--------


2012-08-07

【公式】9月アップデート

こんばんは^^

公式の長期計画の更新を発見しました、東条です^^



どうやら9月にアップデートがあるみたいですね^^

時期はおそらく9月の最初のメンテナンスになるので・・9/5(水)かな?

内容は、

一、神秘石の取引可能可

一、陸海空・九州・凶神への家臣同伴可能

の二つです。



神秘石の方は、新登場のアイテムを使うことによって取引可能になるみたいですね。

新登場のアイテムの入手難易度にもよりますが・・

青金剛の研磨石並くらいになりそうな予感が・・・

これではずれ神秘で嘆く回数が減りそうです^^;

取引可能になるということは市でも売りに出せるのかな?

詳細がでないと何とも言えませんが・・ちょっと楽しみです^^



もう一つの人数制限ダンジョンへの家臣同伴可能も詳細はわかりませんが・・

○プレイヤー5人で入場して家臣を2人まで呼び出せるのか

○家臣を含め5人以上でダンジョンに入場できるようになるのか

さて、どちらなのでしょうか??

常識的に考えて前者なのですが・・^^;

もし家臣を含め5人以上なら3アカの人は自由に九州や凶に入れることになりますね。

まぁ、たぶんそれはないのでしょうが・・

でも今まで九州瓦とかでなかなか集まらなかった7人目とかを家臣で補えるのはいいですね^^

レベル60の家臣なら設定さえちゃんとすれば、ある程度の活躍はしてくれるので^^



あと、なぜか桶狭間の戦いにのみ追加要素?があるそうです。

これにより一層やりごたえのある武将戦を体験できますということで・・

タイムアタックの次はなんでしょうね??



そして、秋の季節イベントとして「秋の実りキャンペーン」が再び行われます。

これは2008年の秋に行ったイベントみたいですね。

報酬はおそらく変わると思いますが、昔のイベントをやると古参の方から苦言が^^;

新規で始めた人にとってはいいのですけどね。



そして最後に第3陣の情報が・・

2012年秋と書いてあるのですが、9月にアップデートがあるので・・10月?11月?

12月を秋とはさすがに言わないですよね^^;

複数の家臣と共に楽しめる新たなコンテンツを追加はとても楽しみですね。

技能調整もくるみたいいですね・・

この技能調整の内容によっては各職各特化で浮き沈みが発生するので注目です。



某国民的人気RPGに人気を取られそうなので、充実したアップデートを期待したいですね^^





東条

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

プロフィール

東条見聞録

Author:東条見聞録
信長の野望online
 萌黄織田家所属
  東条静華(軍)
  城下町「東条見聞録」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
