--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-05-28

【日記】東条家の育成状況

こんばんはー^^

今週はほとんどpt狩にいけてません^^;

時間が無い訳では無いのですが、何故か行ってないのです。

時間の問題ではなくて体力・気力の問題かな?



東条家は現在3アカウントで9キャラいます。(同時に起動できるのは2アカまで)

侍・僧・神職・鍛冶屋・忍者・薬師・陰陽死・傾奇者の全8職います。(僧だけ2キャラいますが)

どのキャラも愛着があり好きなのですが諸々の事情によりなかなか均等には育ってないのです。

以前、このブログでメインキャラを1つに絞ったほうが良いと書いたのですが、なかなか絞れないですね^^;

ちょっと記録用も兼ねて全9キャラの状況を書いてみようと思います。



①甲斐六郎(忍法忍者:レベル62:男性)

私の1stキャラです。特化を術忍と忍法の間で行ったり来たりしています。

今は器用・魅力振りで生産専用キャラとなっています。

昔から忍者が好きだったので、このゲーム始めた時も迷わずに忍者を選びました。

ただ自分の性格とスキル的には忍者に向いていないので今は生産用に・・・

装備も争覇の頃からほとんど新調していない・・・

いずれは戦闘でも活躍できるようになりたいですね。



②東条黒助(神通薬師:レベル63:男性)

約1年前に復帰した時に作ったキャラで東条家としては1人目。

このキャラでナゴヤをうろうろしている時に今の一門に入りました。

いずれ強化が来て大活躍するはず!という淡い期待を抱いて修験道として作りました。

ただやはり思い通りにはいかず、特化変更して現在は神通薬師・・・・

老人顔で体格を縦横ともに最大にして作ったので異様な男薬師になりました。

ご存知の通り、男薬師の装備グラって良いのが無いんですよね・・

能力的には高いのですが装備が気に入らないので育成欲も湧かない・・

見た目はやはり大事ですね・・

良い神秘がはいって頭胴を新調したらプレミアムボックスの改装具つかってみようかな?

そしたら育成欲も湧くかも・・・でも良い神秘が入る予定はないんですけどねww



③東条静華(軍学侍:レベル64:女性)

東条家2人目。知力・魅力振りの軍学侍。

「迷子隊」にはいってしばらくは黒助(薬師)で活動していたのですが、

もう1キャラつくれるなーと思っていたら一門に軍学がいない事という事で作りました。

今では一番気に入ってます。

ただ、神秘運が悪くなかなか頭と胴のいい装備が作れない・・・

優先的に神秘が取れる用にしているのですが・・・属性神秘ばっか・・

だれかに呪いをかけられているとしか思えないくらい属性がでます。

だれかにお祓いして貰わないと・・・



④東条貞時(雅楽:レベル61:男性)

東条家3人目。静華(軍学)に弓を装備させていたのですが、急に弓アタッカーを作りたくなって神典として誕生。

黒助(薬師)を消して作ろうと思ったのですが、消すのはもったいないといわれキャラスロを課金して作成。

神典だったのですが、育成の大変さにうちのめされて断念。

雅楽に特化変更して初期振りも腕力から徐々に耐久・知力・魅力に変更。

神主の癖になぜか外人口調。

装備も「霞絹の狩衣(コートみたいなグラ)」と「絹の南蛮帽」を装備させてます。

個人的に気に入っているのですが、この後に能楽を作って詠唱キャラはそっちがメインになってしましました。

先日、久しぶりに動かしてみたらだいぶ楽しかったのでまた育成候補にいれたいと思います。



⑤東条承四郎(刀鍛冶:レベル62:男性)

2アカ目の1キャラ目、東条家としては4人目。

メインで動かしていた軍学侍と相性のいいキャラはなんだろうと試行錯誤して刀鍛冶に・・・

育成だけ考えたら殺陣が良いのですが、ボスに2アカでいくなら刀・軍が一番いいかなと思いまして。

何故か軍と違い神秘の運が良いし、精錬運も良い・・

なので頭用・胴用の装備がすぐに整ってプレミアムボックスの改装具で婆沙羅スタイルに^^

鍛冶の癖に外見は傾奇者になりました。

これが自分的にだいぶ気に入っていまして、最近では良く出番があります。

やはり外見は大事ですね^^;

もうすぐレベルも63になるのでもっと活躍してくれるはずです。



⑥東条詩織(能楽:レベル62:女性)

2アカ目の2キャラ目ですが、育成では鍛冶よりも先に60になりました。

一門でたしかどこかのボスに行った時に能楽がいると楽だよねーと言う話をしてて・・・

「迷子」に能楽がいなかったので、じゃあ私が作ろうということで影でこっそり育成してました。

レベル61になった位の時に、野良で関の忠勝に誘われて、初ボス戦が忠勝でパニくりましたが無事に撃破できました。

これに味をしめて回りに迷惑をかけながらも伊井や邪心正宗などを61で撃破。

一時期は能がメインみたいになってました。

おかげで別アカの軍学で箱が貰えるようになったので良かったのですが、なんせ軍の神秘運の悪さが異常で・・

能は知力75の頭・胴装備もすぐにできて、これ以上神秘はいらないかな?

ある程度のステータスは確保できたので育成はとりあえずストップ。

九死一生の遥が弱体されたけど、それでも活躍する機会は減っていません。

良い器用神秘がでたのをきっかけに宝玉職人へ転向、貴重な収入源となってくれました。

最近は宝玉の基本効果の高い生命7の宝玉を狙って作ってます。



⑦東条美智代(仏門:レベル61:女性)

1アカ目がアタ、盾、回復、詠唱とバランスのとれた構成だったので2アカ目も同じにしようと思い作成。

仏門自体が優秀なので活躍の機会は多そうですが、なんせ能の裏なので・・・

個人的に仏門は気にいっているのですが、刀・能と同じアカなので活躍の機会が無い・・・

刀の育成が人段落したらぼちぼち育成を再開しようと思います^^;



⑧東条松江(仙論:レベル51:女性)

東条家最後の1人。最初は召還のつもりで作っていたのですが、気が変わって仙論に。

特化3が終わった後に特化変更したので、まだ特化変更途中なのですが目録が無い・・

仏門と同じ理由で活躍の機会がほとんどありません。

新星の中間素材を自分で全部作れるようにするために全8職作ったので、生産目録は8割終了。

今では絹製作要員としてのみ活躍中・・・

時間ができたら育成します^^;



⑨雪桜くれは(密教:レベル62:女性)

3アカ目のキャラ。鳳凰のプレミアムボックス購入時にネットカフェアカウントからグレードアップ。

鳳凰では密教が熱い!という噂を信じて育成を再開しました。

やっと62になったので、そろそろ活躍してくれるはず・・・

苗字が東条ではないのは昔(2年前?)につくったキャラだからです。

名前変更サービスで苗字を変えようかとも思ったのですが、この名前にも愛着があるのでそのままに・・



以上全9キャラいますが、もちろん全キャラpt3箇所とかは無理です。

それどころか1キャラ3箇所も怪しいのが現状です。

陸海空がまだ途中だったり、九州も野戦がまだ終わっていなかったり、旧イザがまだだったり・・・

上級クエも行ってないし、TDもほとんど行ってないし、星も全然だし・・・

やる事は山のようにありますねww

とりあえず目標は全キャラレベル63、九州野戦クリア(城12攻略可能)、旧イザ撃破ですかね?

でもそのうちまた気が変わって1キャラ集中とかいいだすかも・・・





にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

東条見聞録

Author:東条見聞録
信長の野望online
 萌黄織田家所属
  東条静華(軍)
  城下町「東条見聞録」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。