--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-01-22

金策心得・壱

今日は、初心者の方の為に金策について語ります。この世界では金策が重要です。

今日は初心者の方でもできる金策の方法をご紹介します。

あくまで初歩ですので^^参考程度で^^


一番手軽なのは、材料採取ですね。採取ポイントに行って持てるだけ取って帰って売る。

昔の人はこれで生計を立ててました。1日中「炭山」で炭を取り続けた人も多いようです。

今なら追加サービスの@モバイルの自動採取を使えばある程度の収入は確保できますね。

自動採取は最大12時間なので2キャラでまわせばさらに収入アップです。



評定依頼で領国銀を貯めて生産材料に替えて売る方法もあります。

領国銀と「将の器」「努力の天秤」「忠義の鑑」「天下の息吹」などと交換して市に並べましょう。

これらの素材は生産職人さんがまとめて購入してくれます。



新星の生産目録の修得が終わっているのなら中間素材を加工して売るのもお勧めです。材料を自分でそろえれば利益はあがります。

新星中間素材に使う無印中間素材も作れば売れます。

侍なら「弓胎」、薬師なら「透漆」、僧の「生糸束」、陰陽の「絹」と「素絹」、鍛冶は「玉鋼」、傾奇の「銀製飾り玉」などは一定の需要があります。

すべて材料は自分で調達しましょう。



以前紹介した「生命上昇・伍」の宝玉も人気商品なので上手くいけば利益になります。

自分で使ってあまった分を売りましょう。

「生命上昇・六」や「生命気合上昇・六」も人気商品です。

ただ宝玉は値段の設定が難しいのである程度宝玉の知識が必要ですね。



ここで紹介した方法はみんなが知っている方法なので、競争が厳しく利益はあまり出ないものもあります。

あくまで参考程度でお願いします。

売上をあげる工夫についてはまた次回^^


                                                  松江




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
プロフィール

東条見聞録

Author:東条見聞録
信長の野望online
 萌黄織田家所属
  東条静華(軍)
  城下町「東条見聞録」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。