--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-01-20

装備品の選び方講座④(その他)

今回で4回目の装備品の選び方講座。

今回で残っている項目を全部紹介します^^



まずは「腕装備」から^^

腕装備には付与はつきません。防御力で選びましょう。新星の生産品なら基本防御は60位、市で格安で売られてる事もありますね^^

腕装備は整備改修ができませんので、耐久度が0になったら買い替える必要があります。初めて買う時は一番安いので十分ではないでしょうか?

「妖魔名匠の籠手」は生産用の装備ですので間違えて買わないように^^

追加条件で「防御60」とでも入力すればお手頃なのが売ってます。萌黄では防御70台のが200貫とか格安で並んでます^^職人さんに感謝ですね^^





続いて「足装備」をみましょうか^^

足装備には平地用と山地用の2種類があります。それぞれ平地と山地での移動速度があがるらしいです。

私はあまり意識せずに山地用買うことが多いです。特に理由はありませんが・・・

平地履物の中には後衛職(僧神陰薬)用に生命が付与されているものもあるのでお勧めですね。

新星生産品の基本性能は「防御36~」と「防御26~生命120」ですね。

足装備も腕装備と同じで整備改修ができませんので、ご注意ください。初心者用に1000貫ほどで売ってます^^(萌黄鯖調べ)



「首装備」も大きくわけて2種類あります。

生命が大幅にあがる「~首当」とステータスが全体的にあがる「~首飾り」です。

新星生産品の基本性能は「防御48生命170」位と「防御39生気80Allステ8」位です。

あと性能は落ちますが、技能枠が一つ増える「真珠の首飾り」もお勧めですね^^

どれも初心者用に1000貫ほどで売ってます^^(萌黄鯖調べ)



「袋装備」も後衛職用に生命が入ったものがありますね。

袋には重量軽減効果があります。以外に効果があるのでできるだけ高いものを選びたいですね^^

袋にも武器と同じ様に双晶石を入れることができます。

低レベルのうちは「肩下げ」でもいいですが、50を超えたら新星生産品に買い換えましょう^^

生命240気合120の3回入魂品でも1000貫ほどで売っていますが、袋は長く使っていくものなので少々いいやつを買ってもいいですね^^

いれる双晶石のほうが高いので買い替えるより改修して使っていくほうが安くすみます。



「腰装備」の帯は市でも買えるのですが性能が微妙^^;間に合わせ程度ですね。

腰装備は主に敵のドロップ品で手に入れます。ドロップ品は運良く出ても徒党内で一人しか貰えないので事前に話し合っておくといいかも^^

堺南蛮街からいける『九州三国志』や右京の八尋からいける『凶神の迷宮』のボスが落とす帯が有名ですね。

『独眼流の野望』のボスもドロップ品で落としたり、勝利後に入手できる○○討取の証から確立で入手する事もあります。

『九州三国志』を進めて友好度を貯めることで有能な帯が購入可能になります。



「左手装備」の腕貫は市では売っていません。

帯と同様に『九州三国志』の各勢力の友好度をあげることで有能な装備を入手できます。

また『独眼流の野望』の各試練達成時に入手できる『箱』からも入手できます。

『箱』からでる腕貫はステータスがランダムで決定されるため、なかなか自分にあったステータスのものが入手しづらいのが難点です。

参考までに・・・
友好5001~で腕貫ランク1購入可能
友好10001~腕貫ランク2購入可能
友好17001~腕貫ランク3購入可能
友好27001~帯購入可能
友好42001~腕貫ランク4購入可能
各勢力42001~腕貫ランク4の合成が可能

だそうです^^がんばって友好を貯めましょう^^



『指輪』も市では購入できません。

南蛮街の『リリ』から入手できます。(「渡来之知恵」の「南蛮語」の修得が必要です)

領国市で入手できる「リリの紹介状」と合戦で武将を討取った時に得られる「武将譚」を渡すと交換してくれます。

また『独眼竜の野望』ダンジョンの試練達成で貰える『箱』に入っている「○星の欠片」でも交換してくれます。

どちらもステータスがランダムなので目指すステータスのモノを手に入れるのは根気が必要です。



「腰袋」は領国市で領国銀と引き換えに貰う事ができ、拠点戦に参加する事によって成長させる事ができます。

腰袋は4種類あるのですが、一番安い「つぎはぎ腰袋」以外を貰っても成長させる事はできません。(理由は不明)

つぎはぎ腰袋が成長しきったら次の手縫いの腰袋に転生させる事ができて、そのまま成長させる事が可能になります。

腰袋の成長は紋所と同じくらい大変です。



以上、初心者の方への初めての装備品講座でした。



                                            説明好きの美知代



▽参考になったと思われた方はポチっとお願い致します^^
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
プロフィール

東条見聞録

Author:東条見聞録
信長の野望online
 萌黄織田家所属
  東条静華(軍)
  城下町「東条見聞録」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。