--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-01-08

時の狭間で初詣

1月8日 

最近生産ばっかして那古野からでてません、生産おんもの松江です。



今日は日曜日だったので「ペンギン村」さんと合同クエしましょう会の日だったみたいです。
(昨日言われるまで忘れてたんですけど・・)

赤城さんとあかねさんと井伊でも行きましょうと話していると、西さんがいつの間にか邪心正宗を募集していて、

倒せそうになったら箱貰いにいこーって話してたんですけど、いつのまにか全員、時の狭間に集合していた・・



私も那古野で生産しながら報告を待つことにして、生産がんばってました。

東条家は最近生産に力を入れ始めたんだけど、生産初心者ながら思ったことを少々・・



東条家は侍・忍者・薬師・神職・鍛冶(刀)・僧・傾奇・おんもの8職全員いるので、中間素材は原材料を市で買って作っているのですが、

市で材料を買う時に10個とかを安い価格で並べている人を見るのですが、

買う側からすると安くて少ない個数よりも、少々高くても500個とかまとまって買えるほうを選んじゃうんですよね^^;

材料売りなんて儲けが少ないって嘆いているかたは、安くこまめに売るより1000個くらい貯めてまとめて売ればいいかもですね。
(利益にそんなに差はでないかもしれませんが・・・)

あと重量軽減効果のある家具「猫車」を置いているところはありがたいですね^^

また買いに来ようかなと思います^^

生産や金策についてはいつか記事にしようとおもうのですが、いつになることやら・・・・



時の狭間は満員になったのですが、邪心正宗は結局撃破ならず・・・・残念;;

その後、一門のみんなで「時喰らう神」に初詣^^

九死が切れた瞬間壊滅しました。

レベル80位ないと無理そうです・・・


                                          生産おんも・松江




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2012-01-08

楽々鬼1で箱ゲットと新人さんの初九州

1月7日 今日は七草粥の日だな。

術忍の六郎のための器用神秘を取ろうと思い、一門で鬼1を企画。

呼びかけたらみんな快く協力してくれた。



というわけで、私・刀鍛冶承四郎が党首をして、いざ鬼門比叡山へ。

構成は「刀・陣・医・芸・法・暗・法」の盾1アタ4構成。

鬼1はこの構成がいいよな。

暗殺が鬼1初だったので説明をして開始。

まぁ、途中で「試練の巡り僧」に何人か絡まれていたが・・



鬼1のボス「荒法師良明坊」は僧×6に侍がついた特殊な構成だ。

3分経つと1が特殊「五輪の力」を使ってくるのでそれまでに1を落とさなくてはいけない。

7が釣ってくるので7>1と行くことにした。

そんなに苦労する敵でもないので気楽に戦闘開始。

順調に7>1と落としたところで7が起きたww

とおもったら1も起きてしまったww

すぐにお休みいただいたが・・

その後は事故も無く、無事に撃破。

箱を2つ貰うことができたぞ。

どうやら六郎はハズレだったみたいだが・・・



那古野に帰る途中に西さんから九州攻略の提案が。

瓦は大友野戦2だったけど、九州初挑戦の新人さんもいたので野戦1から。

私(刀)と鎧・陣・医・暗・召にもうひとりアタックを募集して暗殺を加えて野戦1へ。

久しぶりに隠形の衣なしで野戦攻略に来たので道中が大変だった。

新人さんに説明しながら順調に攻略。

ボスは「鍋島直茂」

「葉隠れ」でモードを変えてきてはまると手ごわい相手だな。

彼が選んだモードは「葉隠れ・呪」>物理与ダメがあがる状態だ。

こちらのアタック陣は暗殺2に召喚と阿修羅・・・

モード切り替わった瞬間に敵はどんどん倒れて行った・・・

直茂の判断ミスだな。

無事に野戦1が終わり、そのまま野戦2へという話になったが、時間も遅かったので私は帰ることにした。

なかなか充実した1日だったな。

                                            刀鍛冶・承四郎



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

プロフィール

東条見聞録

Author:東条見聞録
信長の野望online
 萌黄織田家所属
  東条静華(軍)
  城下町「東条見聞録」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。