--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-06-13

【報告】東西戦・報酬編

こんばんは^^

おひさしぶりです、東条です。

今日から年に1度の東西戦が始まりましたね^^

今日は、東西戦の突撃取材?報告ですー^^



では、早速今回の東西戦の報酬についての報告です。

報酬は3つのカテゴリにわかれています。

「宝箱」・「装備・視覚効果」・「家具・アイテム」の3つですね。



「宝箱」は家具の入った宝箱が5種類と猫耳改装具宝箱と視覚効果宝箱が2種類。

大判小判宝箱、宝石宝箱、建物宝箱、城下町手形宝箱、匠宝箱の13種あります。

今回の目玉?商品であるおもちゃの家具は「家具之宝箱・玩具」からでるみたいですね。

でんでん太鼓・サイコロ・巨大けん玉・色鮮やかなまり、のうち1つかはいっているみたいです^^

ちなみに家具はギミックなしだそうで・・

赤城氏が激怒しておりました^^;



私のお勧めは「大判小判宝箱」と「宝石宝箱」。

「大判小判宝箱」からは天正小判が2-3個?でてくるみたいです。

天正小判は使用すると金箔99個に変わるアイテムです。

金箔が1つ10貫なので、990貫になりますね。

まれに天正大判もでるみたいです。

こちらは使用すると天正小判10個に変わります。

つまり9900貫の価値がありますね。

ちなみに「大判小判宝箱」は交換上限が10個です。

おそらくキャラごとなのでキャラを変えて交換すれば合計30個まで貰えるのかな?

例年の報酬に比べたら結構魅力的ですね・・

「宝石之宝箱」からは稀に「宇宙の雫」「青金剛石」「黒金剛石」がはいっているみたい・・

こちらは交換上限が3つまで。

うまくいけばこちらも臨時収入に・・

「立物宝箱」には目玉商品の1つ「双角立物」が入っているみたいです。

今回初登場の牛の角ですね。

「匠之宝箱」には「匠修得之書・拾伍」が入っているみたいです。

生産技能の習得がまだの方はこちらをどうぞ^^



「装備・視覚効果」の報酬では視覚効果を付与するアイテム8種類と猫尻尾改装具があります。

視覚効果のアイテムは

猫尻尾改装具は胴装備専用の改装具ですね。

猫耳改装具と合わせて猫装備を作成しましょう^^



「家具・アイテム」の報酬は上記の視覚効果のアイテムを納める箱や、便船など・・

1つ気になるのが「名所引換券」・・

名所と交換する道具らしいのですが、一つの城下町に一つあれば名所と交換できるようになるとの事。

今はまだ使えないみたいですが、持っていればいずれ得をする日が来るそうです。

後は「びっくり染料」や「ひょっこり供物」などのおなじみのアイテムも・・

もう一つ謎なのが「家臣団手形之束」。

家臣団手形を10個まとめた束らしいのですが・・まとめる意味はあるのでしょうか^^;

こちらも交換上限は80、つまり家臣団手形800個分となっております。



以上、東西戦の報酬について簡単に報告させて頂きました。

年に1度のお祭りなのでしっかり楽しみたいですね^^

夜11時の時点で合戦場が7つできていて総参陣者は1700人ちかくになっていました。

普段合戦にいかない方もどんどん参加してみましょう^^




                                               詩織



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
プロフィール

東条見聞録

Author:東条見聞録
信長の野望online
 萌黄織田家所属
  東条静華(軍)
  城下町「東条見聞録」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。