--------

スポンサーサイト

2012-07-03

【日記】小田原4・天下人の試練

こんばんはー^^

今日(昨日?)は一門で小田原にいってきました^^

インしたら小田原1の義の試練をやっていたみたいで滑り込みセーフで箱ゲット^^

そしたら次は秀吉に行くという事で刀鍛冶で参加しました。

先日から弱体をやっていたのは知っていたけど、私はほとんど参加してなかった^^;

なんかおいしいとこどりみたいでちょっと悪い気もしましたが^^;



一門では初挑戦なので秀吉の周りには赤nがうようよ。

強行とおとりを駆使して秀吉のいる天守閣の奥まで潜り込みます。

今回の構成は盾が武士の上様と私の刀。

詠唱が西さんの雅楽、回復は神通のりくさんとお手伝いの密教様。

アタッカーは武芸の赤城さんとサポート役に忍法のまーやさん。

私は初挑戦なのでどきどきでした。



秀吉の構成は秀吉(侍)に鉄鍛冶・槍鍛冶・二刀侍・僧・薙刀侍・陰陽のアタ気味な構成。

詠唱役がいないので敵の回復はそれほど怖くないかんじ。

1の秀吉が昔話と称していろいろな攻撃をしてきます。

赤付与つける「懐の草履」とか魅了攻撃の「半兵衛調略」とか。

くる順番がきまっているので対策はたてやすいですね。

最後の「天下統一の時」が来るまでは秀吉は不死状態。

それまではお供をがんばって減らしていきました。



作戦としては私は基本憤怒連打で蓄積たまったら獅子レッコウで反撃放出。

4の2刀侍が蓄積MAXの反撃2発で落ちました^^たぶん生命は38000位かな?

小田原の敵は全体的に生命が少ないらしいですね^^

でもほんとに刀の獅子レッコウは良い技能ですね^^

2の鉄鍛冶と7の陰陽は武士の上様がしっかり固定^^

密教様は孔雀維持でエコーで攻撃して落ちた敵は確実に黒縄で蘇生不可に。

神通のりくさんは開幕奥義であとは全体治癒連打。

全体治癒をいい位置に持ってきてくれたので盾としてはとても安心できました^^

西さんの雅楽は詠唱配ったら神明で耐性上昇配り。

1の特殊「中国大返し」で被ダメが1.5倍になるので、これが来たら奥義で耐性上昇。

雅楽の耐性上昇奥義もとても便利ですね^^

おかげで怒り蓄積が貯まりませんでしたが・・・

忍法のまーやさんは完全にサポート役。

看破、準備阻止、s配りで2の鉄鍛冶からの空蝉役^^

「懐の草履」の赤Nとかを丁寧に消してくれました^^

赤城さんは一位専心してひたすらアタック!秀吉や2が結構釣ってきます。

倒した順番は6>(4は反撃死)>2>5>3>1>7。

ちなみに秀吉は刀の反撃で倒しました^^赤城さんごめんなさい^^;



序盤から終始安定して死者もでずに1発クリア。

途中で霧散霧消が来て青が消えて焦りましたがすぐに至りができてセーフ。

1が落ちる直前に沈黙の霧が来ましたが特に支障もなかったですね。

落ちた敵は密教様が確実に蘇生不可にしてくれたので楽でしたね。

もっと苦戦するかとも思ったのですが無事に撃破できました^^



報酬の箱は上限75の神秘と生気180のステ3か所の腕貫ととても豪華です^^

残念ながら大当たりとはいきませんでしたが軍に魅力の腕貫がきたので良しとしましょう^^

一度クリアすれば赤nが減るので毎週できればいいのですが。

弱体がすこし面倒かなとも思います。

報酬が美味しいのでまた挑戦したいですね^^

                                               東条




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【日記】小田原4・天下人の試練】

こんばんはー^^今日(昨日?)は一門で小田原にいってきました^^インしたら小田原1の義の試練をやっていたみたいで滑り込みセーフで箱ゲット^^そしたら次は秀吉に行くという...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おつかれちゃーん

いい感じで秀吉やれましたねー
なんか弱かったよね・・・
敵を・・・敵を・・・殺されるとストレスが!
お、俺に敵を殺させろ~~~~!w
まあ、勝てればなんでもいいんですw
刀はいい技能がありますね^^

あの報酬はいいですね、また行きたい!
今度は東条さんが全部弱体するんですねw

お疲れ様でした

回復は全治連打だから何も考えてなかった!
位置取り?偶然です!(キリッ
まーやさんと上様がとっても上手でしたね。
まーやさんがゴリゴリ減る呪いを受けてくれた&すぐに合掌も助かった。
鍛冶がアレで死んで崩れる場面が多いからさ。
刀は一発があるから展開早いね!
ずっとりくちゃんをタゲってた4が早く死んでくれてホッとしてたw
上様も要人きっちりしてくれたし、かなり大胆に回復しちゃいましたw
上手な人に囲まれてると下手になりそうで怖いな~。

お疲れ様でした^^

>赤城さん

途中から与ダメがおかしな数字になってましたね。

アラタマつきで19000とか^^

これからも思う存分敵をなぎ倒してください。

よかったら1人で弱体武将やってもらってもいいですよ^^

お疲れ様でした^^

>りくさん

回復の位置が痛い攻撃の後できてくれたのでとても安心でした^^

変な位置で回復がくるといつもヒヤヒヤしているので^^;

上様はいつもどおりばっちりでしたね^^

まーやさんもkpのタイミングや準備止めなど上手かったですね^^

味方の歯車が上手く噛み合った感じでやってて楽しかったです^^



プロフィール

東条見聞録

Author:東条見聞録
信長の野望online
 萌黄織田家所属
  東条静華(軍)
  城下町「東条見聞録」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
