--------

スポンサーサイト

2012-07-10

【雑談】三成様が倒せない【日記】

こんばんは^^

ご無沙汰してます、東条です^^

今週は織田家の合戦にがんばって参戦してきました。

目標は中老になることだったのですが、無事に2日目くらいに中老になれました。

その後も合戦場と墓地を往復する毎日でした^^;



合戦メインで遊んでいたのですが、昨日は一門の椿さんに誘われて関の三成様へ・・

椿さんは毎日の様に挑戦しているみたいです。

今回の構成は刀刀軍雅医密暗という少し変則的な構成?

盾3回復2なので安定するかなと思い舞ました。

私は軍で参戦。

当然、私の役割は2の島左近への「逆転の秘策」。開幕は2に「一意専心」。

左近の付与赤青黄は少しでも放置すると1の三成が自分にコピーして、さらに全員に配ってしまします。

左近単体の時と同じで1度逆転した後は弱くなるので「逆転の秘策」は2ターンに1度でいい感じ。

密さまは術結界・無我無心を維持して、余裕あればえこーで敵が落ちたら黒縄。

医さまは開幕のみ無我無心であとは全体連打。

看破が多いので雅楽さまは詠唱重視で行動。

暗殺さまは電光してs配りですね。

なのでメインアタは刀さま^^;蓄積ためて一気に放出作戦です。



転生・ヨセイキと雑魚狩り舞部隊もそろい、いざ挑戦!!

1戦目は沈黙の霧や1の特殊沈黙などが来て危ない場面があったけど、なんとか45を落とせた^^

5を落とした時点で私が沈黙食らって薬を飲んでいる間に左近の付与を三成がコピー・・

赤付与ついた敵のてっぽーさんの千鳥落しが旗の暗殺さまに直撃して折れ・・

その後も2戦、3戦するも力及ばず時間切れ・・

簡単には勝たせてくれませんww


1戦目の最後で薬のんですぐに逆転にいければよかったのですが・・・折れてしまったのが悔しいですね・・

でもいままでで一番良い感じでした^^

ポイントは1と2のバーの位置ですね。

できるだけ1と2のバーを離せれば楽なのですが・・

私としては逆転をしないターンに何をするかがポイントになりそうです。

コピーしてもすぐに看破で消されるし・・

刀に白メッキか、沈黙刺すか、拙攻の謀計とかも・・・

もう少し鍛えなおしてから再挑戦しようと思います。

何回やっても、何回やっても、三成様がたおせないーww



東条静華


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いきなりのコメントすいません(>_<)

こんばんは♪わたしは改装具目当てに毎週ノックしている自称三成キラーですw
構成は鎧軍暗召密雅薬です。毎週これでノックしてます!!軍は毎ターン逆転してますね。バー長い時だけコピーしてます。41の順でいってます。黄色逆がポイントですねー

>紺碧の軍学様

なるほどーやっぱり毎ターンの方がいいのですね。

勉強になります^^

生命そんなに多くないので怒り溜まり次第刀2の頭突きで1落とすのもいいかもしれないですね
1さえ落ちればあとは消化試合です
がんばってください!

>通りすがりさま

なるほど、その手がありましたね^^

事前に密教で八大で生命減らしておけばいけるかも・・

今度この作戦でやってみます^^
プロフィール

東条見聞録

Author:東条見聞録
信長の野望online
 萌黄織田家所属
  東条静華(軍)
  城下町「東条見聞録」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
