--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-09-03

【公式】9月アップデートは12日から

公式サイトに9月アップデートの詳細が出ていました。

内容は長期計画にあったとおり

一、桶狭間の試練に低人数制限の「極」を追加

一、神秘石の取引可能可

一、一部ダンジョンでの家臣開放と人数制限の緩和



桶狭間の試練に極モードが追加されるみたいです。

今まで7人で挑んでいた試練に3-5人で挑む事ができるみたいです。

もちろん足りない分は家臣でカバーですね^^

タイムアタックも極み用があるみたいです。

そして報酬もグレードアップとか・・

5人で挑む半蔵とか、義元とか・・・死ねるww

ちなみに10月3日まで桶狭間の戦い(通常版)のみ勇壮の隊列が使用できるみたいです。

極みでは使用不可で、タイムアタック対象外みたいですね。

でも普通に神秘ねらいで挑戦するのには嬉しいボーナスです^^

これで毎週半蔵ノックだ!!



そして、一番きになるのが神秘石を取引可能にする「鳳凰の砥石」。

《鳳凰の砥石》は各街のNPC“封魄士”から購入できます。

って、封魄士ってみんな話し掛けたことないのでは・・

今時、入魂材をこの人からは買いませんよねww

鳳凰の砥石は価値20で基本価格50貫と破格の値段!!

でも価値以下の神秘石にしか使えないみたい・・

そこで鳳凰の砥石の価値をあげるために、鳳凰の砥石の価値以上かつ価値26以上の神秘石が必要との事・・

条件を満たす神秘石を使うことで鳳凰の砥石の価値が1つあがります。



つまり、価値29の神秘石を取引可能にするためには

50貫で鳳凰の砥石代:価値20を買って

価値26以上の神秘石を6個使用(鳳凰の砥石:価値26)

価値27以上の神秘石を1個使用(鳳凰の砥石:価値27)

価値28以上の神秘石が1個使用(鳳凰の砥石:価値28)

価値29以上の神秘石が1個使用(鳳凰の砥石:価値29)

そして取引可能にしたい神秘石に上記の鳳凰の砥石を使用することで、

取引可能な「鳳凰の神秘石」が完成するみたいです。



めんどくさそうだけど、予想よりもハードルが低かった・・

(予想では城下町評点10万点か価値29以上の神秘石解体から低確率とかだと思ってました)

これが吉とでるか凶とでるか・・

だれでも取引可能になる反面、市とかで高性能神秘が取引されることになるかも・・

ちなみに神秘石は取引可能ですが、取り付けた装備品は取引不可になるそうです。

それはそうですよね^^;



そしてついに家臣を陸海空・九州三国志・凶神の冥宮に随伴可能に・・

さらに入場必要人数が5人>3人に・・

家臣が可能になったことでこれまで募集で最後の一人が集まらない・・とかの状況がなくなりますが・・

逆にいえばそれだけ募集が減るという可能性も・・

3アカの人は1人できがるにこれらのダンジョンに入れるようになるって事ですよね・・

この修正は一見嬉しいけど弊害も多そう・・



なかなか気になるアップデート情報ですが、実施は来週の12日のメンテナンス以降からです。

それまでにみなさん、家臣育成や神秘石の準備ですね^^

それではごきげんよう^^

                                    

                                     9月3日 昼 東条
スポンサーサイト
プロフィール

東条見聞録

Author:東条見聞録
信長の野望online
 萌黄織田家所属
  東条静華(軍)
  城下町「東条見聞録」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。