--------

スポンサーサイト

2012-07-02

【報告?】メインキャラ決定?【宣言?】

こんにちは^^

最近、暑くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?



先週は月末という事もあってなかなかインする時間がなかったです。

せめてptだけでも行こうと思ったのですが、刀で凶6にいったくらい・・

後はインする度に拉致されてしまいましたww



さて、東条家は現在(雪桜含めて)9キャラいるのですが、どれも育成が中途半端なのです。

平均レベルは62位?最後につくった陰陽士はまだ中級クエの途中ですが・・・

新星で今の一門に入って以来、基本的に一門で動いていました。

最初は薬師(当時修験道)でがんばっていたのですが、一門に軍学がいないという事で軍学を作りました。

それ以来いちおうメインは軍のつもりで育成していました。

とちゅうから2アカになって2アカ目に刀と能をつくりました。

能も一門にいなかったから作ったのですが、これがいけなかった^^;

関が原が実装されて関のボスにいくのに能が必要になってしまい、この子ばっかり連れまわされました・・

今は九死の弱体と雅楽の強化もあって詠唱枠は雅楽さんに任せることができたのでお役ご免に^^

そしたら今度は一門の盾鍛冶様が活動休止に^^;

今度は刀鍛冶の出番が増えてきた^^;

そして私の刀鍛冶の神秘運がめちゃくちゃ良いんです^^

魅力の神秘が結構出る上に、この前は井伊の神秘でメイン魅力サブ耐久の神秘が^^

神秘が揃ったら装備を買い換えようという気がおきるので装備を新調しました。

頭・胴・武器を買い換えて、宝玉も生命6で揃え、合計20万貫位かな?

鍛冶の装備のグラが気に入らないので「決戦前夜」の改装具で婆沙羅スタイルに^^

レベルは63ですが、なかなか気に入っています^^



1アカ目の方は能とセットで薬師の出番が多かったのですが、一門にも薬師様が増えてきた^^

雅楽を育ててもいいのですが、能と詠唱枠がかぶるので・・・かといって忍者は向いてないし^^;

というわけで、1アカ目のメインは軍に決定致しました^^もともとメインは軍だったのですけどね^^;

私の軍は刀と違って神秘の運が悪く、魅力の神秘なんてほとんど出ない;;

なんとか70神秘で魅力が2つ確保できたので、この度、装備を新調しました^^

侍は鎧はカッコイイのですが、兜がいまいち^^;

なのでこっちも「決戦前夜」の改装具で決戦スタイルに変更しました。

武器は色々と迷ったのですが、潜在の関係(生命・耐久・魅力)で棍棒にしました^^

棍棒も気に入ったグラがなかったのですが、駒王鉄刀の改装具が市に出ていたのでそれで改装しました^^

軍の装備も20万以上使ってしまいましたが、大幅に生命と魅力が上がったので満足^^

昨日、凶6に行ってやっと夜叉帯もとれました^^

宝玉の副枠がまだ空いているのでこれもしっかりと埋めないと^^



キャラが多いほうが一門で活動する際に色々と徒党構成に応用が利いていいのですが、育成や装備をそろえるのが大変ですね。

約1年間程、複数のキャラで遊んできたのですが、そろそろキャラを絞ろうとおもいまして、やっと決まったという感じです。

ここにはっきりと宣言します。

私のメインキャラは軍と刀です!!

これくらいはっきり書いておかないと、すぐに気が変わって別のキャラ育成しそうなので^^;



とりあえず目標はレベル65で、九州制覇(友好42001)と陸海空クリア(上級クエは・・・後回し^^;)。

毎日九州瓦に行って紹介状貰わないと^^;

紋の価値がまだ11なのでこれもがんばってあげよう^^

腰袋も育成したいのですが、そこまで手がまわるかな?拠点戦下手だしなーww

身分は次が中老なので、織田のホスト合戦待ちですね^^

余裕ができたら屋敷も増築しよう^^(今は全キャラ武家屋敷(小)のみww)

知行もメインキャラくらいはがんばってレベル9にしたいかな?

今回の装備新調でお金がほとんどなくなったので金策もがんばらないと^^

なんかやる気がでてきました^^第2陣も間近ですしね^^



東条


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ほぉ・・・
ライバル宣言ですね^^
私の刀鍛冶なんてさ・・・
一回もまともな魅力の神秘出てなくてさ
高千穂の神秘だったりするんだから
神秘運の悪さなら負けないからね!!

Re: タイトルなし

>あかねさん

あかねさんの刀と私の刀では勝負になりません;;

まだまだ潜在も覚醒もスカスカですからね^^;

神秘運の悪さでは軍ならいい勝負かも^^;

雷紋鉱石もよくない?

高千穂っていうか風雷の神秘でいいんじゃないかな?
精錬して60/30とかも出来るし。
個人的には75だけとか70/10とかより好きだな。
城5募集も結構あるしね。
潜在は…1.8倍とかいう間にがんばろう…。
りくちゃんも64目指してガンバルゾ!

それが・・

>りくさん

確かに高千穂神秘や風雷の神秘は精錬すれば十分つかえますね^^

ただ、甘く見ないでほしいのですが、神秘運の悪いキャラは精錬運も悪いのですww

鍛錬10位余ってても、+1で鍛錬1発埋まりとかザラですよ^^;
プロフィール

東条見聞録

Author:東条見聞録
信長の野望online
 萌黄織田家所属
  東条静華(軍)
  城下町「東条見聞録」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
