--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-10-10

【日記】巷で噂のメテオ家臣


最近めっきりブログ更新してないな・・と思いつつ何か書こうかなと思案。

つい先日つくった陰陽家臣について書こう、と思ったら・・・

別の方がすでに書いてた^^;

でも、まぁいいやw

というわけで巷で噂のメテオ家臣を作ってみた話。



メテオ家臣とは、陰陽道の特化技能「宿耀星降」の為だけに育てられた雑魚狩専用の大量(3体)破壊兵器の事です。

「宿耀星降」は全気合を消費して気合消費分のダメージをランダム3体に与える準備有り妖術技能です。

プレイヤーが使うにはなにかと不便な技能でした。

雑魚狩で全気合消費は燃費が悪いし、ボス戦では使いにくいし・・

でも、家臣なら別です。

家臣は戦闘後に生命気合が全回復しますからね^^

なので雑魚狩(1-3体)専用の家臣ということです。

ちなみに名前は、星降=メテオからきていると思います。



とりあえず、陰陽士家臣を生命50気合50耐久20回訓練してレベル50に。

才蔵(ねずみ)を忠烈光弾で吹っ飛ばして特化目録・陰陽道を入手。

さらに気合20生命10回の訓練を経て、雑魚狩専用破壊兵器:メテオ家臣の完成です。

行動設定は「宿耀星降」 対象:全体 条件:なしで終わり^^

あとは自動発動の略式結界・弐とかを適当に^^

気合が7000を超えました^^



そして実戦へ・・・



まずは関が原の雑魚で試験運用。

関の3体構成の鉄砲騎馬や僧兵程度なら1撃ですね^^

準備有りなので発動まで攻撃を食らわなければおkです。

一応結界があるので1発位なら耐える事ができますが、気合を削られるので余ダメが減ります。

私は刀鍛冶の家臣にしたので警護があるから問題ありませんでした^^;

戦闘開始で放置していれば家臣の宿耀星降で敵を一掃できました。



そして場所を桶狭間に移して試験運用。

3体程度の敵ならここでも簡単に倒せました。

5体構成の侍とか鍛冶になると倒しきれませんでしたね。

ダメージが約6000程でした。

発動準備の段階で全気合の4分の1が消費されるので、それが回復しきれば7000いくのですが^^;

気合回復速度を上げるために知力か魅力を上げたほうがいいのかな・・

生命5000もいらないし・・



雑魚狩専用と云う点のみで考えればとても有用な家臣ではあると思います。

問題は準備有りなので敵の後手に回ってしまう点でしょうか・・

主人が盾職なら問題ありませんが、他の職だと攻撃喰らって気合が・・・



巷で噂のメテオ家臣、雑魚狩pt用にどうですか^^?



                            10月10日  夜   東条

スポンサーサイト
プロフィール

東条見聞録

Author:東条見聞録
信長の野望online
 萌黄織田家所属
  東条静華(軍)
  城下町「東条見聞録」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。