--------

スポンサーサイト

2012-07-04

【報告】七夕イベント

こんばんは^^

今日から七夕イベントが始まりましたね^^

早速、隠れ里にいる武田勝頼にはなしてクエストを受けてきました^^

どうやら敵を倒すと「七夕短冊」というアイテムが手に入るみたいですね^^

関ヶ原でptしながら集めてみる事にしましたが・・・

全然でないww

赤城さんも1個も出ないって言ってましたねww

実装ミスなのでは?と思ったら一門の別の方は出たとの事。

私も1時間くらい戦ってやっと1つでました。

ドロップ率がだいぶ低く設定されているみたいですね。

なので多く取るために1体nを中心に戦闘回数を増やしてpt狩りしてみました。

関ヶ原で2時間くらい戦い続けて「七夕短冊」が10個^^

後で気づいたのですが「七夕短冊」は取引可能です^^

これでサブキャラにも渡して宝箱が貰える^^



で、隠れ里に戻って報酬を貰おうとおもったら、「七夕短冊」を七夕笹につるして「願の証」に変える必要がありました。

願い事は色々とありまして・・

「若返りたい」>子供の姿になる。

「背が高く(低く)なりたい」>キャラの身長が伸びる(縮む)。

「やせたい(太りたい)」>キャラがやせる(太る)。

「生まれ変わりたい」>妖怪に変身する(鬼婆・傘のお化け・餓鬼等・・)

「何も望まない」>願い事は自分で叶えるものらしい・・短冊は消費します。

どの願いごとを選んでも(何も望まないでも)ランダムで願いの証を1-5個貰えます。

これを勝頼にわたせば報酬げっと^^

早速「小武将宝箱」を貰いました。どうやら各キャラで週に1つのようです。

きになる中身は領国銀包みが2つ、宝玉原石が1つ、艶輝晶が1つ・・

ランダムで夏姫彗晶や竜の涙が入っていました。

メンテを挟むごとに中身が豪華になるそうなので最終週は黒金剛でもいれてくれるのですかね?

「猛虎の軍配」は攻撃力1の刀(軍配)、使うと虎になれます^^(10回)

列火風林火山旗印は自分用の旗印、結構かっこいいけど武田家以外の人がつけるのは微妙かも^^;

あとは屋敷用の家具「赤備え飾り鎧」「屋敷用笹」「七夕飾り笹」「七夕床飾り」「天の川几帳」(すべて取引不可)。

公式のssには出ていませんでしたが、さらに「修行書」というものが証1個で貰えます。

これは使用すると「経験」か「修得」か「熟練」が90分間1.5倍になるというもの。

貰う時にどれか1つ選べます。

東西のボーナス期間と合わせて育成のチャンスですね^^(でも覚醒はないww)



「七夕短冊」は出にくいけど取引可能だし、笹に使えば証が1-5個でるので一通り貰うのはそれほど大変でもなさそう^^;

屋敷用に笹をいっぱいもらおうかな^^;

笹への願いで身長や体型が変えれるのでこの際イメチェンでもしようかしら?


                                               静華




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

でなさすぎる・・

桶PTで1丹使って短冊1個って・・・怒!

1体狩りの方が読んだ感じではよさそうですねぇ・・
しかし里って・・面倒過ぎる・・;;

願い事でキャラの体系変わるんですか? 一時的ではなく?

また次のメンテ明けで大量に出るようになるのかなw
村の筆頭サマは10倍って言ってましたw (笑)

でませんな

短冊本当にでないですね(^_^;)
2丹やって3個とか泣ける

キャラの体形は変わってるみたいですね
やせたいx2 背が高くなりたいx2で
もうこれ以上やせる(背が高く)ならないようだって言われて短冊消費しましたw
次のメンテでまたドロップ率増えるんでしょうね。コーエーの常とう手段ですからw

家具は持ってるものばかりで屋敷用笹はなかったので飾りましたが
他の家具撤去してまで飾るようなもんじゃなかった(^_^;)

>赤城さん
短冊でないですねー^^;

今回の家具は笹を大量に貰おうかな?

新しい家具がないのは残念だけど、新規プレーヤーの為にも既出の家具が手に入るイベントは欲しいです。

>千秋さん

短冊狙いなら1体の敵を狩ったほうが短冊率はあがりますね^^

願い事の体型はずっと変わるようですね。

背の高さはこんな機会でもないと変えれないので、変えたいのならチャンスですね。

プロフィール

東条見聞録

Author:東条見聞録
信長の野望online
 萌黄織田家所属
  東条静華(軍)
  城下町「東条見聞録」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
