--------


2012-08-25

【日記】刀鍛冶で半蔵に初勝利

こんにちは^^

昨晩は刀鍛冶で秀吉戦記・桶狭間の戦い「暗黒の疾風」服部半蔵に参加しました。

以前から半蔵に行きたいなと思っていてもなかなか刀で行く勇気がなくて・・

と、言うのも軍と刀メインで活動するようにしているのですが、まだ刀のレベルが63・・

萌黄で半蔵が募集される場合によく「レベル63↑」って書いてあるのですよね。

ご存知の方も多いと思いますが半蔵の構成は忍者7体の高火力徒党です。

生半可な盾では紙のように真っ二つに切られてしまいます。

今回は私の刀鍛冶と65の刀鍛冶様と65の武士道様の盾3構成。

党首の演舞様がメインアタで、医術様、古神様、密教様で挑みました。

私以外の方は皆様レベル64↑でちょっと後悔もしましたが・・



半蔵は忍者7体構成ですが、それぞれ微妙に攻撃手段が違いますね。

厄介なのは4番目の服部党女狐で、いわゆる忍法忍者タイプ。

開幕に「疾風怒濤」をして器用をあげて「飛跳神速」や「赤鳥」で攻撃してくるのですが、とても痛いw

特に赤△と緑△を放置すると極みを重ねてても痛いです;;

さらに「空蝉の術」持ちで間接攻撃を無効する上に「乱れ吹き矢」も使ってきます。

次に厄介なのが5と7の術忍タイプ。

7は各種上位遁術を使ってダメージ+呪詛をつけてきたり、無属性術攻撃「夢幻死蝶」で攻撃してきたりします。

5も術結界技能の「減殺の術」や回避力アップの「朧の術」などを使用するので早めい倒したいですね。

ちなみに5番の名前が「服部党才蔵」・・我等が宿敵?才蔵さんみたいですね^^;

中級クエ・家臣特化クエではお世話になりました^^



そして一番痛いのが服部半蔵・・

守護抜け攻撃技能「鬼半蔵の一閃」や全体間接攻撃の「無限手裏剣」などを使用してきます。

さらに闘魂術があるので下手に生命を減らしてしまうと攻撃力がぐーーーんとアップ!

瀕死状態からの「無限手裏剣」は後衛即死級の痛さらしいですね。

もちろん他の敵も全員忍者なので高確率で全体看破・結界破り・神刀両断を使ってきます。

盾鍛冶の命綱である青付与も看破や神刀両断で消されたり、武士様の心頭滅却も結界破りされたりします。

盾としては一瞬も気が抜けません。



今回は盾3構成でしたので1の半蔵を滅却維持の武士様ががっちり固定。

残りの敵を刀鍛冶2人で憤怒威圧で釣る作戦でいきました。

最近よく刀鍛冶同士でコンビを組むことが多かったのでできるだけ憤怒威圧が重ならないようにしました。

怒りが溜まったら獅子レッコウで放出。

その前に密教様が生命吸収をつけて下さったので殴りと同時に生命回復^^

敵が高火力なのですぐに怒り蓄積がMAXに^^

すぐに放出しないともったいない感じでしたが、2人で連携しないとすぐに青△がけされるので慎重にいきました。

私がすこし頼りない感じだったので65刀様にだいぶ守護して頂いてました^^;

神刀両断で何回か青消されましたが一度も死ななかったのは相方の刀様と武士様のお陰^^;

4>7>5と落として残り4体で怒りが溜まりにくくなったので最後の半蔵への頭突きように怒りをキープ。

演舞様と密教様で6>3>2とがんばってもらいました^^



そして最後に残った半蔵さん。

半蔵はダメージを与えなければほとんど「無限手裏剣」を撃ってこないみたいですね。

運が悪いとダメージ与えなくてもしてくるみたいですが・・

今回は運良く最後までしてきませんでした^^

のこり半蔵だけになったら密教様が八大で最大生命へらして演舞様で削り削り・・

生命は8割きったら頭突きで落とすことに・・

耐性低下もほぼMAXでアラタマもらった私の頭突きで48500ダメ与えて半蔵瀕死・・

頭突きもう一発・・と思ったら密教様のエコーで半蔵死亡^^;

無事故で無事に撃破できました^^

念のために野外に転生ヨセイキを置いておいたのですが出番がナカッタ^^;



そして無事に帰還して、注目の報酬は・・・

水仙の神秘石・・魅力66の器用28・・あたり・・なのか??

器用が耐久なら大当たりなのですが・・器用かー・・・

でも私の刀鍛冶はグラフィックの都合で槍装備なんですよね・・

器用あげて回避術入門もいれて避ける刀鍛冶を目指すのもいいかも・・

今回も何度か神刀両断を避けてましたしね・・

三ツ星の指輪は耐久20の火20・・

こちらも片方あたり^^火が魅力なら大当たりなのですが^^;

でも私の刀鍛冶での初撃破でしたので贅沢はいいません。

まだまだ未熟な刀鍛冶なのでもっと育成がんばります。

とりあえず次の目標はイザ帯かな^^?



                                   8月25日 昼  東条


2012-08-25

【報告】新キャラ?と連絡先。

遂に東条家に念願のアタッカーが誕生です^^

だいぶ前に作った召喚陰陽士:東条千兵衛の中級クエが終了しました^^

前からいた陰陽士:東条松江はキャラスロットの課金切れで解雇に^^;

松江は召喚のつもりで作ったのですが、なぜか途中で仙論に変更してしまって中級クエが途中で止まってって・・

どうせ使わないからと課金をとめたままだったのです。

そして最近、きまぐれで作った新キャラがこの千兵衛さん。

手元にあまっていた「成長支援箱」を数個つかって一気に修得を進めました^^;

陰陽の修得って大変ですよねwwあとは頑張って自力で修得です^^;



そして、このたび思いつきで東条見聞録用のメールアドレスを作ってみました^^;

特に意味はないのですが・・

当ブログへのご意見・要望・苦状等ございましたらこちらまで^^;

mail:tojokenbunrok@gmail.com





8月24日 夜  東条

プロフィール

東条見聞録

Author:東条見聞録
信長の野望online
 萌黄織田家所属
  東条静華(軍)
  城下町「東条見聞録」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
