--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-09-01

【日記】河内の奸臣:穴山梅雪

こんばんは^^

今日は赤城さんと一緒に長篠の戦い・試練3追加「河内の奸臣」穴山梅雪に行ってきました^^



敵の構成は僧・僧・侍・鍛冶・鍛冶の5体構成。

1の穴山梅雪は殴り僧でたまに術も使ってきます。

寄り合いでは術連打と書いてありましたが、今回は全体術が1度だけでしたね。

特殊の「魂砕飛天撃」は蘇生不可技能らしいですが威力は低め、とどめを刺されなければ問題ないですね。

ただ1の魅力がだいぶ高いみたいで結構釣りをレジられるみたいですね。

今回は、魅力660の軍で武名の威いれて成功率7割くらいだったかな^^?

2も僧ですが、こちらも殴りメインで回復多めみたいです。

1と一緒に釣れば特に問題はなさそうですね。

3は侍ですが鉄砲持ち。

唯一のkp持ちですが使ってこなかったです。

3さえ落とせば青△の維持が楽なので3から行きました。

釣り技能も持っているみたいですがほとんど攻撃しかしませんでしたね。

45は鉄砲鍛冶で、至りしつつ攻撃してきます。

守護があるので近接物理アタがいるならちょっと邪魔かも^^

生命は5万とだいぶ低め・・

4が5への頭突きを守護して落ちて行きました^^;



赤城さんに盾鍛冶・詠唱・回復・術軽減・忍を募集してもらって集まって下さった結果・・

こちらの構成は刀・軍・雅・医・密・芸・暗。

12は私の軍が釣って345は刀様にお任せ^^

狙撃があるので矢面使ってもらいましたが狙撃は結局来ませんでしたw

暗さまは1sいれつつ2見て攻撃、密教様は孔雀維持のエコーでアタック。

密教様の八大がいい感じに成功してくれてだいぶ楽でしたね^^

落とした順番は3>4>5>1>2でした。

45に守護があるので3に一意専心しながら赤城さんが殴り。

落ちたら念のために黒縄で縛って頂きました^^


途中で何度か危ない場面がありましたが無事に1発撃破^^

旗が赤城さんのままで全体術+スリップダメージで生命が1になったり・・

私が闘魂+刀の至りの5の鉄砲釣って瀕死になったり・・

開幕に4が釣り漏れで密教様が死亡したり・・

沈黙の霧がいい感じに飛んできたり・・



でも3落ちた時点で雅楽様が早めに奥義使って耐性上げてくれたり、

沈黙からの医術様の「名医の奇跡」で持ち直したり、

5を狙った刀様の頭突きを守護して4が1発で落ちたり、

瀕死になった私を刀様が守護してくれたりで何とか持ちこたえました^^

2が結構、嫌なタイミングで完全とか準備するのですが暗様が的確に止めてくれました^^

1の「魂砕飛天撃」もそれほど警戒する必要もないですね。

1は知略で釣って呪詛を付けたのですが、赤▽とか緑▽とかがついていい感じでした^^


証からは「昴の原石」で腕力20知力60^^;

僧兵様とかならあたりなのかな^^?

今回もなかなか楽しい戦いでした^^

また色々なボスに挑みたいですね^^



                              9月1日 深夜  東条
スポンサーサイト
プロフィール

東条見聞録

Author:東条見聞録
信長の野望online
 萌黄織田家所属
  東条静華(軍)
  城下町「東条見聞録」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。