--------


2012-07-11

【城下町】第2陣情報・改

こんばんはー^^

再び登場、東条ですww


城下町に見聞爺なる人が来ています。

この人は城下町評点5000と引き換えに古びた巻物・梅を交換してくれます。

巻物・梅からでるものは次のうちランダムで1つ。

戦闘熟練書12・生産熟練書12・上級紙の格式帳・城下町手形30

名所の「浅草寺」「佐渡金山」「鎌倉大仏」「秋吉台」「竹林寺」(いずれも必要技術値50)

施設の「かご屋(資源保管)」「太鼓櫓(定期収入)」「酒場(納入・銭)」「すいか畑(納入・資源)」

意外に格式や生産熟練書が美味しい・・



名所や施設の交換アイテムでだぶったやつは城主補佐が引き取ってくれます。

合計でダブったやつを10個引き取ってもらうと「丈夫な草履」が貰えます。

これを見聞爺に渡すと巻物・竹を交換可能になります。(必要評点10000)

梅の中身に加えて次の3つが追加されているみたいです。

「高千穂峰」「松島」「東大寺」「三春滝桜」「金閣寺」(必要技術値100)

この3つもダブったやつは引き取ってくれるのですが・・・

10個集めて次は巻物・松なりました・・・(松は20000)


城下町評点が足らないww


これまでで評点を80万近く使いましたが・・

やはりそう簡単には先に進めそうにないですねww



名所をレベル10にするのは銭と資源とは別に観光客が30人来ないといけないみたいです。

観光客は名所施設ごとに計算されているみたいです^^;

城ともに名所招待をだして承認されたら+1されます。



名所をレベル50:100:200にすると特殊効果がでるらしいのですが・・

高千穂峰のレベル200は交換アイテムに「黒金剛石」を追加・・

青金剛で35万なので黒の交換レートが気になります・・

レベル200への到達なんてまだまだ先の話ですがww

書きたい事は山のようにあるのですが・・

やりたい事も山のようにあるww

というわけで今日はここまで^^;

第2陣を楽しんできます^^



                                               東条静華



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【城下町】第2陣情報】

こんばんはー^^再び登場、東条ですww城下町に見聞爺なる人が来ています。この人は城下町評点5000と引き換えに古びた巻物・梅を交換してくれます。巻物・梅からでるものは次...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

凄いですねー

もうそんなに進んでるんですか!

私なんて名所の設置場所確保にも苦労してw さー設置しようと思ったら資源が足りませんでした! ;;

名所招待状って言うのは着てるみたいなのですが自分で出すやり方が??
その前に、名所設置しないとため?

>千秋さん

観光客は名所施設でカウントされるので名所建てないと意味がないです。

招待の方法は城主補佐の城ともの欄からできます。

来た招待は承認すれば自分には評点50、相手には観光客1が入るみたいです。

わざわざ相手の城に行く必要はないみたいですね^^
プロフィール

東条見聞録

Author:東条見聞録
信長の野望online
 萌黄織田家所属
  東条静華(軍)
  城下町「東条見聞録」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
