--------

スポンサーサイト

2012-06-22

【雑記】戦況を変えるその一言

こんにちは、ご無沙汰しております、東条です^^

最近は毎日だらだら東西戦に行ってます。

今週から獲得手柄が2倍になりましたね、先週の努力はなんだったのでしょう・・・



夜にインすると一門の方が東西にい行っているので私もふらふらと迷い込みます。

手柄を稼ぐのなら徒党を組むのが一番ですね。

弾や手裏剣が無料で貰えるので鉄鍛冶様や忍者様がいると雑魚狩は楽ですね。

私はソロ(2アカ)でこつこつやる事が多いですが^^;



秀吉戦記と同じ巻き込み戦闘なので戦闘が始まるまで徒党構成がわからないからどきどきしますよね。

低レベルの敵なら楽勝なのですが、後陣の敵となってくると構成によっては危ないこともあります。

襲われた人が旗になるので気が付いたら盾が旗とかも・・

昨日も後陣の雑魚戦で私の盾侍が旗と気づかずに旗折れ・・

連戦で生命が半分位しかなく単体術を連続で食らってしまって・・巻き込んだ人ごめんなさい;;



やはり巻き込み戦闘で気になるのが会話の少なさですね。

戦闘始まって「宜しくお願いします^^」くらいはあるのですが、行動宣言が・・

簡単に倒せる敵ならいいんですけどね^^;

気合韻かぶったり、kp誰も行かなかったり、アタの対象がばらばらだったり・・

みんなが無言だとなんか声出しづらいですね・・

昨日も後陣の敵に巻き込まれた時にそんな状況がありました。

その時に徒党にいた一人の方が「気合韻」って行動宣言したのです。

はっとして、すぐに私も行動宣言をしました。

すると他の徒党員の方も宣言するようになったんです。

おかげで体勢を立て直すことができました。

あの最初の行動宣言がきっかけで戦況が変わりましたね。



東西は普段接しない他鯖・他国の方との巻き込みなので声が出にくいってのはあると思います。

私もどっちかと言うと無言の方が多いのですが、雰囲気にのまれずに、必要な最低限の宣言をできるようになりたいです。

せっかくの年に一度のお祭りなので楽しんで行きたいですね^^


                                                     東条


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【雑記】戦況を変えるその一言】

こんにちは、ご無沙汰しております、東条です^^最近は毎日だらだら東西戦に行ってます。今週から獲得手柄が2倍になりましたね、先週の努力はなんだったのでしょう・・・夜にイン...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

自分もソロで参戦して来ました!せっかくの交流の機会だし、目一杯チャットしました(^-^)宣言有り無しは凄い違いをうみますよねえ

Re: タイトルなし

>千葉屋様

コメントありがとうございます^^

宣言した方が良いとはわかっていても、なかなか宣言できなくて困っています^^;

残り期間も少ないですが精一杯楽しみましょう^^
プロフィール

東条見聞録

Author:東条見聞録
信長の野望online
 萌黄織田家所属
  東条静華(軍)
  城下町「東条見聞録」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
