--------


2012-06-27

【雑談】第2陣の家臣団について

こんにちは^^

長かった東西戦も終わり、今日から通常営業ですね^^

対抗戦の結果で各鯖で戦闘後の報酬(経験、修得、熟練)が増えています。

1位の真紅様は2倍、2位の萌黄が1.8倍、3位の紺碧様が1.6倍、4位の山吹様が1.4倍。

覚醒は増えないのですね^^;

期間は7月11日までです、この機会に新キャラを育成したら楽ですね^^



「腕利き鎧職人」に鎧の制作を依頼して東西戦に参加した方は、宝石之宝箱・弐がもらえます。

忘れずに貰っておきましょう^^

私は9キャラ分で、青金剛石が1つと宇宙の雫が1つ^^

あとはしゃことかさんごとか・・付与石でも作ろうかな^^;



さて、第二陣の家臣団ですが、何を作ろうか考えています。

争覇までの特化と上級の技能が使えるみたいなので、特化5上級6までですよね^^?



侍家臣は同じ陣形持ちのカブキ家臣の取って変わられそうですね・・

軍家臣は不動の陣と崩落要因?コピーの設定が大変そう・・

知力寄りにして活殺・沈黙要因でもいけるかな?

武士家臣は強そうだけどステがたりなさそう・・

高生命・高気合なら活躍しそうだけど・・

武芸家臣はやっぱり二刀流?で脳筋家臣か?

問題はダメージがどこまででるかですね。



修理ができるなら狩用に鍛冶家臣はどうでしょう?

でも、おそらく修理材は自腹ww

ボスに連れて行くなら鎧鍛冶が良さそうかな?

鎧の至りが使えるし、至りかさねて超ぶちかましとか^^

刀は憤怒威圧がないんですよね^^;

鉄はやっぱり弾は自腹ですよね・・



狩用のお供にかぶき家臣が欲しいですね。

大団円・意気衝天4と気合管理能力は抜群。

吉祥や堅陣・向かい風もありますしね^^

演舞なら痺れ斬りもあるし^^腕力ふって天地人もできる^^

殺陣にしてもいいけど天槍ないんじゃ意味がない!!

ボス用なら能楽のほうがいいかもですけど、家臣の行動設定でどこまで詳細にできるかですね。

詠唱のタイミングの設定とか地勢の設定とかが大変そう・・

うまく設定できて動けるのならいいのですけどね^^



薬師・僧は争覇目録では詠唱ないと活躍できなさそう・・

詠唱なしでの回復は医術の救護、僧兵の閻魔撃(一)、密教の回向の印(一)位ですね。

でも神通なら速攻活力・全体生命付与や仏門なら冥利もありますね。

呪詛用とわりきって修験道を作っても面白いかも・・



神職も争覇目録までならちょっと微妙かも^^;

アラタマが使えたら強かったのに・・

詠唱は設定が大変そうですね。

狩用の気合管理はカブキには勝てそうに無いですし・・

活躍する方法を考えなければww



陰陽士はどれにしても活躍できそう。

やっぱり召喚が人気でるかな?

式符は自分が持ってないと駄目なのでしょうかね?

妨害・呪詛用の仙論家臣も楽しそう^^

陰陽道はどこまでダメージがだせるのかがポイントですね^^



忍者家臣は吹き矢・空蝉・手裏剣援護のある忍法が人気でそう^^

争覇の頃はだんとつで強かったですからね^^

術忍でトン術連打とかで雑魚では便利かも^^

暗殺なら戦闘後の家臣の生命気合回復能力を考慮して陽炎連打作戦か?



第2陣の家臣は考えるだけでわくわくしてきますね^^

今の内に家臣団資金を貯めておこう^^

第2陣が楽しみです^^



東条

にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【雑談】第2陣の家臣団について】

こんにちは^^長かった東西戦も終わり、今日から通常営業ですね^^対抗戦の結果で各鯖で戦闘後の報酬(経験、修得、熟練)が増えています。1位の真紅様は2倍、2位の萌黄が1....

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東条見聞録

Author:東条見聞録
信長の野望online
 萌黄織田家所属
  東条静華(軍)
  城下町「東条見聞録」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
