--------

スポンサーサイト

2012-06-30

【日記】鬼神と大吉と秀吉弱体

こんにちは^^

ご無沙汰してます、東条です^^



東西が終わって通常営業に戻りましたね。

またいつものようにptの募集が増えてきました。

軍か刀でptに参加しようと思ったらなぜか盾職の募集がない^^;

なんとか上様に刀で凶6に連れて行って貰えました^^;


毎日インしているのですが、なぜかptに行く機会がなくボスに行くことが多くなりました。

先日は一門で関が原試練4追加「鬼神通ル」の島津義弘さんに挑戦しました。

島津は関が原の真中あたりにいるのですが話し掛けると逃亡しはじめて、これを追跡するというクエストです。

1戦目は5体で2番目の侍にしかダメージが通らないのですが、2を落とせば総崩れになります。

2銭目も同じく2を落とせば総崩れになり、3戦目が本番。

この3戦を話し掛けてから1時間以内に達成しなければなりません。

また島津の周りには赤Nが3体いて、こいつらの反応が異常ww

囮キャラに釣ってもらうのですが、反応してもすぐに戻ってくる。

なので囮は確実に赤Nをたたく必要があります。

島津伏兵が3体と島津を追跡する井伊の赤備えが2体程いるので最低5キャラはいりますね。

島津の初期位置で上手く戦闘できればいいのですが、なかなか上手くいきませんでした。

失敗してやり直す場合は全員退場する必要があるのでちょっと面倒でしたね。

1戦目、2戦目をどれだけ早く終わらせるかで3戦目にかけられる時間がかわってきます。

3戦目は島津義弘に加え立花夫妻が参戦するので、とても厄介ですね。

私は軍で参加したのですが、力及ばず敗退・・・

囮役で参加した方には申し訳なかったです。なぜか転生役がいなかったのも問題だったのですが^^;



別の日には軍で邪心正宗に誘われました。

義経戦では上手く1が釣れずに1の特殊が旗とか色々な所に漏れてヒヤヒヤでしたが1発撃破。

邪心も徒党の方がみなさん上手く動いてくれて1発撃破^^

箱はハズレでしたがいい経験になりました。



邪心から帰ってきたら一門で関の三成に挑戦することに。

武士の上様がいらしたので私は刀で参加。

三成はお供の左近の獅子咆の付与を自分にコピーして味方全員に配って一点突破してきます。

左近の付与をどう対処するかがポイントになってきますね。

今回は暗殺さんで電光からの神刀両断で消すことにしました。

4の術で対象ランダム化になるので薬師・僧の「無我無心」も必要。

刀・士・雅・通・暗・密・兵という構成でいったのですが、ちょっと火力不足だったかも^^;

私は怒りがたまったら2に獅子烈哮を使いました。

獅子咆もあたらなければ付与がつかないので^^

これは意外に有効でしたね。

反撃だけで2の生命を半分程減らしたのですが、そこに1の特殊「大一大万大吉」が・・

準備無し全体回復で3万回復・・・

噂では2の生命が減ると使ってくるとか・・・卑怯だ・・

そして結局押し切れずに敗退・・



次の日は遅くにインしたら一門で小田原秀吉の弱体をやってました。

私は刀で途中参加^^

小田原の一番奥の屋敷の中に目当てのボスがいるのですが、まわりが赤nだらけ。

がんばって突撃したのですが、絡まれたww

5体の鉄砲隊がいたのですが、全体攻撃連打で旗折れとか^^;

あれは卑怯ですねww

なんとか1体目のボスにたどり着いたのですが^^;

力尽きて寝落ちしてしまいましたww

目が覚めたら松島の入り口^^;

久しぶりにやってしまいました^^;



                          東条



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【日記】鬼神と大吉と秀吉弱体】

こんにちは^^ご無沙汰してます、東条です^^東西が終わって通常営業に戻りましたね。またいつものようにptの募集が増えてきました。軍か刀でptに参加しようと思ったらなぜか...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東条見聞録

Author:東条見聞録
信長の野望online
 萌黄織田家所属
  東条静華(軍)
  城下町「東条見聞録」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
