--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-06-14

軍学に合う万能武器

毎日こつこつ東西戦に参戦しております。

普段は合戦とかいかないので、合戦の専門用語とかもわからずウロウロしています。

最近、「トンカチ」なる新しい技能を覚えたので、ソロでカンカンやってます。

みんなが黙々とトンカチを振るっている光景は異様ですが、手柄のたまり具合をみて納得。

普通に武将やったり雑魚を狩るよりもはるかに楽に手柄がたまりますね。



普段はソロで黙々とトンカチをしているのですが、たまに武将徒党に拉致されます^^;

そんなときに悩むのが万能武器の技能ですね。

色々と試してみましたがどうも盾技能以外はしっくり来るものがなく、最終的に刀鍛冶の技能に落ち着きました.

盾として安定を求めるのであれば「鎧の至り」がいいのですが、私のマイブームは「憤怒の拳」

自動発動の技能は選ぶことができないのですが、半自動技能なのでなぜか使えます。

これで開幕青付与と怒り蓄積状態3000を維持できます。

さらに軍学の技能「衛護の布石」や「武名の先駆け」を組み合わせて、開幕は「扇状挑発」からはいるととても安定します。

配布装備のおかげで生命が12000くらいあるので蓄積も28000まで貯めることができます。

たまった蓄積は新技能「鬼手」で放出!

命中率悪いのでなかなかあたらないのですがw

そんなときはおとなしく「命中術極意」をいれます;:

軍学だって敵を倒したい!そんなあなたはぜひ「憤怒の拳」を実装してみてください^^

 東条静華
スポンサーサイト
2014-06-12

東西参戦と万能武器

昨日から11周年記念東西戦が始まりましたので早速遊びに行ってきました。

今回の目玉は万能武器!

なんと他職・他特化の上級技能か特化技能から一つ選んで使うことができるというすぐれもの。

他の装備も配布で能力もレベル70相当に補正!

特化も自分の職業内なら自由に選べるので(侍なら武芸・武士道・軍学)自由度無限大!?



とりあえず私は軍学のままで参戦してきました。

装備は知力重視で、まずは万能武器に術忍の死蝶乱舞を実装、これで雑魚がりもウハウハ…と意気揚々ででかけたらいきなり対人戦に巻き込まれたww

知力重視なので沈黙や活殺が面白いようにきまったけど死蝶乱舞の出番はほぼなし・・・

N相手でもあまりダメージでなかったので万能武器を変更・・・

次なる作戦は万能錫杖で回復できる盾侍!

特化は神通を選んで回復技能を実装、ちょうど弱い雑魚に巻き込まれたので試運転…とおもいきや

準備有りでしたww

しかも対象が武士道様でしたので回復量もわからず;;

その後も色々と試して見ましたがどうもしっくりくる技能がみつかりませんでした^^;


途中でみかけた相対多勢する忍者さんとかかっこよかったなー

回復もちの巫女様とか怒り蓄積状態の鉄砲鍛冶様とか・・



その後もうろうろしてなんとか手柄5000獲得。

途中で合戦施設で万能武器の会話になって色々な組み合わせをみんなが発表していって・・

「さっき準備で回復してる盾侍さんもいましたよ」とかww

穴があったらはいりたいくらい恥ずかしかったですね;;


今回の万能武器は運営的にも色々と試行錯誤しているのかな?

意外な組み合わせが今後の新技能につながっていくのかも…

なにはともれ、せっかくの東西戦なので楽しみたいと思います。

 東条静華
2014-06-10

復帰して初の冒険板へ

帰参者としてプチ復帰して約10日程たちました。

時代の変化についていけず右往左往あうる日々です。

雑魚狩りでこつこつレベルをあげてやっと68まできました。

必要経験値が少なくなったのか、報酬が多くなったのか、休止前よりもレベルアップがスムーズですね^^

貯金をおろして装備も買い替えて、格好だけは今風の若者?になりましたw

先日、はじめて冒険板なるものの募集にはいったのですが、とても便利な機能ですね^^

初めて入るときはドキドキして30分くらい板のまえでもじもじしてました。

募集がでてもすぐに埋まるのでなかなか入れなかったです。

やっとはいれて一安心とおもいきや…行き先を忘れてしまい、またもやあたふたww

なんとか到着してボスも無事に撃破^^(イカさん くコ:彡 でした)なんとか初の冒険板をクリアしました^^

しばらくは軍学の育成に専念します。

 東条静華
2014-06-04

帰参キャンペーンに釣られて

お久しぶりです。萌黄織田家の東条です。

一年間程休止していたのですが、帰参キャンペーンに釣られてふらっと帰って来ました。

レベル上限が70になっていたり、安土で全ワールドのキャラが集まっていたりと、昔と違うことだらけで驚いています。

一門も自動的に退会していたのですが、那古野で千秋さんを見つけて一安心。色々とお話をしてました。

軍神とか攻城戦とか冒険版とか覚える事はたくさんありますが、また那古野の片隅でひっそりと遊ぼうと思います。


すっかり浦島太郎状態ですが、見つけても石を投げないで下さい。

 東条静華
プロフィール

東条見聞録

Author:東条見聞録
信長の野望online
 萌黄織田家所属
  東条静華(軍)
  城下町「東条見聞録」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。