--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-01-30

【日記】魔境•第10層ノック

最近の日課としまして毎日のように忘却の魔境に通っています。

狙いは家臣を強化するための「特別訓練券」ですね。

レベル60になった家臣をさらに追加で訓練できるアイテムです。

色々と制限はありますが、これを使えば家臣も強くなりますし、主従の絆を結んだ時に自分のステータスもあがります。

とりあえず目標は「特別訓練券」40枚を目指してがんばっています。



以前は第1層をメテオ家臣を3人つれて周っていました。

PCが刀軍でメテオ家臣3+演舞家臣+暗殺家臣の攻撃型の徒党。

これなら四神の4体は一瞬で終わります。

5体目の大物主がすこしてこずりますが、それでも1週10分ほどでした。

ただ第1層で得られる欠片壱は訓練券に交換するのに650必要です。

第1層クリアで得られる欠片壱は100・・

つまり第1層を7周して訓練券が1枚得られることになりますね。

1週10分×7で1時間弱で1枚なのですが色々と面倒な問題があります。

まず入りなおした時に家臣を出し忘れることw

あと単調作業すぎて面白くないことw

数日で断念しました・・・



今は第10層でやってます。

第10層クリアで欠片伍を150、訓練券が250で交換できるので2周で1枚ですね。

まじめにやれば1周1時間かからないのですが家臣の設定さえうまくいけば事故もすくないです。

最近まではPC刀軍+家臣で雅仏暗演召でやっていました。

暗殺は陽炎して赤△つけてアタック、演舞で槌をして吉祥はってアタック。

召喚は呪式召喚して凝で自分と鍛冶に白△つけて鬼道。

雅で詠唱気合各種付与と仏は鍛冶に結界と詠唱もらって全治ですね。

PCは軍で詠唱回復もちにtや活殺、刀で盾に専念。

これで事故もなく第10層をやってました。



ところが最近聞いた話で第10層もメテオでいけるとのこと・・

ためしにやってみようと思いメテオ家臣を増産しまして挑戦。

PC刀軍にメテオ4+雅楽家臣(気合用)で実験。

雅楽はひたすら天授で気合をくばります。

メテオ家臣はひたすらメテオ・・残り1体で鬼道を撃つように設定。



最初の五右衛門は4体なのでメテオ4発で半壊状態に・・

3の僧さえ沈黙させれば回復できないので2周目のメテオ4発で終了、5分もかかりませんでした。



2番目の白夜丸は6体ですがこちらも6の薬師を沈黙させれば回復できないのであとは持久戦。

上手くいけば2周目のメテオでほぼ壊滅させる事ができますね。

数が多いですがこちらも5分弱で終了、真面目にやるよりも断然早いですね・・



3番目の鬼婆四方、ここから敵の生命が多くなってくるのでメテオ4発2周しても数体残ります。

運が悪いと1体も倒せないことも・・

そうなると回復のいないこちらも刀が転がったりして負ける事がありますね。

上手くいけば早いのですが負けると時間が無駄なので困りました。



4番目の唐獅子と5番目の大陀羅坊も似たような感じですね。

なので3戦目からはメテオを1人抜いて回復用に仏門を入れることにしました。

時間は少しかかりますが安定感が違いますし、普通にやるよりも結果的に時間は短縮できます。

唐獅子は先に2を落とさないと1を準備なし蘇生するので刀の放出で調整。

大陀羅坊は術結界が多いので軍で崩落してから4に沈黙さして活殺連打ですね。

唐獅子・大陀羅坊は麻痺技能が多いので不変も入れてます。



最終的に第10層をクリアするのに40分くらいになりました。

もう少し改善すれば1周30分でいけそうですね。

2周で1時間弱、のんびり本を読みながら毎日やってます。

これで1日1枚家臣の特別訓練券を入手できるようになったので後1ヶ月程がんばれば目標枚数に・・

まだまだ先は長いですがすこしずつがんばります^^


                              1月30日  東条
スポンサーサイト
プロフィール

東条見聞録

Author:東条見聞録
信長の野望online
 萌黄織田家所属
  東条静華(軍)
  城下町「東条見聞録」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。