--------

スポンサーサイト

2012-04-05

特化変更(術>法)

こんばんは^^

新章になってから、というか新星の時から生産オンリーだった術忍の甲斐六郎君。

ファーストキャラなのですが、私が忍者に向いていないのでほぼお留守番係り。

生産オンリーっていってもそれほど生産潜在もないのであまり良い物は作れないのですが・・


甲斐六郎は私の好きな小説「影武者徳川家康」(著:隆慶一郎)にでてくる登場人物からつけました。

本当は「甲斐の六郎」なのですが同名のキャラがいたらしくしかたなく「の」をとりました^^;

著者の隆慶一郎氏は前田慶二を題材にした「一夢庵風流記」を書いた作家さんです。

少年ジャンプで漫画化された「花の慶二」の原作者ですね。

私も「花の慶二」にはまって原作の「一夢庵風流記」を読んで隆慶一郎のファンになりました。

なのでこのキャラには結構愛着があるのですが・・・

なんせ自分がアタッカーに向かないというか、バー読みが苦手というか、忍者に向いてないというか・・・




そんな忍者の六郎ですが、もともとは腕力振りの忍法忍者だったのです。

何を思ったのか新星の途中で突然、術忍に変更・・・

無事に特化変更を終えたのですが結局戦闘にはいかず、たまに天鎖を創って生活費を稼ぐ役に・・・

今回も特に理由は無いのですが忍法に戻すことにしました・・理由はないんですけどww

なので伝助さんから特化目録を貰って1から修得の日々・・・

人p、関p、桶pと3か所やってもやっと特化2が終わったところ・・・

まだ上級8もやってないので先はながいです・・・

無事に目録の修得が終わっても戦闘で活躍するかどうかは疑問です・

装備も狩り用の腕力装備しかないんですけどね^^;

目指すは魅力器用の妖刀忍法・・





                                               詩織



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

わたくしの法は、器用は忍者はほっといても伸びる!と言われ(^_^;)

魅力1点振り
アタするなら腕力・魅力
サポするなら耐久・魅力
と教えて貰ったのですが

ソロでⓅ狩りと多いので
腕力・耐久にも少し振ってると言う
中途半端な法に(^_^;)

いずれは
忍者⑦とかで、遊んでみましょう~

Re: 法

>千秋さん
腕力にも振りたいのですが、器用に振っているのは生産のためです・・・

東条家の唯一の収入源なのでww

ソロでも遊ぶならバランス型がいいかもですね^^

今度、忍者7体とかで九州でもいきますか^^;

忍者ってホント適性あるよね!私も苦手!
っていうかアタッカーが向いてないみたい。
術忍はかなり中の人のスキルが必要な職業だからもっと大変そう。
特化変更、大変だよね~。
もしソロが得意なら、上級クエとかでも修得稼げるよ。
時間かかるから普通に六連れて関ヶ原のほうがいいかw

Re: タイトルなし

>りくさん
私の忍者適正は0です^^;

修得はそんなに急がないのでのんびりポイントついでにやります^^
プロフィール

東条見聞録

Author:東条見聞録
信長の野望online
 萌黄織田家所属
  東条静華(軍)
  城下町「東条見聞録」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
