--------

スポンサーサイト

2012-03-29

大和桜絵掛物を貰いました

こんばんはー^^

メンテ明けから花見祭りが始まりましたね^^

私は桜の花が好きなので桜の枝をもらいに参加しました。

隠れ里の秀吉さんに俳句を詠むための紙を貰って桜の下で詠むのですが、なかなかいい句ができませんね^^;

紙は和紙と細紐と松やにを持って行けば作ってくれるので大量に持ち込んでおkなんですが・・・



秀吉さんのすぐ後ろの桜の下で延々と詠んでいたのですが・・・・

途中で気になるメッセージが・・・

いい歌ができたみたいですが街中では趣がたりないとか・・・

なら野外で詠もうと、外のネズミの横の桜で再開・・・

しばらくすると・・・

いつのまにか「大和桜絵掛物」(家具)をゲット^^

その後も数十回詠むとまた^^

やっぱり花見は野外ですね^^

興味のある人は野外で詠んでみてください。

                                               静華




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめましてm(__)m
なるほど☆ 趣、ですか~!
私も外で詠んでみます♪*^_^*

Re: タイトルなし

>さほ様

ぜひぜひー良い句を詠んでくださいー^^

知人にお話しした所、
「昨日はいっぱいやっても出なかったのに、外でやったらもらえた!!!3つも♪」と、喜んでいました~(≧∇≦)
私も早くやりたい~w
ありがとうございました♪m(__)m♪
プロフィール

東条見聞録

Author:東条見聞録
信長の野望online
 萌黄織田家所属
  東条静華(軍)
  城下町「東条見聞録」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
