--------

スポンサーサイト

2012-03-29

花見祭りを楽しもう

こんにちはー^^

今日は良い天気ですねー^^

絶好のお花見日和だと思い花見祭り2021を楽しんできました。



隠れ里の秀吉さんからアイテムを貰って外の桜の下で延々と・・・

なかなか良いのができないなー

良いのができたら満開の桜の枝に刻もうと思っているのですが・・・

で、詠んでいる間にふと他の場所でも詠んでみようと思い、里を出て桜を探すことに・・・

桜が咲いているのは関東方面ですね。

せっかくなので桜の名所にいってみようと思い早馬を使って武蔵の国へ^^

武蔵の国には石戸蒲桜がありました。

早速その桜の下で一句・・・って詠めないww

桜が無いとかいわれた・・・なんでー><こんなに良い桜の下で詠めないなんて;;

ちょっと残念でしたが次に行くことにしました。

次は甲斐の山高神代桜。甲府の北西の山の中にありましたね。

ここでも句を詠めず・・・代わりにちかくの桜の木の下で詠んで帰りました。

そして駿河の狩宿の下馬桜も行きましたが他の2箇所と同じく・・・運営さーん、もうちょっと考えてほしいなーと・・・

最後に上野の桜並木に行きました。

こちらは桜が並んでいるだけなので詠むことができましたね^^

特に他の桜と違いはありませんでしたが・・・



鳳凰になってから城下町や家臣の手形集めやptなどで忙しかったので久しぶりにまったりできました^^

たまにはまったりするのもいいですねー^^

良い句ができたら紹介します^^

ちなみに今日できたのはこちら

「信長の 準備止めてよ ぶへんもの 静華」

準備止めは大事ですよねーと思った東条でした^^



                                          静華


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

りくちゃんの改心の出来は
「うしししし 成仏いたせ 家臣団  りく」
海道あたりでつぶやいてみようかと思ってますw

Re: タイトルなし

>りくさん

凄いですね・・本当に成仏しそうww

私も負けないようにがんばらねば^^;
プロフィール

東条見聞録

Author:東条見聞録
信長の野望online
 萌黄織田家所属
  東条静華(軍)
  城下町「東条見聞録」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
