--------


2012-08-22

【お知らせ】贈物奉行に会いにいこう

今日は「夏休み!納涼ボーナスキャンペーン」1回目の特典配布ですね。

8月15日の時点で有効なアカウントに対して、アカウント単位で配布されます。

内容は「涼団扇飾り(1個)」・「鳳凰の福袋・四(1個)」・「伊勢の短冊片(2個)」となっております。

アカウント単位なので受け取りたいキャラクターでお城にいる贈物奉行から受け取りましょう^^

贈物奉行ってゾウモツブギョウって言うんですね^^;ずっとオクリモノブギョウと思ってました^^;

「鳳凰の福袋」は領国銀が入っているのでうれしいですね^^

確か低確率で黒金剛石もでるはず・・

育成途中のキャラにはありがたい高千穂の神秘石もでるかもです^^

そして「伊勢の短冊片」が2つ^^

使えば覚醒レベルが1上がる分の技能覚醒値のボーナスがもらえます。

1戦につき500の状態が20戦分でしたっけ??

24時間で1つしか使えないからなかなか消費ができなくてこまってますが・・

90分以内に20戦しないといけないし・・・

関の雑魚狩前につかって「よしやるぞ!」ってなった時に限って別の用事がはいったりとかね^^;

乱世の覚醒みたいに無期限にしてくれないかなーとか思ったり・・



このキャンペーンとは別に7月に実施した臨時メンテナンス、定期メンテナンス時間延長に伴う補填として「伊勢の短冊片」が4つ貰えるみたいですね。

7月11日(水)、または7月25日(水)時点に有効であった製品版アカウントが補填対象みたいです。

お心当たりの方はこちらも城にいる贈物奉行から受け取りましょう^^

そういえば先月は臨時メンテナンスや時間延長とかあったんですね。

私はほとんど夜しかインしないのであまり影響は受けなかったのですが・・

少ない時間でインしようとして臨時メンテナンスとかになったらショックですよね・・

それの補填が「伊勢の短冊片」を4っつ・・

これを多いとみるか、不満ととるかはその人その人次第ですが・・・

個人的には棚からぼた餅って感じで嬉しいのですが・・

臨時メンテで被害を受けた人にとったら「その程度の補填で許せるか!」ってなるのでしょうね。

まぁ、貰えるものは素直に貰っておきます^^


みなさんも一度、各城中にいるNPC贈物奉行を訪れてみてはどうですか?

意外に受け取っていない贈り物が多くてびっくりする人もいるかもですね^^




                                      8月22日 夜 東条

プロフィール

東条見聞録

Author:東条見聞録
信長の野望online
 萌黄織田家所属
  東条静華(軍)
  城下町「東条見聞録」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
