--------

スポンサーサイト

2012-04-06

服部半蔵初挑戦

こんばんは^^

今日は赤城さんの提案で桶狭間の戦い「暗黒の疾風」服部半蔵さんと戦ってきました。

構成は赤城さん(芸)、上様(士)、西さん(医)、獅子さん(法)、私(能)で募集の刀様、仏門様。

盾2回復2でいってみました。

本当は私の神通も行く予定でしたが桶狭間進めてなかった;;



敵の構成は忍忍忍忍忍忍忍・・の忍者7体ww

全員が看破持ちの詠唱役の天敵みたいな構成です;;

さらに5人が結界破り持ち・・武士様にとっても天敵みたいですww

あと1の闘魂がのった無限手裏剣がとても痛いらしいので1は刀の奥義で落とす事にしました。

最初は寄り合いの情報を頼りに7から・・

7と5が夢幻死蝶を持っているので早めに落としたいです。



徒党が揃ったのでいざ出発。

砦を出て川沿いをずっと北に行き、橋を渡らずにそのまままっすぐ。

敵の陣を通り抜け、森の中の道を南に向かう途中に半蔵が待ち構えていました。

赤Nが多いので道中が大変でした^^;



1戦目、上様が滅却を割られて半蔵の攻撃が直撃して壊滅。

2戦目、疾風怒涛つき神刀両断で刀様の青を消されて壊滅。

開幕が結構きついので九死一生の謡を抜いて凪の謡に変更。

これで開幕がだいぶ安定しました^^

上様は滅却維持で12c。刀様は憤怒ループと警護一新。

西さんはひたすら回復で仏門様は冥護で結界配りつつ後光もして下さいました。

獅子さんは1sと吹き矢を交互にして、赤城さんはひたすら攻撃。

2?の赤鳥の赤付与は獅子さんが写し身で吸収。

私は詠唱とケンキの維持で精一杯ww



4戦目?でやっと5を落とした所で刀様が死亡。赤城さんも反撃死して壊滅の危機。

堅陣と蓬莱を重ねて仏様にも詠唱を配り2人を蘇生。

以後2人の詠唱を維持・・・2者詠唱がほしいww



なんとか立て直して5>7>4と撃破。

とちゅう何度か危ない場面もありましたが順調に撃破して残るは半蔵のみ。

盾様2人が一度死んでいるので釣り漏れが・・・

そして半蔵の攻撃が旗の仏門様に直撃・・みなが諦めかけたその時、なんと仏門様は生きていた^^

でも瀕死なので手裏剣きたらやばいとか言ってると・・・・来たww無限手裏剣・・・

今度こそダメだ・・・と思ったら・・・仏門様しんでない!!どんだけタフなんですか^^;



予定通り1に奥義放出で落とそうと思ったら刀様の怒りが溜まってなかった・・・

怒り貯めようとまってたら青きれて刀様即死;;

結局地道に落とす事に・・・私は無限手裏剣を警戒して向かい風を維持してました。

その時にまた仏門様に半蔵の攻撃が直撃・・・

って、また生き残った・・・本当にすごいww

ヒヤヒヤした場面ばかりでしたがなんとか無事に撃破^^

証から牡丹の神秘石(知力66器用22)をゲット・・・サブステが微妙ですww

ちなみに半蔵の撃破ポイントは750でした。

4戦したら3000貯まりますが・・・ノックなんて無理。

構成を限定すればいけそうですけどね^^;

久しぶりのボス戦なので緊張しましたが楽しかったです^^


                                               詩織



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様

服部半蔵お疲れさんでした^^
いや~あの仏門さんはすごかったね
絶対負けたと思いました(^_^;)
東条さんの凪と蓬莱に助けられました
反撃死なんて久しぶり・・・でもないかw
またみんなで遊びにいきましょう^^

Re: お疲れ様

>赤城さん
久しぶりに緊迫した戦いでしたね。

1戦目2戦目の感じからこれは無理じゃないかと思っていたのですが・・

無事に倒せて良かったです^^

私の神通が行ってたらたぶん負けていたので結果的には良かったですね^^;
プロフィール

東条見聞録

Author:東条見聞録
信長の野望online
 萌黄織田家所属
  東条静華(軍)
  城下町「東条見聞録」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
