--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-06-17

【検証】小判の価値は

こんばんは^^

今日も一門で徒党組んで東西戦の雑魚狩りに行ってきました。

今日は仏門>僧兵に変えて遊びました。

僧兵を初めて動かしたけど、意外に楽しいですね。



さて、今年の東西の報酬「大判小判宝箱」についてですが・・

1人10個まで交換できて、1箱に天正小判1~9か天正大判が入っています。

私が複数キャラで開けた感じではだいたい平均して4~5個入ってましたね。

10箱あけて小判が50個いくかな?くらいでした。

以前もお話ししたように天正小判を使うと金箔99個になります。

金箔がN売りで1つ10貫なので単純計算で990貫です。

しかし、天正小判1つを990貫に換金できるかというと、簡単にはできません。

確かに金箔は生産の材料として需要は高いです。

しかし金箔を1つ10貫で市に並べて、それがすぐに売れるかというと話ですね。

今はみんなが東西の報酬で天正小判を大量に持っているので、なおさらです。

萌黄鯖で市をみると金箔が1つ9貫、天正小判が1つ910貫で並んでいました。

市で早く売るのなら、当然値段を下げないと売れません。

知人に生産職人さんがいるのなら大量に引き取ってくれるのですが・・



今回のから天正小判が取引可能になったので小判の状態で売った方がいいのかもしれません。

金箔990個よりも小判10個の方が持ち運びに便利ですしね。

天正小判の換金の方法やタイミングは少し様子を見た方がいいかもしれませんね。

運営が「小判換金所」みたいなものを作ってくれれば楽なのですが・・




                                               詩織



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
プロフィール

東条見聞録

Author:東条見聞録
信長の野望online
 萌黄織田家所属
  東条静華(軍)
  城下町「東条見聞録」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。