--------


2012-07-28

【報告】三成敗走!

こんばんはー^^

なんと昨日に一門の椿さんが関の三成を撃破しました^^

私は私用でメンバーに入っていなかったので残念だったのですが・・・

翌日に赤城さんたちと行くことにしました^^



構成は

刀・・あかねさん  憤怒で全釣り担当・溜まったら頭突き
士・・上様     12c担当と緊急1g:殲滅きたら闘志で耐える
軍・・私      2に逆転粘着 1と2のバーの位置に注意
芸・・赤城さん   一位して4を瞬殺予定 高火力に期待(当たれば・・)  
医・・千秋さん   開幕のみ無我無心:メイン回復
密・・お手伝い様  孔雀・えこー要因:4存命中は無我無心も
雅・・お手伝い様  看破が多いので詠唱多めで神明配りも


今までは1sで1の手数を減らす作戦だったのですが、1のバーの位置が変な所に来ると大変なのでやめ

高火力で一気にランダムをもつ4から落とす作戦で。

1戦目は様子見程度でまあやってみようって事で開始。

開幕から刀士の盾2人がうまく機能して安定した展開に。

バーの位置も 私(軍)ー三成ー左近 を維持できたのでコピーはほとんどされなかった。

沈黙来たときだけコピーされて殲滅きたけど1を武士の上様が釣っているのであかねさんの守護もあって耐えれた^^

順調に4を落として1に行ったのですが・・・黒縄積み忘れで4が秘薬で起きた^^;

1も落ちたのですが、やはり秘薬で起きた^^;

ふんばったのですが、そこから崩れて敗退^^;

でも、1戦目でみんな自分の役割を理解してくれていい感じでした^^



気を取り直して2戦目。

立ち上がりから安定してて・・・赤城さんが4に一意専心して殴りかかると・・・

2発で落ちたww

エコーの耐性低下もはいっていたけどダメージがおかしかったww

4が落ちたので1に取り掛かるも5に釣られて思うようにいかず・・

たまりかねた赤城さんが白奥義で1に殴りかかって・・・

また異常ダメがでて1が瀕死に・・・

私が5に釣られて逆転がいけずにちょっと焦ったけどみんなの奥義祭りで耐えれました。

あかねさんが1に頭突き行こうとしたけど落ちそうなので5に変更。

5の頭突きの後に生殺与奪で止めて1にとどめ^^

14が落ちれば後は消化試合。

勝利に浮かれてミスもあったけど・・

なぜか私が逆転せずに2に殴りかかったり、千秋さんが瀕死のあかねさんを見捨てて解呪したり・・

でも無事に石田三成撃破です^^



前日に椿さんが同じ様な構成で勝っていたので勝算はあったのですが^^;

無事に勝ててよかったです^^

三成の箱からは優秀な腕貫「源氏星の腕貫」が出ます。

生命気合180のステ3か所に15ですね。

新星の章ではトップクラスの腕貫ですね。

私の能が与生気で箱もらったのですが・・・火水土の3属性腕貫ww

神秘も水だったし・・大外れでした。



でも、楽しい戦闘だったので良かったです^^

みんな和気あいあいと動いていたし^^

やはり徒党の歯車がかちっと揃うと気持ちいいですね^^

次なる敵は真田幸村・・・はちょっと無理かな^^?




                                               東条静華



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



2012-07-25

【毎週】十文字星の神秘石【希望】

お久しぶりです^^

夏ばて街道まっしぐらの東条です^^

いや、ほんとに暑い日が続いて大変ですね。

先週末も一門で小田原の救出クエに行く事になったのですが、体調不良で不参加。

一応、転生キャラで待機していたのですが・・・途中から意識がなかった;;

朝起きたら、どうやら無事にクリア?できていたようでした^^;



さて、昨日はインするとあかねさんから長篠のお誘いが。

4人でやる武将の最後のやつ・・・神秘が素敵な跡部さんかな?

長篠の試練4追加「佐久の佞臣」の跡部勝資さんに行ってきました。

こちらはPC4人以下の徒党で挑戦との事。

メンバーは私の軍に変態武芸の赤城さん、あかねさんの神通薬師、千秋さんの演舞。

家臣は私の鎧鍛冶(56)とあかねさんの武士(60)と赤城さんの忍法(60)

はい、良く見ると(良く見なくても)詠唱がいませんww

あかねさん好みの変則的な構成ですね。

赤城さん、千秋さんの高火力でやられる前にやれ作戦です。



敵の構成は薬師・鍛冶・陰陽・忍者・薬師・僧の六人構成。

1の跡部さんは回復せずに攻撃術や呪い系技能ばっかりしてきます。

特に痛いのが「難治撃」どうやら防御力無視の技能らしくて軍や鎧では3000近く食らってた。

忍者の看破や5の薬師の般若験力ですぐに青付与がけされて大変でした。

詠唱がいないのであかねさんも神通活力と準備有りの治癒を上手く使い分けるのが大変そうでした。

2の釣りが厳しいので、2から落とす事にして赤城さんと千秋さんは2を集中攻撃。

さすがに業界トップクラスの攻撃力でみるみる2の体力が減ってきて、赤木さんがとどめ!



すかっ!



見事に攻撃を避けられる赤城さん・・

そこに5の完全回復がとおって振り出しにww

気を取り直してもう1度2を集中攻撃・・

またみるみる2の体力が減ってきて・・・赤城さんのとどめ!!





すかっ!!





2度目・・・また回復されて振り出しへ・・

千秋さんも6の妨害行こうとして2に釣られてたみたい・・

まだいける!ということで再度2を集中攻撃して・・今度は千秋さんがとどめ!!!





すかっ!!!






3度目・・鍛冶のくせに避けすぎでしょうww

さすがに盾が耐え切れなくなって旗折れ。

私が死んで入り口から走ってインしようとしたら私の家臣の鎧鍛冶が逃亡しようとしたみたい・・

そういう仕様なんですね^^;



気を取り直して再度挑戦するも開幕に鎧鍛冶が青を維持できなくて敗退・・

まだレベル56なので鎧の至りは使えないんですよね^^;

鍛冶の青が無いと私もきついし^^;

そして3戦目。

3度目の正直?というわけで作戦通りまた2から。

今度は無事に?2を落とせました^^

2さえ落ちればあとは狙いたい放題^^

赤城さんと千秋さんで残りの敵をばったばったとなぎ倒して無事に勝利^^



証からでた十文字星の神秘石は上限60なので千秋さんがあまり良い神秘じゃないとか言ってましたが・・

55-30?とサブステが優秀な神秘石ですよ^^

装備の入魂と精錬次第で50-50も狙える素敵な神秘石なのです^^

当然、私の軍ははずれでしたけどね^^;腕力55知力26だったかな?

私が欲しいのは知力装備用の知力ー魅力の神秘石なのに^^;



今回は苦戦しましたが私の鎧家臣が60になればもう少し楽かな^^?

1の薬師を武士家臣がつってくれるようになればもっと楽かも^^

あとはちゃんと攻撃をあててくださいね、赤城さん^^

できれば毎週やりたい武将ですね^^



                                      東条静華


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

2012-07-21

【日記】65まであとわずか

こんにちは^^

暑い日が続いてますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は夏ばて気味ですが、東条です・・・



最近の日課で行っているのが、毎日かわら版(通常・特務九州)です。

通常依頼の方は、軍と刀を腕力装備にして、演舞家臣と暗殺家臣を連れて雑魚狩に・・

1人1殺すれば、5体の敵だと1戦闘1分程で終わります。

救援だしても入ってきたら終わってる感じ^^

敵の沸き具合にもよりますが、20分ほどで通常かわらは終わります。

これで家臣団資金400げっと^^



後は九州かわらの募集を探して軍でもぐり込みます。

刀も行かせたいけど九州は2アカでいくと操作が面倒なので^^;

これで軍は家臣団資金600げっと^^



納入分の2000とかわらで1000はいるので1日で3000入ります。

これで軍の絆用家臣の鎧鍛冶を育てているのですが、現在レベル53。

生命50・魅力50・気合20の訓練をして特化を取って鎧鍛冶にしたのですが、資金がたりなくて^^;

生命と魅力は自分の城下町(訓練施設合計レベル300以上・MAXレベル79)で行いました。

かなり高い確率で「非常によい成果」を得てだいぶステータスが高い家臣ができそうです。

レベル60までもう少しかかりますが、成長が楽しみですね^^



もちろん毎週の評定クエ、週間かわらも行っています。

評定クエは内政の2と3が個人的に嫌い(めんどくさい)ので武技1と内政1を前週の内に2回目を受けてます。

武技1>内政1>武技1-5>内政1>内政4・5で銀150枚。この後に翌週分の武技1と内政1を受けて終了。

週間かわらは凶6と桶3000と関3000が基本。

凶6は乱世の覚醒の回数が増えるのでいいですね^^

九州城で一気に2つ分終わらせてもいいのですが、どうせ家臣団手形の為に桶に篭るので^^;

関も家臣のおかげでだいぶ時間短縮できますね。

2アカ+家臣2人+六衛門で3体駆りつつ奥の100pt4体を2週すれば1丹で終わらせる事も可能。

関p受けておけば独眼流ボスに呼ばれてもすぐにいけますしね^^



そんなこんなでもうすぐ軍学侍・東条静華がレベル65になりそう・・

残り経験値あと2億ちょっと・・ということは来週にも65になってしまう・・・

早く65になりたいと思っていたのですが、いざなる直前になると変なぷれっしゃーが・・

もっと軍学の勉強もしなきゃですね^^;



そして65になったら宝玉も生命7をそろえようと思います。

まだ生命6と5なので^^;

レベル65の場合、生命6を6ヶ所と生命5を3ヶ所なら合計で生命が1131増えます。

これを生命7を6ヶ所と生命6を3ヶ所に代えると合計で生命が1248増えます。

すべて変更すれば生命が117増えますね。

生命7の宝玉もだいぶ安くなってきたし、自分でも簡単に作れますね。

レベル65到達の記念にパァーッと交換するつもりです。



先日、一門のイケメン武士様のステータスを聞く機会があったのですが・・

魅力640って・・

装備も拝見させて貰ったのですが、胴に魅力80-時喰らう神の神秘石みたいです。

私の装備は腕貫は修正前の勝頼からでた北斗が耐久魅力だったので十分なのですが・・

紋がまだ価値23・・・腰袋はまったく手付かず・・帯もまだ夜叉帯だ・・・

頭も胴も70神秘なので75神秘で揃えたいですね^^;

まだまだ先は長いなと痛感しました。


狩用の腕力装備は作ったので、後は沈黙用の知力装備も作りたいです。

知力装備でもある程度の魅力を確保しないと・・

噂の跡部さんの神秘でも狙ってみようかな?

65になったら育成がもっと大変になりそうですね^^;



                                       東条


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

2012-07-17

【まとめ?】武田勝頼の調理法

こんにちは^^

昨日は、長篠の試練4:迎撃の試練・武田勝頼さんと遊んできました。

いや、本当に遊びみたいな感じでした・・


巷で噂の勝頼のバグですが、色々な方が情報を書いていらっしゃるのでいまさらですが・・

昨日私はやった方法を踏まえてまとめてみます。

と、言いますのも、昨日初挑戦の時にいまいち理解できず勝てなかったので^^;

一門の人になんで勝てないの?って言われたくらいです;;



まずは武田勝頼の基本的な構成から説明を・・

敵の構成は侍・侍・鍛冶・神職・神職・陰陽・陰陽の変則的?な脳筋徒党で、1は永続の不動耐性がついています。

1の殴りが痛いのと3の刀の至りが危険なのと45の子守りが凶悪なのと67の術が痛い事をのぞけば特に問題はないです。



問題は勝頼の特殊連携です。

開幕から4-5分程で、敵の45の神職のどちらかが「虎動の大音」(大音響)を使ってきて、敵味方全員(勝頼も)しびれます。

この大音響の効果で敵全員に闘志発動率100%のレベル2白付与(1分)が付きます。

この直後に勝頼が「虎威の戦陣」の準備に入ります。

この準備に敵全員が連携で乗り、全体に乗った人数に影響される軽減不可ダメージ+物理術両耐性低下がつきます。

開幕で敵が全員乗れば4500近く喰らうみたいですね。

音響後なので敵全員に連続行動不能耐性が付いているので妨害できません。白レベル2もついているので沈黙も刺さりません。

と、思いきや、どうやら通常の大音響と違い、「虎動の大音」をつかった神職のみ連続行動不能耐性が付いていないので痺れさせることができます。

一度妨害しても勝頼はしつこく「虎威の戦陣」の準備をしてきて、それに動ける敵全員が乗ります。

なので通常の対策としては「虎動の大音」の前に敵を痺れさせておけば、その敵のみ虎動の大音後も動いてしまいますが、「虎威の戦陣」準備中に痺れさせることができるようになるみたいですね。



で、ここからが巷ではやりの必勝法なのですが・・・

前述のように一度妨害しても勝頼はしつこく「虎威の戦陣」の準備をしてきます。

敵は全員それに連携として乗るので通常行動はしてきません。

ここで「虎威の戦陣」を再度妨害できれば、また勝頼の準備>敵連携に乗るで行動してきません。

つまりこちらが発動を妨害しつづける限り、敵は勝頼の準備動作以外、何もできなくなるのです。



具体的な説明をします。

「虎動の大音」が発動すると使用者以外に連続行動不能耐性とレベル2白がつきます。

なので通常の場合、妨害は大音使用者の神職にしかできません。

神職を妨害した後は再び勝頼が準備をして、妨害手段のないまま「虎威の戦陣」が発動します。

ここで再度妨害する方法は2つ。

1つは事前に神職以外の敵をしびれさせておいて連続行動不能耐性をつかないようにする方法。

神職を妨害>勝頼再度準備>別の敵を妨害で2回目の準備もとめる事ができます。

私はこの方法は試した事がないのでこれ以上は書きません。

私が昨日行ったのは神職を妨害した後に別の敵に沈黙をさす方法。

「虎威の戦陣」は妖術扱いみたいなので敵のいずれかに沈黙がささると発動を妨害する事が出来ます。

しかし、通常の場合、「虎動の大音」でレベル2白付与が付いているので沈黙は刺さりません。

では、どうするか?

このレベル2白付与の効果時間は1分です。

なので「虎動の大音」の発動から「虎威の戦陣」の発動までに時間を稼ぐのです。

具体的には「虎動の大音」で全員が痺れた後にすぐに勝頼が準備してきます。

このときに敵神職を行動不能にするのですが、この時に関係ない味方も時間稼ぎの為に何かしら行動します。

神職が痺れた直後にもう一度勝頼が準備をしてくるので、この準備動作中に沈黙役が敵に沈黙を選択すればおk。

沈黙の直前に敵のレベル2白付与が消えて沈黙が刺されば、こちらの勝ちです。

大音開けに勝頼準備>神職にs>味方A>味方B>味方C>味方D>勝頼再度準備>味方E>味方F>味方A>味方B>沈黙>勝頼発動失敗・・・

って感じでした。



事前に一門の人に聞いた話では大音使用した神職には白がつかないからそこに沈黙って言われたのですが・・・

きっちりレベル2白ついてましたww

事前に痺れていた敵には付かないようですね^^;

なので大音前あたりに2を痺れさせておいて、大音開けに2tとかでもいけるかもしれません。



この後は沈黙役は敵に順番に沈黙を指していってください。

23が侍鍛冶なので知力も低くお勧めです。

私は知力装備で知力500くらいで沈黙役をしましたが67にも7割くらいで刺さりました。

敵のいずれかに沈黙がある限り「虎威の戦陣」は発動せず、敵はまったく動かなくなります。(勝頼の準備のみ)

この間に好きなだけ殴りましょう。

さすがに勝頼もそこまで馬鹿ではないので、味方が3人やられた時点で「虎威の戦陣」をあきらめます^^;

なので敵を2体落としたら、均等に横削りしていってから3体目を倒しましょう。

この戦法のポイントは2つ。

敵音響まで5分間耐える事(攻撃の必要なし)と徒党員の理解力だそうです^^;



ちなみに敵を3体落とすとなぜか沈黙を無視して「虎威の戦陣」が発動しました。

ダメージは700くらいだったかな?

その後になぜか味方の耐性が物理・術ともに425%に・・

600%になることもあるようです。理由はわかりませんが・・・バグでしょうねww

でも耐性こんだけついてても1の攻撃で後衛職は2000ちかく喰らってた・・



まとめてみたもののわかりにくい説明になってしまいました・・

構成は基本的な構成に沈黙役が2人くらいいると安心です。万が一刺さらなかった時の為に・・

知力の高い術忍様か術封じのある暗殺様、知力装備のある武士道様もいいですね。

私は知力が低いので「先駆け」でヘイト稼いでおいて「以逸待労の計」の力を借りて沈黙役をしました^^;

あとは如何に「虎動の大音」発動までを耐えるかですね。

アタッカーさんは攻撃する必要はないのでkpや準備阻止に専念しましょう。



私は一門の人と行った時は理解ができずに敗退・・・

すぐに別の募集に乗って再度チャレンジして撃破できました。

経験者がいるのといないのとではだいぶ違った^^;

報酬の神秘石はいまいちですが、ウデヌキがおいしい。

生命気合190のステ3ヶ所に16でした。

私は念願の耐久魅力のウデヌキに^^(耐久17魅力16^^)

あと城下町の天守閣を長浜城に変更することができるようになるアイテム「長浜城の見取り図」も貰えます。

この状態なら毎週でもやりたいですね。(でもおそらく修正くるだろなー^^;)




東条静華
▽こんな説明でも理解できた!という人はこちらをぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


2012-07-15

【日記3】特化家臣あれこれ

こんばんは^^

三度登場、東条です^^



第2陣から実装された家臣の特化技能の話です。

まず最初につくった演舞家臣。

生命・腕力に振って残った訓練はなぜか器用にふってしまい気合が2000しかない・・

なので天地人2発でガス欠ww長篠に連れて行くには少し役不足になりました;;

おまけに大円団ないし・・

実装直後で気がせって失敗したかんじですねww



次に作ったのが刀鍛冶のお供に暗殺家臣。

前回の教訓を活かし生命・腕力。気合を訓練。

暗殺家臣は攻撃技能も豊富で面白いですね。

痺れ・破り・看破と揃っているので基本的なサポートは完璧ですね。

設定が少し(だいぶ?)大変ですが・・・

雑魚狩り用なら滅殺閃・極みか紫炎殺を連打か・・

変幻三段の派生技>追討死門と画竜点睛は単独で設定できるのですが、変幻を使わないと使用してくれませんでした^^;



密教のお供に神職をつくって神道にしたのですが・・雑魚で役に立たない^^;

気合訓練重視してシンキゲキ要員にすればよかった^^;

雑魚のときは天授祈願ばかりさせてます^^;



後、陰陽道家臣を作ってみました。

巷のうわさで宿曜星降家臣です。

生命・気合・知力を鍛えました。

陰陽道の特化技能「宿曜星降」は気合を全部消費して敵数対に大ダメージを与える技能。

気合3800・知力570で「宿曜星降」を桶の雑魚に試したら3体にダメージ4800でました^^

気合をもう少しふやせばもっとダメージがでたかもです^^絆用に知力が欲しかったので^^;



最後に軍の絆用&ボス用のお供に鎧鍛冶家臣を作りました^^

資金が足りなくてまだレベル50ですけど^^;

絆用なので生命・魅力重視ですが、ボス戦では極みを重ねてコピーするのが目的です。

下組み鎧や難攻不落があるので落ちにくいとは思います。

上級目録に簡易修理(戦闘専用)があるけど一括修理材いるのかな?

たまに無償で修理できるなら便利ですね^^

技能枠が25あるので自動発動技能をてんこ盛りにできますね^^;

成長が楽しみです^^



                                  東条静華


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
2012-07-15

【日記2】長篠試練3・真田信綱戦

こんにちはー^^

秀吉戦記:長篠の戦い・通常試練3「迎撃の試練」真田信綱に行ってきました。



敵の構成は侍・神主・陰陽・忍者・鍛冶・忍者・忍者の脳みそ筋肉構成。

1の攻撃が痛いのと、2の巫蠱呪法、3の白△つき全体術に気をつければいいみたいです。

4は鍛冶ですが、それほど釣ってこず守護ももしかしたら無いかも?

467の忍者さんは看破や各種遁術を連打してくる厄介な敵。



こちらの構成は刀軍点修密道法の盾2回復2術軽減ありの安定構成。

1が釣ってくる上に攻撃も痛いので1から落とす作戦で。

予想通りに敵の看破が多く、刀鍛冶様と私の青付与がすぐに消されて何度も敗退。

私じゃなくて武士様ならもっと安定しそう><

だいぶ足を引っ張った感じでした。

陰陽道様が緊急時には呪縛をしてくれたのですが、意外に刺さりました。

敵はだいぶ頭が悪いみたいです^^;

5戦目?でなんとか撃破^^

1に刀鍛冶の獅子レッコウが効かないという不具合?があるみたいで、やっぱり効きませんでした。

後で怒りをこめて不具合報告を送っておきます。




                                               東条静華



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村




2012-07-15

【日記1】名所レベル50

おはようございます^^

朝も早くに城下町に篭ってます、東条です^^



我が城下町、「東条見聞録」の名所「高千穂峰」の施設レベルが50になりました。

レベル49→50に必要な物が、城下銭115600・資源9724・観光客250ととてつもない数字になっております。

観光客の方は、城ともの皆様のお陰で300人を超えていますので条件クリアでございました。

城ともの皆様方、いつも名所観光ありがとうございます。



「高千穂峰」のレベルアップ報酬は「貯蔵技術2」でした。

レベルアップ時にメッセージがでて城下町に効果が現れたようです。

念のために文化発展を確認しましたが、レベルアップ報酬と文化発展は別でカウントされるみたいです。



このまま高千穂峰のレベルをあげたほうがいいのか?それとも倉庫に保存して別の名所をあげたほうがいいのか?

おそらく倉庫にしまってもレベルアップ報酬はそのままですが、観光客が0になるみたい・・

しかし、別の名所のレベルをあげれば文化値やレベルアップ報酬を新たに得られます。

この場合、城下町自体の繁栄度は増えないので石高は増えませんが・・

石高をあげたほうがいいのか、文化を発展させたほうがいいのか・・

城下町の方向性でなやんでいます。



                                          東条静華

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
2012-07-13

【日記】三成に過ぎたるものが二つあり

こんちには^^

昨日も懲りずに関の三成に挑んできました。東条です^^





一門の椿さんに誘われて行って来ました。

こちらの構成は刀刀軍雅医暗召。

密教様を探していたのですが、夜も遅いという事もあり、代わりに召喚様に来て頂きました。

私に声がかかった時点で11時過ぎ・・・

そこから刀2人と医術様と密教様を募集。

6人揃った時点で12時半位だったです。

密教様が見つからず、召喚様が来て、三成前に着いたのが1時過ぎ・・



作戦としては、ランダム耐性の無我無心を使えるのが医術様のみなので、4を速攻で落とす事にしました。

1戦目、暗殺と召喚様の2人で4を狙うも、三成や5に釣られて落とせずに敗退。

召喚様には婆を出してもらったのですが、変に左近に呪詛がつくと反計奮戦がきて盾に青呪詛が付いたりするので戸惑いました^^;

1の3体沈黙がうまい具合に雅楽・医術・私に来たりしたこともありましたww

暗殺と召喚で火力は十分なので刀には防御に専念してもらったほうが良かったかもしれません。

軍はやはり逆転連打がいいそうです。

左近単体なら2ターンに1度でもいいのですが、三成がコピーすると手に負えないので^^;

コピーされても三成をとめれば殲滅指揮は来ないみたいですが・・





気を取り直して2戦目・・ですが時間的にラスト^^;

召喚は癒を出して貰う事にしますと結構安定しました。

暗殺も電光して1Sと4を交互に。

1の手数が減るだけでだいぶ楽ですね。

なんとか4を落とせて、1に集中。

余裕があれば滅魂撃で落としたかったのですが・・

三成が落ちる直前に左近が秘薬で4を蘇生。(回復量の修正がはいっていてよかった^^;)

1を落とした後に4も再度落とせました。

厄介な1と4を落とす事が出来てだいぶ安定しました。

しかし、まさかあんなことになるなんて・・・



主君である三成を倒されて怒り狂った左近は獅子咆を連発。

しかし、すべて逆転の秘策で呪詛に変えられ左近には勝ち目はないはずでした。

しかし、こちらの一瞬の隙をついて放った左近の沈黙の霧が雅楽・医術・暗殺・軍学にささります。

すかさず解呪薬を飲み、逆転の秘策をかけようとしたその時、左近の真後ろに回り込んでしまい、逆転失敗。

その間に釣りを逃れた左近は暗殺忍者を獅子喉の一撃で沈めました。

その直後にフリーになった僧が全体完全回復の準備に・・

もたつく味方を尻目に回復がとおって左近が息を吹き返す。

味方全員からため息が出たその直後、左近の全力の獅子喉が旗頭の雅楽に直撃・・

次の瞬間、味方全員が絶句しました・・

まさかの旗折れ・・・そして解散・・・



まさに関ヶ原の合戦後も東軍の諸将の間で語り草となった左近の奮戦ぶりをかいま見た思いです。

最後に左近隊と戦った黒田隊の兵士たちは夢枕で左近の「かかれーっ」の声を聞いて恐怖のあまり蒲団から飛び出たのだとか・・

後年、関ヶ原に出陣した老いた武将たちが左近の服装についての記憶が不確かだったとか・・

これはあまりの左近の恐ろしさに記憶が定かではなかったとされているらしい・・

まさに「冶部少(三成)に過ぎたるものが二つあり、島の左近と佐和山の城」と謳われるほどの豪傑でした。



                                               東条静華



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


2012-07-12

【雑談】城下町の方向性

こんにちはー^^

第二陣でやることが増えて忙しいです、東条です^^



昨日は城下町と家臣育成でほとんど終わってしまいました。

軍で長篠に少しいってきましたが、敵の生命が無駄に多いですね^^;

生産の方はまったく手をつけていませんが、なんか簡単になったらしいですね。



さて、城下町ですが、今回でだいぶ機能が追加されました。

4マス消費する名所と、名所の発展に伴う文化発展です。

名所は基本的には定期収入効果の施設みたいですが、施設レベルが10上がるごとに文化値というものを貰えます。

この文化値を利用して城下町版潜在効果をあげることができるのです。

内容は徴収額アップや納入効果アップ、観光客アップなど城下町の発展に関係するものばかりでした。

家臣の装備品の性能の最低値アップや訓練効果のアップもありました。

新生産に何かしら関係する要素があるかなと思いましたがなかったですね。

基本的に城下町は家臣育成のための要素みたいです。



名所はき基本効果とは別にレベル50:100:200で特殊な効果が現れるみたいです。

レベル200に到達するのはいつの話でしょうか・・・

これらの効果も先ほどの文化値で増やせる効果とほぼ同じみたいですね。

佐渡金山のレベル100と高千穂峰のレベル200のみ評点で交換できるアイテムが増えるみたいです。

金山の方は開運の小箱の上位?、高千穂は黒金剛ですね。

はっきり言って名所を建てるのに城下町評点が大量にいります。

名所の見聞録のでる古びた巻物を評点で交換できるのですが、

最初の梅(5000)で30万近く使いました。

次の竹(10000)でさらに50万くらい使ってやっと松(20000)に到達できました。

しかし評点が底をついたので梅は1つしか開けてない(しかも中身は城下町手形・・)

松からでる名所が気になりますが、1日で評点が7000くらいしか入らないので3日に1つしか開けれそうにないですね。

秀吉戦記参陣の証?10個で古びた巻物・壱をもらえるみたいですが、こちらはまだ未確認・・

家臣育成の為にとっておいた評点をすべて使ってしまったので地道に家臣団資金を貯めるしかなさそうです。



名所のレベルアップに必要な観光客ですが、城ともに申請をだして承認されれば+1されるみたいです。

城ともの皆様、お手数ですが毎日承認していただけると助かります^^

あと、城主補佐の城下町の項目から城下銭と資源を交換できるようになりました。

1日の交換上限が決まっているうえに、交換レートがおそらく高いのであまり多用しないほうがよさそうですが・・

私の城下町は銭が400万も余っているのでww

少しずつ交換していこうと思います。



城下町の天守閣の変更機能も追加されていました。

今は最初の「館」と「小」「大」しか選べません。

いずれほかの天守閣に変更できるようになりそうですね。




                                                   東条静華


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

2012-07-11

【城下町】第2陣情報・改

こんばんはー^^

再び登場、東条ですww


城下町に見聞爺なる人が来ています。

この人は城下町評点5000と引き換えに古びた巻物・梅を交換してくれます。

巻物・梅からでるものは次のうちランダムで1つ。

戦闘熟練書12・生産熟練書12・上級紙の格式帳・城下町手形30

名所の「浅草寺」「佐渡金山」「鎌倉大仏」「秋吉台」「竹林寺」(いずれも必要技術値50)

施設の「かご屋(資源保管)」「太鼓櫓(定期収入)」「酒場(納入・銭)」「すいか畑(納入・資源)」

意外に格式や生産熟練書が美味しい・・



名所や施設の交換アイテムでだぶったやつは城主補佐が引き取ってくれます。

合計でダブったやつを10個引き取ってもらうと「丈夫な草履」が貰えます。

これを見聞爺に渡すと巻物・竹を交換可能になります。(必要評点10000)

梅の中身に加えて次の3つが追加されているみたいです。

「高千穂峰」「松島」「東大寺」「三春滝桜」「金閣寺」(必要技術値100)

この3つもダブったやつは引き取ってくれるのですが・・・

10個集めて次は巻物・松なりました・・・(松は20000)


城下町評点が足らないww


これまでで評点を80万近く使いましたが・・

やはりそう簡単には先に進めそうにないですねww



名所をレベル10にするのは銭と資源とは別に観光客が30人来ないといけないみたいです。

観光客は名所施設ごとに計算されているみたいです^^;

城ともに名所招待をだして承認されたら+1されます。



名所をレベル50:100:200にすると特殊効果がでるらしいのですが・・

高千穂峰のレベル200は交換アイテムに「黒金剛石」を追加・・

青金剛で35万なので黒の交換レートが気になります・・

レベル200への到達なんてまだまだ先の話ですがww

書きたい事は山のようにあるのですが・・

やりたい事も山のようにあるww

というわけで今日はここまで^^;

第2陣を楽しんできます^^



                                               東条静華



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
2012-07-11

【第二陣その1】団円ないんじゃ意味がないww

こんばんは^^

今日から第二陣ですね。

早速、演舞家臣を作ってみましたが・・・





大団円がないww


これでは予期の成果が得られませんねww


予想外でしたww

2012-07-10

【歓喜】宝玉鍛練大成功

こんばんは^^

再び更新、東条です。



ついさっき、軍の装備用に生命7の宝玉を作ろうと思いました。

能で器用装備に着替えて、必要な道具を持って市に材料を買いにいきました。

折角なので価値3の宝玉を鍛えようと思い、とりあえず虚の宝玉を数個買いました。

虚の宝玉:価値3:無属性術のダメージ軽減4.0%

一門で会話しながら鍛練・・鍛練・・

最初は硬輝片で様子見て効果が高くなったら金剛輝片・・

価値5からは大量に余っていた艶輝晶で鍛練・・鍛練・・

1個目・・失敗・・まぁそう簡単には生命7はできないですよね^^;

2個目・・硬輝片いれて・・お・・金剛輝片いれよう・・

艶輝晶いれて・・あ、割れない・・いい感じ・・・

順調にいって・・よし夏姫凰晶を入れるよう・・・


・・・

・・・

・・・

生命上昇7がついたー^^

やったー、と思って基本効果の方をみてみると・・・

無属性術軽減9.0%・・・

結構高い・・

で、早速市で値段をみてみると・・・

なんと約16-17万貫ww(萌黄鯖で)

えーっ!!

高い・・

とてもびっくりですww

3度くらい見直しましたが間違いではないようです。

びっくりです・・

早速、来週、市に並べてみようと思います。

第2陣前に思わぬ幸運が^^;

明日が楽しみですね^^


 
                                               東条静華



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
2012-07-10

【雑談】三成様が倒せない【日記】

こんばんは^^

ご無沙汰してます、東条です^^

今週は織田家の合戦にがんばって参戦してきました。

目標は中老になることだったのですが、無事に2日目くらいに中老になれました。

その後も合戦場と墓地を往復する毎日でした^^;



合戦メインで遊んでいたのですが、昨日は一門の椿さんに誘われて関の三成様へ・・

椿さんは毎日の様に挑戦しているみたいです。

今回の構成は刀刀軍雅医密暗という少し変則的な構成?

盾3回復2なので安定するかなと思い舞ました。

私は軍で参戦。

当然、私の役割は2の島左近への「逆転の秘策」。開幕は2に「一意専心」。

左近の付与赤青黄は少しでも放置すると1の三成が自分にコピーして、さらに全員に配ってしまします。

左近単体の時と同じで1度逆転した後は弱くなるので「逆転の秘策」は2ターンに1度でいい感じ。

密さまは術結界・無我無心を維持して、余裕あればえこーで敵が落ちたら黒縄。

医さまは開幕のみ無我無心であとは全体連打。

看破が多いので雅楽さまは詠唱重視で行動。

暗殺さまは電光してs配りですね。

なのでメインアタは刀さま^^;蓄積ためて一気に放出作戦です。



転生・ヨセイキと雑魚狩り舞部隊もそろい、いざ挑戦!!

1戦目は沈黙の霧や1の特殊沈黙などが来て危ない場面があったけど、なんとか45を落とせた^^

5を落とした時点で私が沈黙食らって薬を飲んでいる間に左近の付与を三成がコピー・・

赤付与ついた敵のてっぽーさんの千鳥落しが旗の暗殺さまに直撃して折れ・・

その後も2戦、3戦するも力及ばず時間切れ・・

簡単には勝たせてくれませんww


1戦目の最後で薬のんですぐに逆転にいければよかったのですが・・・折れてしまったのが悔しいですね・・

でもいままでで一番良い感じでした^^

ポイントは1と2のバーの位置ですね。

できるだけ1と2のバーを離せれば楽なのですが・・

私としては逆転をしないターンに何をするかがポイントになりそうです。

コピーしてもすぐに看破で消されるし・・

刀に白メッキか、沈黙刺すか、拙攻の謀計とかも・・・

もう少し鍛えなおしてから再挑戦しようと思います。

何回やっても、何回やっても、三成様がたおせないーww



東条静華


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



2012-07-07

【日記】中老試験達成

こんばんは^^

今日も戦場でお散歩してます。東条です^^;



昨日はブログを書き終えてからインして合戦に行ってきました。

兵站でもこつこつやって検分貯めようかな?と思ったら合戦私設で救援要請が・・

どうやら敵右先武将で盾が必要みたいでした。

右先ってどこだろなー?と思って走っていたら・・自分の目の前が右先でした^^;

敵Nも狩りつくされて武将のみのこってる状態・・

えいっと掛け声と共に叩いてみたら・・・入れた^^;

どうやら盾が折れていて、私が入ったときには残り2人^^;

その後に味方がどんどんはいってきて戦闘再開!?

盾が私と武士様でした。

軍と武士様は相性が悪い^^;鎧の極みがコピーできないですからね^^;

それでも神典様の神降しをコピーしつつサポメインで立ち回り。

なんとか盛り返して無事に撃破^^検分も350も入るのですね^^

そして、めでたく中老になることができました^^

倒した武将のドロップで「無双の誉」もゲット!!市で見たら萌黄では28000貫でした^^

思わぬ臨時収入が入り大満足^^



その後は一度九州瓦にいって再び戦場へ^^

兵站やったり雑魚狩りやったりで検分も1000貯めて本日は終了^^

まだ2日目ですが、だいぶ合戦の雰囲気に慣れてきました^^

まだまだひよこなんですけどね^^;折角なのでもう少し合戦に通ってみたいと思います。


 

                                          東条

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
2012-07-06

【日記】自力で中老試験

こんばんは^^

雨の日が続いてじめじめしていますね^^; 東条です。



先日のブログにも書いたように、自分のメインキャラを軍と刀と決めました。

昨日はメンテ空けから軍刀で凶6・桶p・関pとポイント狩りを3つ一気に終わらせました。

するとあら不思議、今週のノルマが達成できたので気がとても楽になりました。

今まではキャラをまんべんなく育てていたので毎日ポイント狩りにいかなければという脅迫観念に苛まれていましたww

それにポイントばかり入っても装備を揃えるお金も足りないし、神秘も手に入らないし・・

キャラ多いと攻略状況の把握が大変という点もありました。

それにキャラのレベルばかりあがって中の人のレベルが追いついていないww

私の軍は64ですが、自分が他の64の軍学さんと同じ程うまく動けるかというとだいぶ疑問です;;



なのでレベル上げ、覚醒上げも大事ですが、もっと中の人(自分)のスキルを磨いていかないといけないなと思います。

でも、今までの他のキャラの育成が無駄であったとは思いません。

徒党を組むときはそれぞれ色々な役割がありますが、一通り経験出来たことは重要だったと思います。

回復役はこんな時にこうするとか、詠唱役はこんな事に気をつけるとかが勉強になったからです。

その中で一番自分の性格的にしっくりきたのが今の盾役だったのですね。



で、ここからが今日の本題なのですが^^;

メインの軍の身分を中老に上げようと思って、合戦に参陣しました。

中老昇格の条件は全職共通で合戦で武将を倒すこと。

能と通は赤城さんに連れて行って貰って中老になれたのですが、今回は自力でがんばろうと思います。

しかし、はっきり言って私は合戦が苦手です。ゲリラなんて成功したことはありません。

合戦に行くとしたら一門で誘われて検分を貯めに行くくらいでした。

ゲリラで走っていっても、敵に絡まれたり、道を間違えたり、段差を飛び降りて硬直したり・・

なかなか上手くいきません^^;

でも今、合戦で活躍している人もこういう失敗を積み重ねて上手くなったのだろうなと思うと、自分だけ避けては通れません。



鳳凰の章になって合戦が全鯖共通になり、色々と問題があるとは聞いています。

鳳凰の章になって合戦に行かなくなったという人が大勢いることも知っています。

それでも合戦でがんばっている人が大勢いる事を知りました。

織田家の合戦私設では色々な情報が流れてきます。

とても活気があり、みんな楽しそうに合戦で遊んでいました。

敵国の武田家も劣勢ながらゲリラでこちらの陣を落としにきたり、防衛したりとがんばってました。



参陣してはPに叩かれ、参陣してはゲリラに失敗し、参陣しては1人でNに絡まれたりと何度墓地に行ったことか・・

でも今まであまり行く気になれなかった合戦だけど、ちょっと面白さ?がわかった気がします。

今は中老になる為に行っているけど、もっと合戦の事がしりたいなと思いました。

おそらく今日も1人で合戦場と墓地を往復する事になると思いますが・・・

くじけずにがんばろうと思います。


東条


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
2012-07-04

【報告】七夕イベント

こんばんは^^

今日から七夕イベントが始まりましたね^^

早速、隠れ里にいる武田勝頼にはなしてクエストを受けてきました^^

どうやら敵を倒すと「七夕短冊」というアイテムが手に入るみたいですね^^

関ヶ原でptしながら集めてみる事にしましたが・・・

全然でないww

赤城さんも1個も出ないって言ってましたねww

実装ミスなのでは?と思ったら一門の別の方は出たとの事。

私も1時間くらい戦ってやっと1つでました。

ドロップ率がだいぶ低く設定されているみたいですね。

なので多く取るために1体nを中心に戦闘回数を増やしてpt狩りしてみました。

関ヶ原で2時間くらい戦い続けて「七夕短冊」が10個^^

後で気づいたのですが「七夕短冊」は取引可能です^^

これでサブキャラにも渡して宝箱が貰える^^



で、隠れ里に戻って報酬を貰おうとおもったら、「七夕短冊」を七夕笹につるして「願の証」に変える必要がありました。

願い事は色々とありまして・・

「若返りたい」>子供の姿になる。

「背が高く(低く)なりたい」>キャラの身長が伸びる(縮む)。

「やせたい(太りたい)」>キャラがやせる(太る)。

「生まれ変わりたい」>妖怪に変身する(鬼婆・傘のお化け・餓鬼等・・)

「何も望まない」>願い事は自分で叶えるものらしい・・短冊は消費します。

どの願いごとを選んでも(何も望まないでも)ランダムで願いの証を1-5個貰えます。

これを勝頼にわたせば報酬げっと^^

早速「小武将宝箱」を貰いました。どうやら各キャラで週に1つのようです。

きになる中身は領国銀包みが2つ、宝玉原石が1つ、艶輝晶が1つ・・

ランダムで夏姫彗晶や竜の涙が入っていました。

メンテを挟むごとに中身が豪華になるそうなので最終週は黒金剛でもいれてくれるのですかね?

「猛虎の軍配」は攻撃力1の刀(軍配)、使うと虎になれます^^(10回)

列火風林火山旗印は自分用の旗印、結構かっこいいけど武田家以外の人がつけるのは微妙かも^^;

あとは屋敷用の家具「赤備え飾り鎧」「屋敷用笹」「七夕飾り笹」「七夕床飾り」「天の川几帳」(すべて取引不可)。

公式のssには出ていませんでしたが、さらに「修行書」というものが証1個で貰えます。

これは使用すると「経験」か「修得」か「熟練」が90分間1.5倍になるというもの。

貰う時にどれか1つ選べます。

東西のボーナス期間と合わせて育成のチャンスですね^^(でも覚醒はないww)



「七夕短冊」は出にくいけど取引可能だし、笹に使えば証が1-5個でるので一通り貰うのはそれほど大変でもなさそう^^;

屋敷用に笹をいっぱいもらおうかな^^;

笹への願いで身長や体型が変えれるのでこの際イメチェンでもしようかしら?


                                               静華




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

2012-07-03

【日記】小田原4・天下人の試練

こんばんはー^^

今日(昨日?)は一門で小田原にいってきました^^

インしたら小田原1の義の試練をやっていたみたいで滑り込みセーフで箱ゲット^^

そしたら次は秀吉に行くという事で刀鍛冶で参加しました。

先日から弱体をやっていたのは知っていたけど、私はほとんど参加してなかった^^;

なんかおいしいとこどりみたいでちょっと悪い気もしましたが^^;



一門では初挑戦なので秀吉の周りには赤nがうようよ。

強行とおとりを駆使して秀吉のいる天守閣の奥まで潜り込みます。

今回の構成は盾が武士の上様と私の刀。

詠唱が西さんの雅楽、回復は神通のりくさんとお手伝いの密教様。

アタッカーは武芸の赤城さんとサポート役に忍法のまーやさん。

私は初挑戦なのでどきどきでした。



秀吉の構成は秀吉(侍)に鉄鍛冶・槍鍛冶・二刀侍・僧・薙刀侍・陰陽のアタ気味な構成。

詠唱役がいないので敵の回復はそれほど怖くないかんじ。

1の秀吉が昔話と称していろいろな攻撃をしてきます。

赤付与つける「懐の草履」とか魅了攻撃の「半兵衛調略」とか。

くる順番がきまっているので対策はたてやすいですね。

最後の「天下統一の時」が来るまでは秀吉は不死状態。

それまではお供をがんばって減らしていきました。



作戦としては私は基本憤怒連打で蓄積たまったら獅子レッコウで反撃放出。

4の2刀侍が蓄積MAXの反撃2発で落ちました^^たぶん生命は38000位かな?

小田原の敵は全体的に生命が少ないらしいですね^^

でもほんとに刀の獅子レッコウは良い技能ですね^^

2の鉄鍛冶と7の陰陽は武士の上様がしっかり固定^^

密教様は孔雀維持でエコーで攻撃して落ちた敵は確実に黒縄で蘇生不可に。

神通のりくさんは開幕奥義であとは全体治癒連打。

全体治癒をいい位置に持ってきてくれたので盾としてはとても安心できました^^

西さんの雅楽は詠唱配ったら神明で耐性上昇配り。

1の特殊「中国大返し」で被ダメが1.5倍になるので、これが来たら奥義で耐性上昇。

雅楽の耐性上昇奥義もとても便利ですね^^

おかげで怒り蓄積が貯まりませんでしたが・・・

忍法のまーやさんは完全にサポート役。

看破、準備阻止、s配りで2の鉄鍛冶からの空蝉役^^

「懐の草履」の赤Nとかを丁寧に消してくれました^^

赤城さんは一位専心してひたすらアタック!秀吉や2が結構釣ってきます。

倒した順番は6>(4は反撃死)>2>5>3>1>7。

ちなみに秀吉は刀の反撃で倒しました^^赤城さんごめんなさい^^;



序盤から終始安定して死者もでずに1発クリア。

途中で霧散霧消が来て青が消えて焦りましたがすぐに至りができてセーフ。

1が落ちる直前に沈黙の霧が来ましたが特に支障もなかったですね。

落ちた敵は密教様が確実に蘇生不可にしてくれたので楽でしたね。

もっと苦戦するかとも思ったのですが無事に撃破できました^^



報酬の箱は上限75の神秘と生気180のステ3か所の腕貫ととても豪華です^^

残念ながら大当たりとはいきませんでしたが軍に魅力の腕貫がきたので良しとしましょう^^

一度クリアすれば赤nが減るので毎週できればいいのですが。

弱体がすこし面倒かなとも思います。

報酬が美味しいのでまた挑戦したいですね^^

                                               東条




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村





2012-07-02

【報告?】メインキャラ決定?【宣言?】

こんにちは^^

最近、暑くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?



先週は月末という事もあってなかなかインする時間がなかったです。

せめてptだけでも行こうと思ったのですが、刀で凶6にいったくらい・・

後はインする度に拉致されてしまいましたww



さて、東条家は現在(雪桜含めて)9キャラいるのですが、どれも育成が中途半端なのです。

平均レベルは62位?最後につくった陰陽士はまだ中級クエの途中ですが・・・

新星で今の一門に入って以来、基本的に一門で動いていました。

最初は薬師(当時修験道)でがんばっていたのですが、一門に軍学がいないという事で軍学を作りました。

それ以来いちおうメインは軍のつもりで育成していました。

とちゅうから2アカになって2アカ目に刀と能をつくりました。

能も一門にいなかったから作ったのですが、これがいけなかった^^;

関が原が実装されて関のボスにいくのに能が必要になってしまい、この子ばっかり連れまわされました・・

今は九死の弱体と雅楽の強化もあって詠唱枠は雅楽さんに任せることができたのでお役ご免に^^

そしたら今度は一門の盾鍛冶様が活動休止に^^;

今度は刀鍛冶の出番が増えてきた^^;

そして私の刀鍛冶の神秘運がめちゃくちゃ良いんです^^

魅力の神秘が結構出る上に、この前は井伊の神秘でメイン魅力サブ耐久の神秘が^^

神秘が揃ったら装備を買い換えようという気がおきるので装備を新調しました。

頭・胴・武器を買い換えて、宝玉も生命6で揃え、合計20万貫位かな?

鍛冶の装備のグラが気に入らないので「決戦前夜」の改装具で婆沙羅スタイルに^^

レベルは63ですが、なかなか気に入っています^^



1アカ目の方は能とセットで薬師の出番が多かったのですが、一門にも薬師様が増えてきた^^

雅楽を育ててもいいのですが、能と詠唱枠がかぶるので・・・かといって忍者は向いてないし^^;

というわけで、1アカ目のメインは軍に決定致しました^^もともとメインは軍だったのですけどね^^;

私の軍は刀と違って神秘の運が悪く、魅力の神秘なんてほとんど出ない;;

なんとか70神秘で魅力が2つ確保できたので、この度、装備を新調しました^^

侍は鎧はカッコイイのですが、兜がいまいち^^;

なのでこっちも「決戦前夜」の改装具で決戦スタイルに変更しました。

武器は色々と迷ったのですが、潜在の関係(生命・耐久・魅力)で棍棒にしました^^

棍棒も気に入ったグラがなかったのですが、駒王鉄刀の改装具が市に出ていたのでそれで改装しました^^

軍の装備も20万以上使ってしまいましたが、大幅に生命と魅力が上がったので満足^^

昨日、凶6に行ってやっと夜叉帯もとれました^^

宝玉の副枠がまだ空いているのでこれもしっかりと埋めないと^^



キャラが多いほうが一門で活動する際に色々と徒党構成に応用が利いていいのですが、育成や装備をそろえるのが大変ですね。

約1年間程、複数のキャラで遊んできたのですが、そろそろキャラを絞ろうとおもいまして、やっと決まったという感じです。

ここにはっきりと宣言します。

私のメインキャラは軍と刀です!!

これくらいはっきり書いておかないと、すぐに気が変わって別のキャラ育成しそうなので^^;



とりあえず目標はレベル65で、九州制覇(友好42001)と陸海空クリア(上級クエは・・・後回し^^;)。

毎日九州瓦に行って紹介状貰わないと^^;

紋の価値がまだ11なのでこれもがんばってあげよう^^

腰袋も育成したいのですが、そこまで手がまわるかな?拠点戦下手だしなーww

身分は次が中老なので、織田のホスト合戦待ちですね^^

余裕ができたら屋敷も増築しよう^^(今は全キャラ武家屋敷(小)のみww)

知行もメインキャラくらいはがんばってレベル9にしたいかな?

今回の装備新調でお金がほとんどなくなったので金策もがんばらないと^^

なんかやる気がでてきました^^第2陣も間近ですしね^^



東条


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

プロフィール

Author:東条見聞録
信長の野望online
 萌黄織田家所属
  東条静華(軍)
  城下町「東条見聞録」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
