--------

スポンサーサイト

2012-05-21

【雑談】初めての方がよくやる失敗

こんばんはー^^



前から気になってた事が1つあります。

初心者さんの初期振りについてです。



色々な知識とか装備の付与とかは後からどうにでもなるのですが・・

初期振りはすぐにはどうにもならないですww

初心者さんは最初はなにもわからずに初期振りとか決めてると思うのですが・・

一番多く見かけるのは腕力振りの武士道さん・・・

たぶん、

職業選択>とりあえず侍。

初期振り>とりあえず腕力重視

特化選択>侍なら武士道

結果>腕力振りの武士道の誕生・・・って流れだと思う・・

現に初期の頃の私の知人も腕力振りの武士道侍でした。

武士道で2刀流で5連撃で嬉しそうに殴ってました。

攻撃技能が少ないって文句ばかりいってましたがww



もっと事前に各特化のおおまかな役割や必要なステータスのわかればいいのですが・・・

初心者さんはわざわざそこまで調べないですよね・・

できればコウエイが職業選択の時点でもう少し情報を提示してくれればいいのですが・・

なんとかしてほしいものですね^^;


                                               詩織




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【雑談】初めての方がよくやる失敗】

こんばんはー^^前から気になってた事が1つあります。初心者さんの初期振りについてです。色々な知識とか装備の付与とかは後からどうにでもなるのですが・・初期振りはすぐにはど...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

むふ

確かに始めたばっかしって特化の事分からないですからねぇ^^

私も物理アタの四象を特化に選んだのに
腕力は振ってないというw
耐久・知力・魅力振りのまるで能特化でした(^_^;)

長期報酬で、徐々に直したのですが
昨今の魅力重視傾向で魅力に振りなおしているという。。。

あるある

僕もコーエーに騙されたのかな?w
無印の頃は特化がなかったんですがやはり同じ考えで侍なら腕力だ!って振りました
当時は国ごとに初期ボーナスってあったんです。例えば上杉なら腕力+2とか
で、てっきり侍は攻撃役かと思いきややるのは盾ばかり・・・
腕力に振った意味がまったくないw
でも今から思えば武芸やるには最適な初期振り^^;
ネトゲって一つのアップデートでガラッと変わるから油断できないですねw

りくちゃんは昔、ソロ狩りをするために腕力耐久の武士を作ったことがあるよ!
結構使えるヤツだったけど、中の人がソロ向きでなかったというオチ。

結局何も知らない状態での初期振りって一番中の人の性格が出ると思う。
攻撃したい人は腕力に振るし、死ににくいキャラにしたいと思えば耐久に。
案外その振り方に逆らわずに特化決めたほうがアタリになるかもね、と
昨日特化決めてる人を見て思った。
中の人の性格に合わなければどんなにキャラが性能良くても使わなくなる気がする。
ってか、1stって変な初期振りだからこその愛着があったりするんだよね。
強ボスに向かうには不利だけど、バカな子ほどかわいいっていうか…w

>千秋さん
特化の事がある程度わかっていれば初期振りも考えられるのですが・・
私も初期の頃に知力振りの演舞とか作ってしまいましたが・・

>赤城さん
侍は戦闘のスペシャリストらしいですからね^^
アップデート次第でガラッと変わるのにキャラメイクの説明文は初期のままなんですよね・・
あそこに特化の説明とかが入ればいいのですが^^;

>りくさん
たしかに1stのキャラの初期振りが一番本人の素がでるのかな^^?
私の場合知力振りの忍者だったので1stは術忍でした。
しかし、中の人が忍者向きではなかったというオチですww
プロフィール

東条見聞録

Author:東条見聞録
信長の野望online
 萌黄織田家所属
  東条静華(軍)
  城下町「東条見聞録」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
