--------

スポンサーサイト

2012-03-21

城下町(上)改造中

こんばんはー^^

昨日、訓練施設の気になる情報を聞いたので早速実験してきました。

訓練施設のレベルを上げれば必要な家臣団資金が少なくなるのは皆様ならご存知だと思います。

なんとその効果は複数の訓練施設で重複するのだとか・・

つまり生命訓練用の「櫓」を2つ建てれば、その合計レベルによって両方の施設で必要になる家臣団資金がすくなくなるらしいのです。



で、軍学の家臣(侍)は生命訓練が終わっているので能力用施設を建設する事にしました。

「東条見聞録(上)」の櫓を壊して、訓練所・弐と参を建設し3つのレベルを各20まであげました。

いきおい余って参を21まであげてしまいましたが・・・

合計レベル61となりましたので、試験用の家臣(レベル10)を連れて行きました。

結果は1回の訓練に必要な資金が77になってました。

1回の効果は微々たるものですが、今後何度も使用するので結果的にはだいぶ楽になりますね。

ちなみに城ともの訓練施設レベル2では98、レベル9では96でしたね。

レベル40の家臣が1回の訓練に必要な資金をしらべると・・・

レベル10の施設1つなら1530ですが、合計レベル61だと1247までさがります。

1回につき約300近く節約できますね^^

目指せレベル50です^^



城下町のほうですが、30万石に到達した報告を聞きましたが、家臣が増えるだけで特に特典は無かったそうで・・

20万石を超えたら家臣育成に実用的な城下町に切り替えていったほうがよさそうです・・・

今回、櫓を壊してしまったので、また生命用の施設も建て直そうと思います。



「東条見聞録(下)」もそのうち家臣育成用の切り替えようかな?

もう少し検討してみます^^





                                           静華


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東条見聞録

Author:東条見聞録
信長の野望online
 萌黄織田家所属
  東条静華(軍)
  城下町「東条見聞録」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
