--------

スポンサーサイト

2012-06-25

【雑談】第2陣の城下町と家臣団

こんばんは^^

今日は公式サイトに第2陣の城下町と家臣団の情報がでてました。

正確な情報は公式サイトをごらんください^^

では、以下、新情報についての雑感^^;



まずは城下町に「名所」が建てられるようになります。

名所を建てるには城下町にいる「見聞爺」から貰える巻物が必要とこと・・

写真では巻物は城下町評点5000か秀吉戦記参陣の証?10と交換できてますね。

この巻物からでてくる「写し絵」や「見聞録」を使って研究を進めていくみたいです。

そして「名所」を建てると城下町に観光客が訪れるようになり、これが名所施設のレベルを関係しているみたいですね。

写真で確認できる名所は「善光寺」「富士山」「鳥取砂丘」。

名所の特殊効果として「治安技術」や「街道整備」など意味深な効果が書いてあります。

これとは別に名所レベルを10上げるごとに貰える「文化値」で「文化発展」ができるみたいです。

写真を見る限り、あれに似ている・・城下町版潜在能力と名づけましょう^^

1つの項目で多いので50マスもある・・全部埋まるのはいつの日か・・・

どうやら「街道整備」は徴収で得られる城下銭が1%上昇するみたいです。

50マスあるって事は、最終的に1.5倍か・・

あと気になるのは「鍛冶技術」、やはり新生産は城下町が絡んでくるのでしょうか??

さらに天守閣を変更できるようになったり、施設を移動する機能が追加されたり。

同じ効果の施設なら改装する事もできるようになるみたいです。

さらには撤去する施設を維持したまま保管できる機能も・・

城下町を建て直したいと思っている人は第2陣まで我慢ですね^^



そしてさらに家臣団の情報も公開。

なんと全8職の家臣を登用可能になる上、レベル上限60と争覇までの特化技能・上級目録技能の開放と盛りだくさん!!

公式の写真ではレベル60の家臣薬師(女)のステータスが公開されてますが・・

生命6400!知力440!って・・うちの黒助(神通)よりも上じゃない^^;

レベル60って事はさらに30回の訓練が可能になるのですね。

この写真を見た感じでは、1つの訓練の上限が50回から引き上げられているのかも・・

特化目録を手に入れるためにはレベル50の家臣が1人でクエストに挑む必要があるみたいです。

「貴様に特化目録を渡すわけにはゆかぬっ!どうしてもというのなら<三輪山>で待つっ!」って・・

どこかで聞いた事のあるセリフが・・・そして三輪山・・

あ、あと家臣と殺陣の共演が可能になるみたいですね。

家臣が共演してくれるのか、家臣の殺陣に共演できるのか、どちらでしょう?

鳳凰の章のプレイベントで家臣が殺陣に乗ってくれるみたいな発言があったから前者かな?

でも家臣の殺陣にも乗れないと意味無いですよね・・・



さて、気になる情報がいろいろ出た所で、第2陣が待ち遠しいですね^^

東西の報酬で貰える「名所引換券」はたくさん持っていた方がいいような気がしてきました。

新しい家臣を育てる為に家臣団資金も貯めておかないと・・城下町評点も無駄遣いできないですね^^;

新しく作る家臣の案も考えないと^^;


東条

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【雑談】第2陣の城下町と家臣団】

こんばんは^^今日は公式サイトに第2陣の城下町と家臣団の情報がでてました。正確な情報は公式サイトをごらんください^^では、以下、新情報についての雑感^^;まずは城下町に...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

盛りだくさん

盛りだくさん過ぎて、すでに分からなくなっております;;

傾奇家臣に大団円があったらみんな絶対作りそう^^;

大の方じゃなくてもあれば作りそう

家臣一人一人 いちいち三輪に行くのかなぁ・・・めんどい・・><

それに名所もキャラ一人に1枚でいいのかが分からない・・
私も、キャラごとにもらっておくかなぁ・・(^_^;)

もう遅いw

いっぱい情報でましたね~
とはいえ現状家臣一人しか連れて歩けないし
団円あったら便利だろうし回復いたら便利だろうけどどこの段階のボスまで使えるかですね。。
今時あんまり家臣釣れて人取、関ヶ原狩りとかするんかな~?
桶狭間の庵原とか倒しやすくなりそうだけど(^_^;)

名所は今頃言われてももう他のキャラで集めれないw
城下町評点が余ってるのでそちらでなんとかしたいかなって感じです

>赤城さん

今時1人で人取に篭ってますww

演舞家臣とかいたら楽そう^^

桶ボスとかでは活躍しそうですね^^

名所はまわる必要あるのかな?



>千秋さん

名所引換券は取るなら明日のメンテまでですね^^;

私は全キャラとりましたが・・

いつも以上に内容が濃くて楽しみですね^^
プロフィール

東条見聞録

Author:東条見聞録
信長の野望online
 萌黄織田家所属
  東条静華(軍)
  城下町「東条見聞録」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
