系技能のウェイトは基本的に「武器のウェイト+技能のウェイト」となります。

ウェイトが大きいとそれだけ行動する順番が遅くなります。忍者などの術止めをする職では特にこのウェイトが重要になってきます。

武器本来のウェイトとは別にウェイト-1が付いている武器もあります。これが付くとすべての行動のウェイトが-1されます。
(二刀流の場合は右手に装備した場合のみ有効。懐剣にはウェイト-1はつきません)



さらに武器には視覚効果というものがあります。これが付くと武器に特殊なエフェクトが発生します。

刀身が炎に包まれたり、穂先が光ったり、桜が散るような美しいものもあり武器によって決まっています。

視覚効果はエフェクトだけですので、刀が燃えているからといって火属性があがったりするわけではありません。

「ウェイト-1」も「視覚効果」も生産時にランダムで発生するのでこれらの効果が付くと値段が上がります。
(視覚効果を発生させるアイテムも存在します)

資金の少ない始めの内は視覚効果はあきらめたほうが良いです。



武器に限らず装備品は使用すると耐久度が低下していき、一定値以下になると改修する必要があります。

改修費は高額になる事が多く、頭や胴などは(神秘石があるのなら)買い換えたほうが安くすむ場合もあります。

しかし武器は武器自体と付与石が高価な為、買い換える方が高くなります。

武器を買う際は慎重に選んでください。








                                      東条家鍛冶家・承四郎


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
2012-01-13

装備品の選び方講座①(頭・胴)

今回は初心者のための装備品の選び方講座をします。

中級クエも終わり、毎日の瓦版やpt狩りでレベルもそこそこ上がって、そろそろ紋入り装備や錬輝装備を卒業したいと思っている貴方に、初めての装備品購入の方法とポイントをお話しします。

あくまで参考程度のお話ですが・・・

第一回目は頭装備・胴装備編です。



装備品は基本的に「市司」で楽市楽座を利用して購入します。

まず市司で「売却希望商品検索」>「新規入力」>「主条件」の「装備区分」で「胴装備」を選びます。

この状態では、「胴装備」に該当する商品がすべて表示されるので一つひとつ見ていたら時間がかかります。
(実際には100件までしか表示されませんが・・・)

そこでいったん戻って「追加条件」を設定します。

「追加条件」で「追加」を選び「装備可能職」で自分の職業を選びます。

さらに「追加」から「装備可能Lv」を選び自分のレベルも入れておきましょう。

これで一度検索してみると、さっきとあまり変化は無い様にみえますが、今画面に表示されているのは全て貴方が装備可能な胴装備となります。

まだ種類が多すぎて、どの商品を買えばいいのかわかりませんよね。



では装備品のグラフィックを見てみましょうか。

頭装備・胴装備を変えれば貴方の見た目も変わります。気に入った装備を見つけましょう^^

「一覧」から商品にカーソルを合わせて「tabキー」を押すと、商品の詳細が表示されます。

詳細画面で「Endキー」を押すと試着画面になるので、自分が着た時の見た目をチェックできます。

装備品の色も自由に変える事ができるので自分の納得のいくグラフィックを探しましょう。

お気にいりの装備は見つかりましたか?性能が違っても名前が同じであればグラフィックは同じです。

(※詳細画面で装備品の名前の下に○○の△△作と銘が表示されているのがPCが生産で作った装備品です。
 銘の無い装備品は敵のドロップ品であったりしてあまり実用的では無いので銘の入った装備を選びましょう。)



ところで、貴方は装備品の値段は誰が決めているか知っていますか?

それは、商品を売る人が自分はこの値段で売ろうという値段を設定して市に並べているのです。

頭装備・胴装備の値段を決める要素は主に防御力と付与値です。

防御力が高いほど、付与されるステータスの値が大きいほど値段も高くなります。



ここでもう少し寄り道して生産の事について少し触れますね。

生産装備品には基本性能というものが設定されていますが、性能は生産する過程によって変化します。

まず初めに生産された時点で基本防御力よりも高いものができる時があります。

通常は基本性能の1.4倍までで、生産潜在を上げることにより最高で1.6倍の物ができます。

生産でできた装備品には鍛練値というものが設定されていて、初期鍛練は0-5です。

この鍛練値は次に行う鍛練・入魂の回数に影響します。

鍛練をすると鍛練値が5-15上昇し防御力・耐久度が基本性能の1-10%上昇します。

入魂をすると鍛練値が6-15上昇し、装備品に特定のステータスを付与する事ができます。

鍛練や入魂を行い、鍛練値が15になるとそれ以上の鍛練or入魂ができなくなります。

最高で3回の鍛練or入魂ができるという事です。

3回の鍛練or入魂が成功すれば、防御力or付与値も高くなるので、商品の値段も上がります。

資金の無い始めのうちは高防御力の3回入魂品は高いので、基本防御力より少し上の2回(3回?)入魂品で大丈夫です。

頭装備・胴装備は生命力の2回入魂品(生命力+240)の物が一般的です。

「追加条件」から「生命力」を選択し240と設定しましょう。

もし3回入魂品を探すならさらに「気合>120」とか「腕力>6」・「知力>6」とかで検索しましょう。

今なら親切な職人さんが初心者さんように「生命240気合120」の3回入魂品を安く並べて下さっている事があるので、探してみてもいいかもしれませんね^^

これでだいぶ絞れてきましたね。



あとは、値段と防御力を見て決めるのですが・・・

それでも同じ様な商品が並んでいる場合は付与の値をもう一度見てみましょう。

実は入魂を行う際に、選んだステータス以外にランダムで他のステータスが変動することがあります。

生命+120を入れたのに、「おまけ」で腕力に+1がついたり、逆に風が-2になったりします。
(生命が欠けて最終的に220になったりもします)

当然、+1がついているほうがいいのですが、逆に-がついていると安くなったりします。

高くても「おまけ」で+が多いものを買うか、-がついている安いものを買うかです。

たとえば物理アタッカーさんなら、属性に-1が付いていてもあまり影響はないですよね。

回復さん・詠唱さんなら腕力-2の安い商品を選ぶとか・・・生命が220とかの商品も安い・・・

逆に少々高くなっても必要なステータスが+になっているものを選んでもいいです。

追加条件に「腕力1」とか「耐久1」を追加すればさらに絞り込むことができます。

それは自分の資金と相談して貴方の判断できめてきださい。
(他にも買うべき装備品はたくさんありますので・・・)



ちなみに、「並び替え」で「価格」を選ぶと価格の安い順に並び変わります。もう一度「並び替え」で「価格」を選ぶと価格の高い順になります。



あ、そうそう。

胴装備・頭装備にはこの後「神秘石」をいれるので、自分の持っている神秘石とも相談して決めて下さい。

神秘石には付与上限が設定されていて、この値以上には付与値はのびません。

例えば、知力59で付与上限が60の神秘石を知力+2されている装備品にいれても、知力の値は60にしかなりません。

神秘石は「九州三国志」の野戦5クリアーや「独眼竜の野望」の試練達成で入手できます。



買った装備品に神秘石をいれたら最後に自分の好きな色に染めましょう。

頭装備は「○染料・改」で、胴装備の染色1は「天の○染料・改」染色2は「地の○染料・改」で染める事ができます。

胴装備のうち具足鎧・長絹・縫箔・鎖帷子は「上級○染料・改」(染色1・2を同時に染めます)でしか染めることはできません。

各染料は楽市で検索しましょう。

※改のついていない染料は鍛練を消費しなければ使用できませんので間違えないように「改」が付いているものを買いましょう。



だらだらと長い分ですみません。

説明不足の点も多々あると思いますが・・・(不都合な点はどしどしご指摘くださいませ)

すこしは参考になったでしょうか?今回はこのあたりで失礼しますね^^



                                                詩織




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村




プロフィール

Author:東条見聞録
信長の野望online
 萌黄織田家所属
  東条静華(軍)
  城下町「東条見聞録」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。