--------

スポンサーサイト

2012-07-13

【日記】三成に過ぎたるものが二つあり

こんちには^^

昨日も懲りずに関の三成に挑んできました。東条です^^





一門の椿さんに誘われて行って来ました。

こちらの構成は刀刀軍雅医暗召。

密教様を探していたのですが、夜も遅いという事もあり、代わりに召喚様に来て頂きました。

私に声がかかった時点で11時過ぎ・・・

そこから刀2人と医術様と密教様を募集。

6人揃った時点で12時半位だったです。

密教様が見つからず、召喚様が来て、三成前に着いたのが1時過ぎ・・



作戦としては、ランダム耐性の無我無心を使えるのが医術様のみなので、4を速攻で落とす事にしました。

1戦目、暗殺と召喚様の2人で4を狙うも、三成や5に釣られて落とせずに敗退。

召喚様には婆を出してもらったのですが、変に左近に呪詛がつくと反計奮戦がきて盾に青呪詛が付いたりするので戸惑いました^^;

1の3体沈黙がうまい具合に雅楽・医術・私に来たりしたこともありましたww

暗殺と召喚で火力は十分なので刀には防御に専念してもらったほうが良かったかもしれません。

軍はやはり逆転連打がいいそうです。

左近単体なら2ターンに1度でもいいのですが、三成がコピーすると手に負えないので^^;

コピーされても三成をとめれば殲滅指揮は来ないみたいですが・・





気を取り直して2戦目・・ですが時間的にラスト^^;

召喚は癒を出して貰う事にしますと結構安定しました。

暗殺も電光して1Sと4を交互に。

1の手数が減るだけでだいぶ楽ですね。

なんとか4を落とせて、1に集中。

余裕があれば滅魂撃で落としたかったのですが・・

三成が落ちる直前に左近が秘薬で4を蘇生。(回復量の修正がはいっていてよかった^^;)

1を落とした後に4も再度落とせました。

厄介な1と4を落とす事が出来てだいぶ安定しました。

しかし、まさかあんなことになるなんて・・・



主君である三成を倒されて怒り狂った左近は獅子咆を連発。

しかし、すべて逆転の秘策で呪詛に変えられ左近には勝ち目はないはずでした。

しかし、こちらの一瞬の隙をついて放った左近の沈黙の霧が雅楽・医術・暗殺・軍学にささります。

すかさず解呪薬を飲み、逆転の秘策をかけようとしたその時、左近の真後ろに回り込んでしまい、逆転失敗。

その間に釣りを逃れた左近は暗殺忍者を獅子喉の一撃で沈めました。

その直後にフリーになった僧が全体完全回復の準備に・・

もたつく味方を尻目に回復がとおって左近が息を吹き返す。

味方全員からため息が出たその直後、左近の全力の獅子喉が旗頭の雅楽に直撃・・

次の瞬間、味方全員が絶句しました・・

まさかの旗折れ・・・そして解散・・・



まさに関ヶ原の合戦後も東軍の諸将の間で語り草となった左近の奮戦ぶりをかいま見た思いです。

最後に左近隊と戦った黒田隊の兵士たちは夢枕で左近の「かかれーっ」の声を聞いて恐怖のあまり蒲団から飛び出たのだとか・・

後年、関ヶ原に出陣した老いた武将たちが左近の服装についての記憶が不確かだったとか・・

これはあまりの左近の恐ろしさに記憶が定かではなかったとされているらしい・・

まさに「冶部少(三成)に過ぎたるものが二つあり、島の左近と佐和山の城」と謳われるほどの豪傑でした。



                                               東条静華



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

強いね~

お疲れ様でした、残念でしたね;;
僕も挑戦したいですな

黒田隊は左近の塩辛声が耳について
夢に見て蒲団からガバッと起きる人がいたって言いますね
左近の猛勇ぶりをしのんで後年話したらしいけど、いで立ちがわからなくて
石田の旧臣呼んで聞いたらみんな間違ってた
目前で見ながら「目の魂を失い」見ていなかった
一同大いに恥入ったそうですね
やっぱり凄い武将だったんですね^^

Re: 強いね~

>赤城さん

私もあの獅子喉がトラウマにww

確かに左近の格好も覚えていないww

プロフィール

東条見聞録

Author:東条見聞録
信長の野望online
 萌黄織田家所属
  東条静華(軍)
  城下町「東条見聞録」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
