--------


2012-07-21

【日記】65まであとわずか

こんにちは^^

暑い日が続いてますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は夏ばて気味ですが、東条です・・・



最近の日課で行っているのが、毎日かわら版(通常・特務九州)です。

通常依頼の方は、軍と刀を腕力装備にして、演舞家臣と暗殺家臣を連れて雑魚狩に・・

1人1殺すれば、5体の敵だと1戦闘1分程で終わります。

救援だしても入ってきたら終わってる感じ^^

敵の沸き具合にもよりますが、20分ほどで通常かわらは終わります。

これで家臣団資金400げっと^^



後は九州かわらの募集を探して軍でもぐり込みます。

刀も行かせたいけど九州は2アカでいくと操作が面倒なので^^;

これで軍は家臣団資金600げっと^^



納入分の2000とかわらで1000はいるので1日で3000入ります。

これで軍の絆用家臣の鎧鍛冶を育てているのですが、現在レベル53。

生命50・魅力50・気合20の訓練をして特化を取って鎧鍛冶にしたのですが、資金がたりなくて^^;

生命と魅力は自分の城下町(訓練施設合計レベル300以上・MAXレベル79)で行いました。

かなり高い確率で「非常によい成果」を得てだいぶステータスが高い家臣ができそうです。

レベル60までもう少しかかりますが、成長が楽しみですね^^



もちろん毎週の評定クエ、週間かわらも行っています。

評定クエは内政の2と3が個人的に嫌い(めんどくさい)ので武技1と内政1を前週の内に2回目を受けてます。

武技1>内政1>武技1-5>内政1>内政4・5で銀150枚。この後に翌週分の武技1と内政1を受けて終了。

週間かわらは凶6と桶3000と関3000が基本。

凶6は乱世の覚醒の回数が増えるのでいいですね^^

九州城で一気に2つ分終わらせてもいいのですが、どうせ家臣団手形の為に桶に篭るので^^;

関も家臣のおかげでだいぶ時間短縮できますね。

2アカ+家臣2人+六衛門で3体駆りつつ奥の100pt4体を2週すれば1丹で終わらせる事も可能。

関p受けておけば独眼流ボスに呼ばれてもすぐにいけますしね^^



そんなこんなでもうすぐ軍学侍・東条静華がレベル65になりそう・・

残り経験値あと2億ちょっと・・ということは来週にも65になってしまう・・・

早く65になりたいと思っていたのですが、いざなる直前になると変なぷれっしゃーが・・

もっと軍学の勉強もしなきゃですね^^;



そして65になったら宝玉も生命7をそろえようと思います。

まだ生命6と5なので^^;

レベル65の場合、生命6を6ヶ所と生命5を3ヶ所なら合計で生命が1131増えます。

これを生命7を6ヶ所と生命6を3ヶ所に代えると合計で生命が1248増えます。

すべて変更すれば生命が117増えますね。

生命7の宝玉もだいぶ安くなってきたし、自分でも簡単に作れますね。

レベル65到達の記念にパァーッと交換するつもりです。



先日、一門のイケメン武士様のステータスを聞く機会があったのですが・・

魅力640って・・

装備も拝見させて貰ったのですが、胴に魅力80-時喰らう神の神秘石みたいです。

私の装備は腕貫は修正前の勝頼からでた北斗が耐久魅力だったので十分なのですが・・

紋がまだ価値23・・・腰袋はまったく手付かず・・帯もまだ夜叉帯だ・・・

頭も胴も70神秘なので75神秘で揃えたいですね^^;

まだまだ先は長いなと痛感しました。


狩用の腕力装備は作ったので、後は沈黙用の知力装備も作りたいです。

知力装備でもある程度の魅力を確保しないと・・

噂の跡部さんの神秘でも狙ってみようかな?

65になったら育成がもっと大変になりそうですね^^;



                                       東条


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東条見聞録

Author:東条見聞録
信長の野望online
 萌黄織田家所属
  東条静華(軍)
  城下町「東条見聞録」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
