--------


2012-09-28

【日記】東三河の戦利品

昨日は長篠の戦い「名は無理之助」名和宗安に行ってきました。

一門の桜さん・尾田さん・私とペンギン村から赤城さんと千秋さん^^

構成は鎧・軍・古・医・芸・暗・密。

特に何も考えずに適当に集めたら意外にまとまった構成になりました。



で、早速挑戦するも、1戦目は敗退・・

23の星を消しつつ術止め、7の詠唱・術も警戒、6の金剛と回復も放置できません。

とにかく忙しいww

1の特殊は結界破りなので鍛冶様で受けてもらいました。

物理は1と4と5だけなので鍛冶盾1でもいけそうですね。

今回は私の軍はほぼkpと術止めばかりやってましたw

1戦目は23の術止めている間に6の回復が通ったりでじわじわ押されて死人が続出・・

ちょっと油断していましたね・・

3戦目?で無事に撃破^^

kpと術とめさえしっかりと声をだしてできればそれほど苦戦する相手ではなかったです。



さて、解散して倉庫の整理でもしようかなと思ってみていたら、秀吉戦記の証からでるアイテムがちらほら・・

今まであまり気にしてなかったので長浜の商人さんの所にいって改装具を見てみました。

PC用の改装具を見ていると必要アイテムに「東三河の戦利品」が10個必要との事・・・

倉庫に何個かあったなーと思って帰って見てみると「東海道の戦利品」でしたww

「東海道の戦利品」は桶狭間のドロップですね^^;

市で調べて見ると「甲斐絹」や「市川大門和紙」に比べて「東三河の戦利品」が明らかに高いw

それもそのはず、改装具交換には必ず「東三河の戦利品」が10個必要だからですね。

さらに「東三河の戦利品」がでる証は3種類しかありません。

長篠の名和・山本・小山田信繁ですね。

さらに証から必ずでるわけではないので・・というか殆ど出ないですねw



長浜の商人の改装具はどれもかっこいいグラフィックばかりなので人気もありそうですね。

神秘石も欲しいですが、「東三河の戦利品」も欲しいな・・

みんながノックして値下がりする事を期待してますw



                                     9月28日 昼  東条
2012-09-27

【公式】実りの秋で腰袋育成

公式サイトに来週から行われるイベントの詳細が出ました。

その名も「実りの秋 2012」。

期間は10月3日のメンテナンスから10月24日のメンテナンスまでです。

参加資格はレベル45以上のキャラクター。

各街の入り口付近にいるNPC“からくり桜子”に話し掛けると参加できるみたいです。



数年前に行われたイベントの使いまわしみたいですが、当然報酬は変わっています。

レベル30以上の敵を倒すと貰える実りの銀貨を”からくり桜子”に渡すと報酬と交換してくれるみたいですね。

報酬は「改装具や格式帳があたるかもしれない各種のびっくり箱」や「腰袋の経験が増加する腰袋の継ぎ糸」など・・

ssにはおなじみの「鳳凰の副袋」も移ってますね。

さらにss右側びスクロールバーを見る限り報酬はもう少しありそう・・・??



今まで拠点戦でしか育成できなかった腰袋がつい今回のイベントで育成可能に^^

拠点戦って敷居が高そうで腰袋の育成をあきらめていた人は多いはず。

多くの方が拠点戦以外での腰袋の育成を望んでいたと思います。

今回が腰袋育成のチャンスですね^^



問題はイベントアイテム「実りの銀貨」のドロップ率と交換レート、腰袋の継ぎ糸の入手経験量ですね。

極端にイベントアイテムのドロップ率が悪くてイベント途中でドロップ率修正とかも以前あったので・・

後は交換レートが高すぎたりとか・・

報酬は一部を除き、1週間毎に入手できる個数に制限があるみたいなので、注意ですね^^

待望の腰袋育成チャンスのイベントなので期待大ですね^^

来週からのptは雑魚狩り3つにしようかな^^



                       9月27日  早朝   東条
2012-09-24

【日記】鎧長絹の改装具で一苦労

こんにちは^^久々のブログ更新ですが、駄文ですw



最近はPTついでに秀吉戦記や独眼流の野望の弱めのボスをやっています。

そこで手に入れたと思われる梅花の原石を使ってみると、知力6魅力65の梅花の神秘石になりました^^

しかも鍛錬が2です^^

これは良い物がでたと喜び、倉庫にあった真珠珠玉・弐で精錬してみると2回精錬で知力が18に^^

知力18魅力65の神秘石になりました^^



これを再稼動しはじめた神通薬師・東条黒助の胴装備に使う為に、倉庫にあった価値29の鳳凰の砥石で磨きました。

できた鳳凰の神秘石を神通薬師に渡して、市で胴装備を物色、生命240知力6で検索したら9割が炎鳥の長絹でした。

炎鳥の長絹は男薬師が着ると(女薬師でも^^;)とにかく格好悪い・・(足の裾が異様に大きく角張っていてモビルスーツみたい・・)

でも性能は問題ないので、仕立て直しをして使えばいいや^^と思い、改装具を物色する事にしました。

鎧長絹の改装具が5000貫で売っていたけど、改装具道具でみてみると材料は鎧と改装片だけ・・

これなら自分で作ったほうが安いと思い、早速材料を集める事にしました。

必要なのは本金箔大鎧が1つと改装片が3つ。

調べてみると、本金箔大鎧の材料は知行名物が各所に絡んでさぁ大変・・

飾り留め金は鍛冶で作れるのですが、必要なケラは知行名物レベル3・・

鋼製鎧板と剛鋼板に必要な鋼にも知行名物レベル1のズクが必要・・

ズクをつくるには赤目砂鉄がいるし・・

陰陽士の作る緞子には半練絹がいるのですが、これを作るのにも僧が作る半練糸が・・

絹紐に必要な本練糸には知行名物レベル2のせっけん・弐、名物レベル3の浄水のしずくも要りましたw

そして最後に魔物の硬皮・・市で売っててよかった^^;

材料の調達だけで1時間以上かかりました;;



そして途中で気づいたのですが、本金箔大鎧の作成は鎧鍛冶のみ・・・

泣く泣くあかねさんに相談したら知人さんに頼んでくれました^^

何も考えずに材料をそろえたので本金箔大鎧が4着分の材料ができましたので、4着作ってもらいました^^

これで無事に鎧長絹の改装具が完成^^

たぶん買った方が楽だったw

鳳凰の章の改装具に使う材料ってなんか変に面倒くさいものばっかりですね^^;

集めている途中で頭が痛くなりました・・

でも争覇の頃の職人様方は知行名物とか全部把握してたんだろうなーと思ったり・・

逆に鳳凰の生産が楽すぎてギャップがありすぎる・・



みんな同じ見た目ばっかりになるのは嫌なので改装具はとてもいい案だとは思いますが、もう少し改善してほしいですね^^

もっと手軽に使える仕立て直し道具と仕立て直しのグラフィックの種類を増やして欲しいです。

長期プレイ報酬(刻日の印)の仕立て直し道具の種類を増やすとか・・

あまりアイテム課金は好きではないのですが、能力に関係のない仕立て直し位なら課金アイテムでもいいかも・・

プレミアムBOXに付いていた仕立て直しアイテムを単独で販売するとかはどうでしょうか?

私の刀鍛冶はプレミアムBOXの改装具でカブキ風になっていて、あれがだいぶ気に入っているので・・

あまり高いのは嫌ですけどね・・300円くらいでお願いします<>



                                    9月24日  東条


2012-09-18

【日記】幸村の裏で三成に・・関ではなくて小田原ですが^^;

昨晩は一門で腕貫の為に小田原の幸村をやる事になりました。

詠唱がいなかったので能で行こうかなと思ったら2者詠唱があるほうがいいという事で雅楽様にお譲り^^;

新星の頃なら能学は大人気だったのに・・時代の流れは怖いものです・・



おとなしく与生気でもしようかなと思ったらあかねさんが来たので裏で三成をやる事に^^


メンバーはあかねさん率いる「ペンギン村」オールスターズに私の軍とあかねさんの知人の古神典様^^

刀・軍・古・通・演・召・兵となりました^^

盾2に見えますが、私の軍は逆転要因なので実質盾1です。



まずは左近から・・

小田原の左近は獅子喉で赤青黄をつけながら攻撃してくるので、この付与を消すのがポイントですね。

関と違って初めからレベル1なのでだいぶ楽ですが^^;

私は軍で逆転粘着・・釣ってくる2から落とす事にしました。

初戦はうまくかみ合わずに敗退・・

3が鎧通し持ちで鍛冶には痛いのと、45の術で耐性低下つけられたり、青呪詛つけられたりしました。

2戦目は作戦変更で千秋さんの演武で1sして獅子喉の頻度をさげて私の軍で45の術を見ることに。

アタック陣は物理・術のバランスがよかったでしたね^^

結構死人がでましたが、うまく蘇生を通して無事に撃破。

薬師はあかねさんが刀と2アカでしたが、蘇生のタイミングとかがうまかったですね^^

さすが、師匠^^



左近を倒して三成に行く前に赤Nと戦闘開始。

これが盾2詠唱回復アタとバランスのとれた7体編成。

盾2でダメを分散させたり、メインアタの千秋さんに天狗法力で呪詛つけたりと厄介な敵でした。

しかも盾おとす直前で私のミスから全体完全回復が通ったり^^;

なんとか激闘を制しましたが、左近より苦戦したかも^^;




そしてメインディッシュの三成へ・・

2の左近の獅子喉を1の三成がコピーして配るので同じように付与を消すのがポイントですね。

2sを混ぜつつ釣ってくる3から行きました。

しかし、左近戦と違うところは1の守護^^;

この守護のおかげで2sが上手く決まらなかったり^^;

2の左近のバーとにらめっこしながら戦いました^^

三成戦も左近戦と同じく死人の山w

三成がコピーの後に殲滅指揮を使うのですが、これで死人が・・旗にいかなくてよかったです^^;

だいぶ苦戦したけど1戦目で撃破^^大変だったけど楽しかったですね^^

お土産に幸村の絆の箱も持って帰って頂いて、充実したひと時を過ごせました^^

またペンギン村の方々とどこかにいけたらいいですね^^




                            9月18日夜明け前  東条
2012-09-17

【日記】家臣と行く凶3雷+α

5日ぶりの更新になりました、東条です。

今回のアップデートで凶神の冥宮にも家臣が連れて行けるようになったので、行ってみました。

構成は刀鍛冶・神通薬師・密教僧・演舞カブキに家臣の武士道侍・古神典巫女・忍法忍者です。



結果としては3雷は特に問題もなく撃破。

盾2なのですが、家臣武士道だと守護がでて実質盾1みたいになってましたが、家臣武士道がうまく我武者羅で手数を減らしてくれました。

密教で術結界を維持していたのですが、神通の継続生命回復と密教のえこーで回復するので途中から術結界なしで十分でしたね。

気合削りが地味に痛いのですが、家臣古神典が詠唱>天授>不変のループでうまくカバーしてくれました。

光臨があればもっと楽なのですが^^;

忍法はひたすら流水でS配り、たまに武士の我武者羅と被るのはご愛嬌^^;

黒>伏>析と撃破して、終わろうかなと思ったのですが、夜叉帯のないキャラがいたので夜叉も行くことに。


夜叉の1戦目、なにかオカシイと思ったら武士道家臣がいないw

そういえばさっき雑魚に絡まれた時にお亡くなりになっていたような・・

しかたなく6キャラで善戦するもPC密教が恐慌で強制脱兎・・

それに釣られて古神家臣も逃亡・・

残り4キャラではさずがに無理で敗退・・

家臣の思わぬ落とし穴でした^^;

気を取り直して2戦目。

またも恐慌で密教が強制脱兎・・

先程は野外で薬飲んでから入ったのですが、今回は出た瞬間にイン。

すると家臣が逃亡せずに戦闘継続^^

なんとか無事に勝てました^^結構ひやひやしましたが・・



来週は道摩根の国に挑戦しようと思います。



                          9月17日  夜   東条
2012-09-12

【公式】凶6終了のお知らせ

こんばんは^^

ついにアップデートの日がきましたね^^

皆さん、早速「鳳凰の砥石」の価値を上げて神秘石を取引可能にしているようです。

メンテナンスも無事に終わり、公式のクライアントパッチ内容をぼーっとみてみました。



2刀流家臣のウェイトが加算されていなかったり、全体強力回復・全体強力治療の消費気合が最大ではなかったり、

依頼欄に空きがない状態で九州三国志ダンジョンへ入場すると、受諾中の依頼が1つ削除されていたり
(※ランダムで1つが削除されていた)

色んなところで不具合があったのですね・・



秀吉戦記「桶狭間の戦い」において、一部の赤ネームNPCの再出現時間を延長しましたってのもありました。

今川義元前の赤Nたちの事かな??

あの赤Nの湧くスピードは異常でしたね。



一通り見終わって上に戻ると・・・ん???


・「週間かわら版」特務依頼にて、指定数以上のボスを撃破して報告を行った場合、想定より多く覚醒ボーナスが加算されていた
 ※最大で想定の2倍のボーナスが発生しておりました

???

最初読んだときは意味がわかりませんでしたが・・


あ!

凶6の事かー!!

本来、特務依頼の「凶神の冥宮」の目標撃破数は3体です。

これを倍の6体倒すと、乱世の覚醒が通常より多くもらえていたので、みんながんばって毎週やっていたのですが・・

まさか不具合だったとはww

それとも開発的にこの仕様はまずいから不具合ってことで修正しちゃえって事かな??

どちらにしろ今週からは凶神の冥宮は凶3になりそうですね。

家臣も連れて行けるようになるし時間短縮にはなったけど、肝心の覚醒が増えないのでは考え物ですね・・

まだ今日はインしてないのでわかりませんが、今週から報酬が通常値にもどってるのかな^^?

ちょっとショックな修正でした;;



                           9月12日 夜  東条
2012-09-11

【公式】秋のオンラインゲームキャンペーン【告知】

公式HPにコーエーテクモの秋のオンラインゲームキャンペーンの告知がでています。

内容は

一、家臣団手形の納入効果2倍と獲得城下町評点2倍月間

一、毎週末戦闘&生産強化月間

一、プレゼント配布

の3点です。



期間は9月12日ー10月10日まで。

上記期間中の家臣団手形の納入効果が2倍になります。

1日80個納入で4000貰える事になりますね。

レベル合計300の訓練施設で家臣のレベルを60にするのに必要な家臣団資金が約8万です。

20日あればレベル60の家臣が育成できる計算になります。

獲得城下町評点も2倍ですが、名所観光承諾時の入手量は変わりません。



さらに上記期間中の金曜夜18時~土曜日~日曜日~月曜日夜23時59分までの間、経験値の入手量が1.5倍になります。

戦闘後獲得経験値・修得値・熟練度が1.5倍になるだけでなく、技能覚醒経験値も50増加します。

200回戦えば技能レベルが1上がりますね。

来週以降のptは水曜日ではなく週末に回したほうがよさそうですね^^

生産による修得値・熟練度も1.5倍になります。

生産職人の方も、新規生産者の方もふるってご参加ください。



最後のプレゼント配布は9月26日10:30のメンテ開始時に有効な製品版アカウントが対象です。

配布物は自身の髪型・髪の色・ひげ・アクセサリーを自由に帰ることができる便利アイテム一式。

価値26の神秘石「雨夜の星の原石」。

伊勢の短冊片が5つですね。

10月3日の定期メンテナンス終了後から各城下の贈物奉行からお受け取りください。



さていよいよ明日は注目のメンテナンスですね。

神秘石の取引可能による市の活性化はあるのか?

九州等の人数規制ダンジョンへの家臣参戦可能によりptへの募集の影響はあるのか?

桶狭間の試練・極みの報酬はどうなるのか等等・・

色々と気になる事はありますが、今はメンテが無事に終わることを祈るばかりです。

それでは、引き続き楽しい戦国ライフをお送りくださいませ^^



                                  9月11日 夜  東条

2012-09-10

【公式】「新技能フォーラム in my GAMECITY【コミュニティ】

こんにちはー^^

最近ゲリラ豪雨に遭う確立が高くなっています、東条です。

そんな時の為に、ちゃんと「急襲」は実装済ですが・・



使わないようで意外に使う技能ってありますよね。

長くやってると基本目録の最初の方の技能とか見向きもしなくなったりしますが・・

逆にこんな技能あったらいいなーと思うことも・・多々あったり・・

そんな皆さんの意見をKOEIが求めています。

「新技能フォーラム in my GAMECITY」が公式コミュニティにて開催中です。

期間は9月の20日まで。

公式サイトから公式コミュニティにログインしてイベントリストのところにあります。

投稿方法は

①使用できる職業/特化
②技能名
③効果
④動き(画像を張り付けても構いません)
⑤コメント

 を、書いて投稿するだけ。


お送りいただいた新技能は、卯月雛子が開発チームにお届けし、
『信長の野望 Online』の戦闘をより楽しめるものにするべく、
その参考といたします。

 との事なので、次回のアップデートやそれ以降の技能調整に反映されるかも・・

すでに150以上の投稿が寄せられていますね^^

(花火ssの時とはえらい違いだ・・)


「期間中、書き込みをいただいた方の中から、抽選で10名様に「千両箱」、「伊勢の短冊片」をセットでプレゼント」もあるのでふるってご参加ください^^



みなさんの書き込みの中には切実な強化要望や、それはあると便利そうな野外技能とか、なかにはネタ技能も・・

私も何か投稿しようかな??

軍学:「堅忍不抜・極み」:属性付与をレベル2にしてコピーする・・とか・・

刀鍛冶:「怒りの拳・改」:怒り蓄積状態になりレベル2青付与をつける・・とか・・

密教:「廻向の印・参」:与ダメージ↑回復量↑・・・とか・・

自分のキャラの強化しか思いつかないww

まぁ、私のメインキャラは強化されないだろうな・・

呪詛特化の回復職様や、殴りもできるサブ回復職様、特化唯一の弓アタッカー様とかが強化されるといいですね。

某国民的RPGに押され気味な信ONなので、みなさんで盛り上げていきましょう^^



                         9月10日 昼  東条
2012-09-07

【日記】半蔵様は大人気

今日は、秀吉戦記:桶狭間の戦い「暗黒の疾風」服部半蔵に行ってきました^^

来週からの神秘取引可能にむけて皆様もがんばって挑戦しているみたいですね。

私も先日、密教で行って、今日は刀と軍の2アカで党首して行ってきました。



構成は、私の刀と軍に武芸の赤城さんを誘って盾鍛冶・詠唱・回復・密教を募集しました。

こられたのは鎧鍛冶様・修験薬師様・雅楽巫女様・密教僧様。

秀吉に話しかけるとゾーン1が混雑で、2ができてました^^;

すごい人気者ですね、半蔵様は^^;

道中の赤nがいやなのであえて混んでいるゾーン1に・・

楽々、半蔵の前まで着いた・・と思ったら絡まれたww



・・・・




で、大人気の半蔵様とご対面・・ってファンが多すぎてお顔が見えませんww

いやいや、本当にすごい人気ですねww



そして戦闘開始^^

落とす順番は5674321で、1は最後。

忍者7体なので高火力+y+kp多めで盾にとっては有り難い敵ww

でも詠唱も回復も釣りもないので楽といえば楽。

盾さえしっかりしていれば大丈夫ですね。

今回はアタックは赤城さんと密教様に任せました。

獅子レッコウで削っていくつもりだったのですが、赤城さんのダメージを見て獅子必要ないなと^^;

耐性低下込ですが13000とかだされたら危険を冒してまで獅子する必要はないかなと^^;

いつもよりkpと遁術が多かったので憤怒威圧を連打しました。



私の軍で1c担当したのですが、結界+至り2枚分位ないと危ないですね・・

「鬼半蔵の一閃」前に至りが消えると瀕死に・・

残り3体の時に神刀両断を被弾した直後の「鬼半蔵の一閃」で死にましたww

そのままフリーになった半蔵が赤城さんをも瞬殺・・

あれが旗とか雅楽様とかにいってたらやばかった・・

沈黙の霧も来て壊滅寸前まで追い込まれましたがなんとか持ち直して無事に撃破^^

最後1だけになったときに赤城さんが「気炎万丈」使ったら、半蔵が「忍結界」・・

そのまま結界に突っ込んでダメージを大幅に軽減されました^^;

4万近くでるはずが15000程でしたね^^;

闘魂のった「無限手裏剣」は怖かったですが、雅楽様の耐性奥義と軍の青配りで乗り越えました^^

なんとか1度で勝ててよかったです^^



今回は軍で1c担当したけど正直ひやひやでした・・

実際に1度殺されているし^^;

武士様なら滅却張ってれば即死はないのですが・・軍だとkpが怖い^^;

勝てたから良かったですが、課題の残った今週の半蔵戦でした^^;

神秘?もちろんはずれですww



                                 9月6日 深夜  東条
2012-09-03

【公式】9月アップデートは12日から

公式サイトに9月アップデートの詳細が出ていました。

内容は長期計画にあったとおり

一、桶狭間の試練に低人数制限の「極」を追加

一、神秘石の取引可能可

一、一部ダンジョンでの家臣開放と人数制限の緩和



桶狭間の試練に極モードが追加されるみたいです。

今まで7人で挑んでいた試練に3-5人で挑む事ができるみたいです。

もちろん足りない分は家臣でカバーですね^^

タイムアタックも極み用があるみたいです。

そして報酬もグレードアップとか・・

5人で挑む半蔵とか、義元とか・・・死ねるww

ちなみに10月3日まで桶狭間の戦い(通常版)のみ勇壮の隊列が使用できるみたいです。

極みでは使用不可で、タイムアタック対象外みたいですね。

でも普通に神秘ねらいで挑戦するのには嬉しいボーナスです^^

これで毎週半蔵ノックだ!!



そして、一番きになるのが神秘石を取引可能にする「鳳凰の砥石」。

《鳳凰の砥石》は各街のNPC“封魄士”から購入できます。

って、封魄士ってみんな話し掛けたことないのでは・・

今時、入魂材をこの人からは買いませんよねww

鳳凰の砥石は価値20で基本価格50貫と破格の値段!!

でも価値以下の神秘石にしか使えないみたい・・

そこで鳳凰の砥石の価値をあげるために、鳳凰の砥石の価値以上かつ価値26以上の神秘石が必要との事・・

条件を満たす神秘石を使うことで鳳凰の砥石の価値が1つあがります。



つまり、価値29の神秘石を取引可能にするためには

50貫で鳳凰の砥石代:価値20を買って

価値26以上の神秘石を6個使用(鳳凰の砥石:価値26)

価値27以上の神秘石を1個使用(鳳凰の砥石:価値27)

価値28以上の神秘石が1個使用(鳳凰の砥石:価値28)

価値29以上の神秘石が1個使用(鳳凰の砥石:価値29)

そして取引可能にしたい神秘石に上記の鳳凰の砥石を使用することで、

取引可能な「鳳凰の神秘石」が完成するみたいです。



めんどくさそうだけど、予想よりもハードルが低かった・・

(予想では城下町評点10万点か価値29以上の神秘石解体から低確率とかだと思ってました)

これが吉とでるか凶とでるか・・

だれでも取引可能になる反面、市とかで高性能神秘が取引されることになるかも・・

ちなみに神秘石は取引可能ですが、取り付けた装備品は取引不可になるそうです。

それはそうですよね^^;



そしてついに家臣を陸海空・九州三国志・凶神の冥宮に随伴可能に・・

さらに入場必要人数が5人>3人に・・

家臣が可能になったことでこれまで募集で最後の一人が集まらない・・とかの状況がなくなりますが・・

逆にいえばそれだけ募集が減るという可能性も・・

3アカの人は1人できがるにこれらのダンジョンに入れるようになるって事ですよね・・

この修正は一見嬉しいけど弊害も多そう・・



なかなか気になるアップデート情報ですが、実施は来週の12日のメンテナンス以降からです。

それまでにみなさん、家臣育成や神秘石の準備ですね^^

それではごきげんよう^^

                                    

                                     9月3日 昼 東条
2012-09-01

【日記】河内の奸臣:穴山梅雪

こんばんは^^

今日は赤城さんと一緒に長篠の戦い・試練3追加「河内の奸臣」穴山梅雪に行ってきました^^



敵の構成は僧・僧・侍・鍛冶・鍛冶の5体構成。

1の穴山梅雪は殴り僧でたまに術も使ってきます。

寄り合いでは術連打と書いてありましたが、今回は全体術が1度だけでしたね。

特殊の「魂砕飛天撃」は蘇生不可技能らしいですが威力は低め、とどめを刺されなければ問題ないですね。

ただ1の魅力がだいぶ高いみたいで結構釣りをレジられるみたいですね。

今回は、魅力660の軍で武名の威いれて成功率7割くらいだったかな^^?

2も僧ですが、こちらも殴りメインで回復多めみたいです。

1と一緒に釣れば特に問題はなさそうですね。

3は侍ですが鉄砲持ち。

唯一のkp持ちですが使ってこなかったです。

3さえ落とせば青△の維持が楽なので3から行きました。

釣り技能も持っているみたいですがほとんど攻撃しかしませんでしたね。

45は鉄砲鍛冶で、至りしつつ攻撃してきます。

守護があるので近接物理アタがいるならちょっと邪魔かも^^

生命は5万とだいぶ低め・・

4が5への頭突きを守護して落ちて行きました^^;



赤城さんに盾鍛冶・詠唱・回復・術軽減・忍を募集してもらって集まって下さった結果・・

こちらの構成は刀・軍・雅・医・密・芸・暗。

12は私の軍が釣って345は刀様にお任せ^^

狙撃があるので矢面使ってもらいましたが狙撃は結局来ませんでしたw

暗さまは1sいれつつ2見て攻撃、密教様は孔雀維持のエコーでアタック。

密教様の八大がいい感じに成功してくれてだいぶ楽でしたね^^

落とした順番は3>4>5>1>2でした。

45に守護があるので3に一意専心しながら赤城さんが殴り。

落ちたら念のために黒縄で縛って頂きました^^


途中で何度か危ない場面がありましたが無事に1発撃破^^

旗が赤城さんのままで全体術+スリップダメージで生命が1になったり・・

私が闘魂+刀の至りの5の鉄砲釣って瀕死になったり・・

開幕に4が釣り漏れで密教様が死亡したり・・

沈黙の霧がいい感じに飛んできたり・・



でも3落ちた時点で雅楽様が早めに奥義使って耐性上げてくれたり、

沈黙からの医術様の「名医の奇跡」で持ち直したり、

5を狙った刀様の頭突きを守護して4が1発で落ちたり、

瀕死になった私を刀様が守護してくれたりで何とか持ちこたえました^^

2が結構、嫌なタイミングで完全とか準備するのですが暗様が的確に止めてくれました^^

1の「魂砕飛天撃」もそれほど警戒する必要もないですね。

1は知略で釣って呪詛を付けたのですが、赤▽とか緑▽とかがついていい感じでした^^


証からは「昴の原石」で腕力20知力60^^;

僧兵様とかならあたりなのかな^^?

今回もなかなか楽しい戦いでした^^

また色々なボスに挑みたいですね^^



                              9月1日 深夜  東条
プロフィール

Author:東条見聞録
信長の野望online
 萌黄織田家所属
  東条静華(軍)
  城下町「東条見聞録」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
