--------


2012-01-24

【合同】ここが好きだよ!信長の野望【企画】

「毒々しくてもいいじゃない!?」のなお様のご提案でブログのタイトルを揃えて記事を書こうという事になりまして、今回はタイトル通り、「信長の野望」の好きな所を語りたいと思います。



私はこのゲームの「和風」の雰囲気がすきですね^^

「和風」である事は「信長の野望」の最大の魅力であると思います。歴史好きで特に戦国時代が大好きな人にはたまりませんね。

戦国時代の街並みを鎧や着物を着て歩くだけでも楽しいです。織田信長や武田信玄、上杉謙信など有名な武将と共に戦ったりできるのもいいですね。

「合戦」は苦手なのであまり行きませんがあの雰囲気もいいですよね。伝令が飛び交ったり、○○殿一番槍!とか、戦国時代だなーって感じがします。

洋風でまったく同じシステムのゲームがあってもたぶんやりません。それくらい戦国時代が好きなんです^^



私は初めてプレイしたオンラインゲームがこの「信長の野望」でした。

ソロで行き詰ってうろうろしている時に古参の方が協力して下さったんです。

最初はなんで困っているのがわかったの?てな位にびっくりしたのですが、今思えば初心者マークだしてあんな所をうろうろしてたらばればれか・・・

でも、その時すごい嬉しかったのです。こういう助け合う精神がいいなーと思って。

オフげーと違って色々な人と繋がっていけるのが楽しいですよね^^

特に信長やってる人は礼儀正しい人が多いので^^これも信長が好きな理由の一つですね^^


あと音楽もいいですよね^^

隠れ里のまったりした音楽とか、フィールドの哀愁ただよう?音楽とか。

もちろん戦闘音楽も好きです。初めて聞いた陸1の雑魚戦の音楽とかよかったですよね^^

あと戦闘の声とかも・・敵専用ですが「おらおら来いよ!」が好きです^^;




好きな所を書き出せばきりがないくらいこのゲームが好きですね^^

最近ではpt狩りが作業でだめだとか、一門縛りが厳しくてだめだとかよく聞きますけど、このゲームの魅力はそんな事で失われないと思います。


私はこのゲームが好きなので、もっともっとこのゲームを楽しみたいですね^^

この企画のおかげでもっと信長の野望が好きになりました^^

長文駄文を最後までお読み下さり有り難う御座いました^^

                                 東条見聞録・作者

プロフィール

東条見聞録

Author:東条見聞録
信長の野望online
 萌黄織田家所属
  東条静華(軍)
  城下町「東条見聞録」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
