--------

スポンサーサイト

2012-05-29

【説明】御蔵番の拡張

こんばんは^^

今日インするとひさびさにあかねさんから無茶振りが・・・

なんでも東西戦の前に御蔵番と納屋の拡張方法の記事を書けとの指令だそうで・・

急いで寄り合い開けて調べて書いていますww

とりあえず今日は御蔵番拡張から・・




というわけで寄り合いの「御蔵番拡張」ページをみつつまとめてみました。

①「誕生祝い」はキャラクターの誕生日のある週に御蔵番に話しかけるとおkです。

これを知っている人はキャラを作った日と誕生日を同じにします。

そうすればキャラを作ったその日に御蔵番が10増えますからね^^

誕生祝いは翌年にもう1回貰う事ができます^^



②「古びた銅銭」は主にトライアルダンジョンで手に入ります。

これを精兵詰所の町方衆に渡すと御蔵番への紹介状を貰えます。

これを御蔵番に渡せば、御蔵番を拡張して貰えます。

交換に必要な枚数は初めは100枚ですが、300>800>1500>3000>6000と増えていきます。

1度交換すると0に戻るみたいなので全部で11700枚必要なのかな?

TDは現在ほとんど募集が無いのでこれを全部達成するのは結構大変かも・・・

合計60拡張できます。



③「妖魔陣」のドロップアイテムを渡すことで拡張できます。

妖魔陣は国ごとに発生する疑似合戦コンテンツ?です。

発生している国はメニュー>国勢で使者派遣のマークが出ている国ですね。

その国の勢力と同盟か友好関係なら参加できるみたいです。

入いるには発生している勢力の城の庭にいる隠れ里巫女に話せばおkです。

拡張の対象アイテムは「妖魔尖兵の腋毛」「闇の袖印」「剛腹鬼士の留め金」です。

どれか1つを御蔵番に持って行けば10拡張、3つ全部で30拡張ですね。(それぞれ1回ずつ)



④「陸海空」ダンジョンでも合計20拡張できるみたいです。

陸1(龍隠門)のゾーンドロップ「龍の鱗」を信兵衛(上野:へーニ)に渡して「大きな草履」を貰います。

これを弥助(三河:ぬート)に渡し「干し昆布」を貰います。

次に海1(眩迷の浅瀬)のゾーンドロップ「浅瀬の堅塩」を手に入れます。

この2つを持って免木村祭主(摂津和泉:ぬート)に会うと交換で「免木の御神酒」が貰えます。

最後に山辺の翁(摂津和泉:をーチ)に話して「竜華の葉」を手に入れましょう。

これを御蔵番に渡せば10拡張です^^

もう1つは陸2(不入山冥境)のゾーンドロップ「龍の長鬚」と海2のゾーンドロップ「巻き貝の殻」を手に入れましょう。

これら2つをおみつ(三河:ぬート)に「竹籠の風車」と交換してもらいます。

次に海2(ワダツミの宮)の竜宮侍童に「珊瑚の枝」と交換してもらいます。

その後に空1(扶桑の森)の扶桑の巫女に「扶木の朝露」を貰います。

最後に山辺の翁(摂津和泉:をーチ)に「百宝の花」を貰いましょう。

これを御蔵番に渡せば10拡張です。

どちらもゾーンドロップさえ手に入れれば後はマラソンなのでそれほど難しくは無いはずです。

ゾーンドロップを手に入れるのが大変か・・・



⑤「紋所」の価値を上げることでもご褒美で御蔵番拡張ができます。

紋所の価値を10、30、50に上げるごとに御旗奉行から御蔵番への紹介状が貰えます。

これを御蔵番に渡せばそれぞれ10拡張、ぜんぶで30拡張ですね^^

紋所の上げ方は別貢参照で^^;



⑥「星野山千尋窟」の封魔の過去帳の封印と交換できるアイテムでも拡張できます。

星野山を1F>2Fクリアで貰える封印①②と交換の「瑠璃色の勾玉」で10拡張。

もう1つは1F~6Fクリアで貰える封印①②③④⑤⑥と交換の「異形の埴輪」で10拡張。

1F>2Fクリアくらいなら道案内様と神職様さえいれば簡単にできるはず。

雑魚もボスもそれほど強く無いので^^;

6Fクリアするのはちょっとたいへんかな?



⑦破天の章で10追加された分は現在の新規プレーヤーは隠れ里で補填してるみたいですね。

隠れ里の「妖魔秀治」を倒した後に変わり翁から貰える「汚された心」が対象アイテム。

渡さずに里を出てしまうとダメみたいなので、仕官する前に御蔵番に渡しましょう^^



⑧最後は戦国絵巻関連の「美食家の証」です。

これは戦国絵巻の名物録をコンプリートした後に京都の茶屋四郎次郎から貰えます。

名物録自体も各地の名物料理(食糧)を茶屋四郎次郎に渡す事によって埋まります。

おむすび・だんごなど、どこでも買える食糧だけでなく、各地の特産品、生産品、NPCドロップが対象です。

詳しくは寄り合いを見て下さいww

特産品、生産品はともかく、NPCドロップがやっかいですね^^;



以上で御蔵番は全部ですね、

すべて達成すれば220になるそうです^^

でも、全部達成ってだいぶ大変ですね・・・

隠れ里と誕生祝い×2と紋価値10、妖魔陣で10くらいが簡単かな?

今回はほとんど寄り合いをまとめてみただけです。

実際に自分が確認していない物もたくさんあります。

もし誤情報・説明不足等ありましたら、どしどし指摘して頂きたいです。



あかねさん、東西戦までに御蔵番前拡張は間に合いません!!

以上、御蔵番拡張レポートでした^^

                                               詩織



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【説明】御蔵番の拡張】

こんばんは^^今日インするとひさびさにあかねさんから無茶振りが・・・なんでも東西戦の前に御蔵番と納屋の拡張方法の記事を書けとの指令だそうで・・急いで寄り合い開けて調べて...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした^^
とっても分かりやすいね
これなら桜ちゃんも大満足なはず^^v

納屋の拡張は・・・
お茶会頑張ろう!! でOK

いつもありがとう~^^

お疲れ様でした^^
分かりやすい、確かに分かりやすい

でも、「寄り合い所を見てください」の一言で終わるw
でも、あれか美人の頼みを男は断れないしな!

>あかねさん、赤城さん

いえいえ^^;

こちらも勉強になったので^^

ありがとうございました。



めんどくさ~

星野でも拡張するんだ~知らなかった。
やっぱり行かないとだなぁ星野…めんどくさ…。
破天ダンジョン系は5人じゃないと入れないのがしんどいよね。
空1竜倒さないと巫女出てこないし…。
りくちゃん御蔵番40しかないから切実…。
早く誕生日来ないかな~。

Re: めんどくさ~

>りくさん

たしかに星は大変ですよね・・

陸海空も入るのが大変ですね。

もっと簡単に増やしたいですよね^^

すばやい行動、さすがです(*´∀`*)
記事読んでこの前陸と海やったときに
なにかのアイテムを貰ったことを思い出したので、
暇なときにやってみようと思います!

>桜さん
えぇ^^

あかねさんからの指令ですから^^

大急ぎで仕上げました^^

お初カキコさせていただきます。
実は星の拡張アイテムは取引可なので
業者が売りに出しています。(萌黄で5000貫程度)
お金に余裕あれば購入してしまってもいいかもしれませんねw

>萌黄足利武士様

なんと!売っているんですか!?

5000貫か、結構な値段しますね・・

でも自分で行く労力に比べたら安い方かな^^?

貴重な情報感謝です^^
プロフィール

東条見聞録

Author:東条見聞録
信長の野望online
 萌黄織田家所属
  東条静華(軍)
  城下町「東条見聞録」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
