--------


2012-12-13

【日記】久しぶりの隠れ里

最近はまじめにptする気にもなれず、強ボスの募集にも乗る気になれず、那古野でだらだらとしておりました。

第3陣になってからなぜか軍の募集が多く、たまにお誘い頂くのですがどうも野良で参加する気がおきません。

一門で行くか知人でいくか位しかないので人が居ないときは早くに落ちる事もしばしば・・

そんななか、一門の人が里で初心者さんを見つけてお手伝いしていたそうです。

里の四神に行くのでお手伝いを頼まれ、上様も行くとの事で重い腰をあげて神主と僧で参加。

里での初心者支援はいつ以来だろうか・・



対象者は薬師さんで、知人の新人召喚さん(こちらは仕官済みでレベルも48)の二人といれて四神討伐へ・・

二人とも始めて1週間とか^^;

6人しかいないので隠れ里専用のNPCをいれて行こうとの話で、屯所に行くと・・

初心者の薬師さんが話しかけようとするもNPCを連れて行くことができない^^;

あきらめて6人で行く事にして四神へ向かうと・・途中で襲われたww

まさかレベル16の暴れ井守に襲われるとは思わず^^;

このレベル差で襲ってくるとは、まさに井の中の蛙・・

みなさんインしてくださってあっさり撃破・・となったのですが

薬師さん「三角が青くなってはいれません><」

??・・・?・・・あ!・・ターゲット種類がPCになってたのか^^;

ターゲット種類の切り替え法等を説明して無事に隠れ里のお供NPCもゲット^^

そうですよね、初心者さんはわからないことだらけですよね。

(自分も同じような失敗したな)とか(NPCに話しかけれなくて焦ったな)とか色々と思い出しました。



徒党を組んでの戦闘が始めてみたいで薬師さんに必要な知識を説明。

準備動作と詠唱についてや戦闘中の宣言の事。

召喚さんにはバーや徒党での行動についてなど。

説明しだすと止まらない性分なので要らないことまでべらべらとしゃべってしまいましたが^^;

あっという間に四神も終了。

洞窟は後日ということになり本日は解散となりました。

薬師さんには始めての徒党が楽しかったらしく、だいぶ満足されていて良かったです。



ながらく初心者さんへの支援をしていなかったので自分としてもとても考えさせられる1日でした。

里もすっかり過疎化して新参者ゾーンには人がほとんどおらず・・

新人さんを支援する人も全然いない状態でした。

これじゃあ新規で始めた人は大変だろうな・・

せっかく新規で始めた初心者薬師さん、無事に成長して戦国ライフを楽しんで欲しいですね。

また機会があればお手伝いさせて頂きたいと思います。



                  12月12日  夜  東条
プロフィール

東条見聞録

Author:東条見聞録
信長の野望online
 萌黄織田家所属
  東条静華(軍)
  城下町「東条見聞録」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
