--------

スポンサーサイト

2012-07-15

【日記3】特化家臣あれこれ

こんばんは^^

三度登場、東条です^^



第2陣から実装された家臣の特化技能の話です。

まず最初につくった演舞家臣。

生命・腕力に振って残った訓練はなぜか器用にふってしまい気合が2000しかない・・

なので天地人2発でガス欠ww長篠に連れて行くには少し役不足になりました;;

おまけに大円団ないし・・

実装直後で気がせって失敗したかんじですねww



次に作ったのが刀鍛冶のお供に暗殺家臣。

前回の教訓を活かし生命・腕力。気合を訓練。

暗殺家臣は攻撃技能も豊富で面白いですね。

痺れ・破り・看破と揃っているので基本的なサポートは完璧ですね。

設定が少し(だいぶ?)大変ですが・・・

雑魚狩り用なら滅殺閃・極みか紫炎殺を連打か・・

変幻三段の派生技>追討死門と画竜点睛は単独で設定できるのですが、変幻を使わないと使用してくれませんでした^^;



密教のお供に神職をつくって神道にしたのですが・・雑魚で役に立たない^^;

気合訓練重視してシンキゲキ要員にすればよかった^^;

雑魚のときは天授祈願ばかりさせてます^^;



後、陰陽道家臣を作ってみました。

巷のうわさで宿曜星降家臣です。

生命・気合・知力を鍛えました。

陰陽道の特化技能「宿曜星降」は気合を全部消費して敵数対に大ダメージを与える技能。

気合3800・知力570で「宿曜星降」を桶の雑魚に試したら3体にダメージ4800でました^^

気合をもう少しふやせばもっとダメージがでたかもです^^絆用に知力が欲しかったので^^;



最後に軍の絆用&ボス用のお供に鎧鍛冶家臣を作りました^^

資金が足りなくてまだレベル50ですけど^^;

絆用なので生命・魅力重視ですが、ボス戦では極みを重ねてコピーするのが目的です。

下組み鎧や難攻不落があるので落ちにくいとは思います。

上級目録に簡易修理(戦闘専用)があるけど一括修理材いるのかな?

たまに無償で修理できるなら便利ですね^^

技能枠が25あるので自動発動技能をてんこ盛りにできますね^^;

成長が楽しみです^^



                                  東条静華


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東条見聞録

Author:東条見聞録
信長の野望online
 萌黄織田家所属
  東条静華(軍)
  城下町「東条見聞録」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
