--------

スポンサーサイト

2012-03-26

訓練施設の効果はどこまで?

こんばんはー^^

今日は城下町をいじっている最中にふと疑問が・・

家臣の訓練施設を複数建てると必要な家臣団資金が減るのは以前ここで書いたのですが・・

いったいどこまで軽減できるのだろう?


「東条見聞録(上)」で実験?してみました。

ちなみにデータとかとるの苦手なので・・・一応大雑把に途中経過を書きます。



今日の開始時点で能力用の訓練施設が3つ「訓練所・壱」「訓練所・弐」「訓練所・参」ですね。

レベルは全部25で合計75?だったはず・・で1回の訓練に必要な家臣団資金はレベル40の侍で1189pt。

「訓練所・弐」を1つ建ててレベル14まであげてみると1119ptまで落ちました。

さらに7レベルあげると1088pt。

さらに4レベルあげると1071pt。

さらにもう1つ建てて16レベルまであげると1005ptまで行きましたね。

各施設を合計で11レベルあげると965pt。

最後にもう1つ訓練施設を建てて14レベルあげると・・912pt^^合計139レベルかな?



まだまだ下がりそうですね^^;

限界まで建設してみます^^家臣団資金を貯めておこう・・・



                                               詩織



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

なるほど・・・

仲間内で施設を分担ですかね。今日提案してみようと思います。結構知らない人いるので。

自分の城下町には訓練施設一切置いてなくて他所様の施設にお世話になりっぱなしですけど・・・次から何か置こうかな。

あ、いつも施設ありがとうございます♪

Re: なるほど・・・

>京極様

いつもありがとうございます^^

確かに城とも3人で生命・気合・能力を分担すればいいですね^^

武具販売用城もあるといいかもですね^^

まだまだ減りそうなので限界まで行きたいと思います^^
プロフィール

東条見聞録

Author:東条見聞録
信長の野望online
 萌黄織田家所属
  東条静華(軍)
  城下町「東条見聞録」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
