--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-07-19

【攻略】強きもの【天下夢幻・第4陣】

こんにちはー

昨日は天下夢幻の章・第4陣の目玉、連続ボスコンテンツ「強きもの」に行ってきました。

「強きもの」に行くためには、「黄泉を守りし者(若雷)」→「イザナミ」→「イザナギ」をクリアしておく必要があります。

私も先日「イザナギ」をクリアしていたので無事に入ることができました。

さて、この連続ボスコンテンツですが、どんなボスがでてくるのかと思いきや・・

最初に現れたのは暴虐僧東尋坊、道場依頼中に手に入る○○の苗木を使って出てくるボスですね。

このいわゆる苗木ボスを順番に倒していくみたいです。

とりあえず最初の報酬は3体倒したらもらえるみたいですので、早速チャレンジしてきました。



さて、この暴虐僧東尋坊ですが、戦った印象はとにかく痛い><

1234と殴りが痛い、5が術で6が詠唱で7が回復ですかね。

ちなみに2が釣ってくるのですが、結構魅力高いみたいで自制心あっても数回つられました;;

私は軍で34を固定しようとおもったのですが、4のカニも結構魅力高いみたいです。

2-3回ほど壊滅して4回目?でなんとか撃破^^

この時点でだいぶ疲れてしまいました・・すくなくともあと2戦はあるのにw



つぎに現れたのが荒神叢雲大蛇、こいつの印象はさっきのよりもさらに痛い><

2が盾で3の羊は睡眠好き?

6の狸が魔の昂ぶりを使ってくるのですが、これがくるともう手が付けられません。

赤付きの1の攻撃は極み2枚ついた鍛冶様から平気で5000↑も生命を持っていきます。

私も何度も倒れてスタート地点からマラソンしました。

入って青コピーしようとしたら鍛冶様が倒れて結界だけに・・

衛護の布石があるからしばらくは大丈夫かな・・と思ったら無理でした;;

ダメージ半減結界+衛護の布石(物理耐性60%)の上からダメージ1万で即死w

この時点で心が折れました><

しばらくは挑戦したくないですね。



とりあえず暴虐僧東尋坊を倒した記録は残すことができるみたいなのでよしとします。

帰る手段は入り口の2体の青Nなのですが、片方は達成報告用、もう片方は中断用みたいです。

間違えて達成報告用の青Nから帰るとまた暴虐僧東尋坊に叩き潰されますのでご注意をー^^

  東条静華
スポンサーサイト
2014-07-15

【いまさら】天下夢幻第4陣の軍学新技能【予想】

久々の更新ですが、いよいよ明日は天下夢幻の章 第4陣の実装日、つまり新技能の実装びです。

最近ではめずらしく章の途中での新目録の実装ということで色々な意味で注目があつまっていますね。

私も明日の新技能の実装が待ち遠しいので上級軍学に実装予定の新技能について妄想してみました^^

①雁行の陣
不動の陣・弐と車懸りの陣の効果を併せ持った陣形です。

これは公式で効果が発表されていますが、必勝の采配との組み合わせでサポートの幅が広がりますね。

技能枠の関係でなかなか車懸りの陣を実装する余裕がなかったのでこういうニコイチ技能は助かります^^

②逆転秘策・弐
名前から察するに敵の付与を呪詛の反転させる逆転の秘策の上位技能。

希望としては忍法の写身秘技みたいに単体逆転+全体看破・弐だと使い易そうです。

もしくはまさかのレベル2付与逆転か・・・

さらに予想を裏切って対象が2の逆転の秘策だと笑えないw

③沈黙・煌
他職の煌がつく技能からさっするに士気玉を3つも消費する沈黙の上位技能。

成功率が大幅アップかレベル2呪詛の沈黙ですかね?

全体沈黙だと奥義の「問答無用」と効果がかぶりますし・・

でも士気玉3つも消費する価値のある技能になるかは運営しだいですね・・



以上3つの技能が追加されるわけですが、気になるのはどれもサポート技能ばかりだということです。

上級軍学は一応盾職と認知されているので1つくらい盾技能の追加が欲しかった気がします。

特化の二者挑発とか堅忍不抜・極とか・・

まぁ無い物ねだりしてもしょうがないので、後は明日のメンテが無事に終わること祈るばかりです^^

  東条静華
プロフィール

東条見聞録

Author:東条見聞録
信長の野望online
 萌黄織田家所属
  東条静華(軍)
  城下町「東条見聞録」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。