--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-10-12

【公式】山崎の戦い

秀吉戦記第3陣の情報が公開?されました。

まだ概要だけですけどね^^;

告知通り、羽柴軍対明智軍の山崎の戦いですね。



本能寺の変で信長を討った明智光秀。

知らせを聞き、中国制圧から急遽帰還した羽柴秀吉。

2人の武将が山崎の地で激突します^^

でも山崎の戦いってあんまり有名な武将は参戦してないのですよね・・

wikiで明智軍で記述にあるのは

斎藤利三・柴田勝定・阿閉貞征・溝尾茂朝・松田政近
並河掃部・伊勢貞興・諏訪盛直・御牧兼顕・津田正時
藤田行政・小川祐忠・進士貞連・可児才蔵・津田信春

知らない名前ばかりw

意外な武将とかは出てきそうですが・・



さて、台3陣の注目はたくさんの家臣と徒党を組んで冒険できる家臣団ダンジョン”忘却の魔境”。

名前の響き的に陸海空ダンジョンを彷彿とさせますが・・・妖怪退治RPGかな^^?

たくさんの家臣と徒党を組むというのが気になりますね。

家臣を3人位連れてソロで遊ぶダンジョンなのか?

桶狭間・極みみたいにPC+家臣での徒党で攻略するダンジョンなのか?

ソロ用ダンジョンは面白そうですが、これ以上オフラインみたいな要素を追加するのもどうなのかなと・・

極みみたいな編成で攻略するダンジョンの方がよさそうですね。

家臣を連れていけるTDみたいなギミック満載のダンジョンなら人気がでそうですが・・

攻略途中で徒党を分けた時にのみ家臣を複数だせるとか・・

雑魚狩り+ボスのみのダンジョンはちょっとめんどくさいかな・・



城下町の新機能追加は・・??

新名所は追加されるのでしょうかね??

もっと交流できる機能を追加してほしいですね。

伝言板とか城下町用の信書とか・・

城下町から別の城下町へ直接移動する機能もほしいかも・・



奥義技能の調整って書いてあるって事は、奥義限定って事ですよね。

通常の技能は変更なし?

奥義の調整って・・いつも待機時間を短縮しましたとか微妙な調整の印象が・・

やっぱり刀や雅楽のあの奥義は調整されてしまうのでしょうか・・



まだまだ情報はでていないのでなんとも言えませんね^^;

情報公開第1回は10月17日みたいです^^

今後の情報に期待ですね^^


                          10月12日 夜  東条
スポンサーサイト
プロフィール

東条見聞録

Author:東条見聞録
信長の野望online
 萌黄織田家所属
  東条静華(軍)
  城下町「東条見聞録」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。