--------

スポンサーサイト

2012-07-06

【日記】自力で中老試験

こんばんは^^

雨の日が続いてじめじめしていますね^^; 東条です。



先日のブログにも書いたように、自分のメインキャラを軍と刀と決めました。

昨日はメンテ空けから軍刀で凶6・桶p・関pとポイント狩りを3つ一気に終わらせました。

するとあら不思議、今週のノルマが達成できたので気がとても楽になりました。

今まではキャラをまんべんなく育てていたので毎日ポイント狩りにいかなければという脅迫観念に苛まれていましたww

それにポイントばかり入っても装備を揃えるお金も足りないし、神秘も手に入らないし・・

キャラ多いと攻略状況の把握が大変という点もありました。

それにキャラのレベルばかりあがって中の人のレベルが追いついていないww

私の軍は64ですが、自分が他の64の軍学さんと同じ程うまく動けるかというとだいぶ疑問です;;



なのでレベル上げ、覚醒上げも大事ですが、もっと中の人(自分)のスキルを磨いていかないといけないなと思います。

でも、今までの他のキャラの育成が無駄であったとは思いません。

徒党を組むときはそれぞれ色々な役割がありますが、一通り経験出来たことは重要だったと思います。

回復役はこんな時にこうするとか、詠唱役はこんな事に気をつけるとかが勉強になったからです。

その中で一番自分の性格的にしっくりきたのが今の盾役だったのですね。



で、ここからが今日の本題なのですが^^;

メインの軍の身分を中老に上げようと思って、合戦に参陣しました。

中老昇格の条件は全職共通で合戦で武将を倒すこと。

能と通は赤城さんに連れて行って貰って中老になれたのですが、今回は自力でがんばろうと思います。

しかし、はっきり言って私は合戦が苦手です。ゲリラなんて成功したことはありません。

合戦に行くとしたら一門で誘われて検分を貯めに行くくらいでした。

ゲリラで走っていっても、敵に絡まれたり、道を間違えたり、段差を飛び降りて硬直したり・・

なかなか上手くいきません^^;

でも今、合戦で活躍している人もこういう失敗を積み重ねて上手くなったのだろうなと思うと、自分だけ避けては通れません。



鳳凰の章になって合戦が全鯖共通になり、色々と問題があるとは聞いています。

鳳凰の章になって合戦に行かなくなったという人が大勢いることも知っています。

それでも合戦でがんばっている人が大勢いる事を知りました。

織田家の合戦私設では色々な情報が流れてきます。

とても活気があり、みんな楽しそうに合戦で遊んでいました。

敵国の武田家も劣勢ながらゲリラでこちらの陣を落としにきたり、防衛したりとがんばってました。



参陣してはPに叩かれ、参陣してはゲリラに失敗し、参陣しては1人でNに絡まれたりと何度墓地に行ったことか・・

でも今まであまり行く気になれなかった合戦だけど、ちょっと面白さ?がわかった気がします。

今は中老になる為に行っているけど、もっと合戦の事がしりたいなと思いました。

おそらく今日も1人で合戦場と墓地を往復する事になると思いますが・・・

くじけずにがんばろうと思います。


東条


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

^^

そうやって戦の鬼と化していくんですね^^
試験頑張ってください~
私でお手伝いできる事があれば何なりと^-^

私も、皆さんのおかけで演舞を中老にさせていただきました^^

家老の試験も発生しているのですが
出世とは無縁なので、半ば諦めてます^-^

他の子も奉行ぐらいまでですかねぇ(^_^;)

Re: ^^

>千秋さん

ありがとうございます^^

武将強化がきたので家老は当分お預けですね^^;


プロフィール

東条見聞録

Author:東条見聞録
信長の野望online
 萌黄織田家所属
  東条静華(軍)
  城下町「東条見聞録」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
