--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-01-08

【日記】人取橋:特別試練3「離反者」石川昭光戦

先日は久しぶりに一門で人取橋に行ってきました。

目標は人取橋:特別試練3「離反者」のクリア。

これをクリアすれば関ヶ原で石川昭光が使用可能になるみたいですね。



この試練は以前も挑戦した事があるのですがボスの石川昭光にぼこぼこにやられて敗退・・

時間制限ありの同時撃破なうえ、もう片方のボスの佐竹の弱体も必要という事で挑戦する時間が限られています。

前回もやったはずなのですが手順を忘れていてちょっともたつきました。

おさらいすると

1.人取橋の橋を渡った広場の奥にいる義宣親衛隊2体を撃破すると「佐竹義宣」が出現。

  これで「離反者」の試練が開始して制限時間40分とでますが、この段階では時間は無視。

2.「佐竹義宣」に話しかけて「戦いますか>いいえ」「逃がしますか>はい」で「佐竹義斯」が出現するので戦って倒す。

  これで「佐竹義宣」が7体から6体に弱体します。

3.奥に逃げた「佐竹義宣」に話しかけて「戦いますか>いいえ」「逃がしますか>はい」で「小貫頼久」が出現するので戦って倒す。

 これで「佐竹義宣」が6体から5体に弱体します。

4最終的に奥の砦に「佐竹義宣」が逃げ込むの追いかける。「石川昭光」も砦内にいます。

5.「佐竹義宣」と「石川昭光」を撃破する。

  通常試練3の追撃の試練をクリアすると、砦内の敵が赤Nから黄色Nに変わるので一度通常試練3をクリアした方が楽です。

  佐竹弱体のために2戦していると制限時間40分はおそらく厳しいです。

  弱体させたら40分経過を待って改めて 「佐竹義宣」と「石川昭光」と戦いましょう。

  制限時間経過で「石川昭光」は一度消えます。

  「佐竹義宣」に話しかけることで再び出現し、「離反者」の試練が再開します。(制限時間40分)


今回は私は石川昭光と戦ってきました。

石川昭光は弓侍なのですが、攻撃がとにかく痛い!

特殊攻撃「霧氷乱れ撃ち」は5体へ乱射攻撃と水属性妖術で物理ダメージ+水属性妖術ダメージ。

さらに確率で痺れもあり、矢の効果で気合ダメージも喰らいます。

妖術の威力がかなり大きいみたいで術結界が重要となりますね。

その他にも点破・弐も痛いし、盾で標的固定しても三点破でランダム3体に攻撃してきます。

対策として考えられるのは

忍法の空蝉の術で点破・弐を確率で無効化。

能学の向かい風の謡で弓のダメージ軽減。

術結界で霧氷乱れ撃ちのダメージ軽減。

仏門の結界で物理ダメージ軽減。

刀鍛冶の破刃撃で物理攻撃力を低下。

雅楽・修験で耐性上昇。



色々と考えられますが構成的に全部をいれるのは厳しいので、以上の点を踏まえて・・

今回の構成は:刀鍛冶・武士・神通・雅楽・密教・忍法・武芸

初めの数戦は1の攻撃で何度も壊滅させられました・・

何回か挑戦するうちにだいぶ作戦が固まってきました。

1と5が釣ってくるのですが武芸で1に一意して1を速攻落とす作戦で行く事に。

刀鍛冶は開幕に1に破刃撃、忍法は1s粘着、密教は術結界維持でした。

1が闘魂を持っているので1の生命を半分減らしたあたりで雅楽奥義で耐性上昇。

武芸の気炎万丈と刀の頭突きで無事に1を落とす事ができました^^



1さえ落とせば後は怖い敵はいないので確実に1体ずつ落としていったのですが・・

残り3体になった時に巫女さんの矢がひゅーっと旗に飛んできて・・ぽきっと・・折れた;;

まさかの旗折れで時間も遅かったのでその日は解散に;;

油断大敵でした;;



翌日、気を取り直して再戦。

メンバーの都合で石川徒党は神通>医術で武芸>暗殺に。

私は刀の密教で参加。

開幕は昨日と同じでやったのですが初戦は完敗。

昨日と同じく1の生命半分で雅楽奥義で1に頭突き!といったら5に守護されました;;

数戦程負けが続き次でラストになる事に・・

密教は孔雀>1に八大と行く予定が5に釣られて・・

刀も1に破刃撃いってから釣るので開幕が安定しないです。

なので開幕は音響作戦で行く事にしまして、無事に?成功^^

1を追い詰めていったのですが予想外に刀の怒りが貯まらず頭突きで1を落としきれなくピンチに・・

闘魂MAXの霧氷乱れ撃ちが来て全滅を覚悟したのですが雅楽の奥義と術結界でなんとか耐えた^^

みんなで必死に1に総攻撃でなんとか1を撃破^^

その後は事故もなく無事に石川昭光撃破^^

もう一方の佐竹は石川が終わるまで1体残して待機しててくれたみたい^^;

佐竹を落としてしまうと試練3達成となり石川にまけたら手順1からになるので・・



これで無事に人取橋特別試練「離反者」を達成^^

関ヶ原にて石川昭光の使用が可能となりました^^

後日石川昭光を徒党にいれて関ヶ原の青Nと戦ってきました。

攻撃力だけでいえば上杉景勝よりも断然上ですね。

点破・弐で8000程。三点破で3体に6000。霧氷乱れ撃ちで5体に5000.

たまに一所懸命とか沈黙の霧とかします。

唯一の天敵は忍者の空蝉の術・・

魅力が高く釣られにくいので忍者から落とすようにすれば問題はなさそうかな^^?

こんどは関ヶ原で石川昭光をいれてボスにいってみたいですね^^


                             1月8日  東条



スポンサーサイト
プロフィール

東条見聞録

Author:東条見聞録
信長の野望online
 萌黄織田家所属
  東条静華(軍)
  城下町「東条見聞録」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。