--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-07-25

【毎週】十文字星の神秘石【希望】

お久しぶりです^^

夏ばて街道まっしぐらの東条です^^

いや、ほんとに暑い日が続いて大変ですね。

先週末も一門で小田原の救出クエに行く事になったのですが、体調不良で不参加。

一応、転生キャラで待機していたのですが・・・途中から意識がなかった;;

朝起きたら、どうやら無事にクリア?できていたようでした^^;



さて、昨日はインするとあかねさんから長篠のお誘いが。

4人でやる武将の最後のやつ・・・神秘が素敵な跡部さんかな?

長篠の試練4追加「佐久の佞臣」の跡部勝資さんに行ってきました。

こちらはPC4人以下の徒党で挑戦との事。

メンバーは私の軍に変態武芸の赤城さん、あかねさんの神通薬師、千秋さんの演舞。

家臣は私の鎧鍛冶(56)とあかねさんの武士(60)と赤城さんの忍法(60)

はい、良く見ると(良く見なくても)詠唱がいませんww

あかねさん好みの変則的な構成ですね。

赤城さん、千秋さんの高火力でやられる前にやれ作戦です。



敵の構成は薬師・鍛冶・陰陽・忍者・薬師・僧の六人構成。

1の跡部さんは回復せずに攻撃術や呪い系技能ばっかりしてきます。

特に痛いのが「難治撃」どうやら防御力無視の技能らしくて軍や鎧では3000近く食らってた。

忍者の看破や5の薬師の般若験力ですぐに青付与がけされて大変でした。

詠唱がいないのであかねさんも神通活力と準備有りの治癒を上手く使い分けるのが大変そうでした。

2の釣りが厳しいので、2から落とす事にして赤城さんと千秋さんは2を集中攻撃。

さすがに業界トップクラスの攻撃力でみるみる2の体力が減ってきて、赤木さんがとどめ!



すかっ!



見事に攻撃を避けられる赤城さん・・

そこに5の完全回復がとおって振り出しにww

気を取り直してもう1度2を集中攻撃・・

またみるみる2の体力が減ってきて・・・赤城さんのとどめ!!





すかっ!!





2度目・・・また回復されて振り出しへ・・

千秋さんも6の妨害行こうとして2に釣られてたみたい・・

まだいける!ということで再度2を集中攻撃して・・今度は千秋さんがとどめ!!!





すかっ!!!






3度目・・鍛冶のくせに避けすぎでしょうww

さすがに盾が耐え切れなくなって旗折れ。

私が死んで入り口から走ってインしようとしたら私の家臣の鎧鍛冶が逃亡しようとしたみたい・・

そういう仕様なんですね^^;



気を取り直して再度挑戦するも開幕に鎧鍛冶が青を維持できなくて敗退・・

まだレベル56なので鎧の至りは使えないんですよね^^;

鍛冶の青が無いと私もきついし^^;

そして3戦目。

3度目の正直?というわけで作戦通りまた2から。

今度は無事に?2を落とせました^^

2さえ落ちればあとは狙いたい放題^^

赤城さんと千秋さんで残りの敵をばったばったとなぎ倒して無事に勝利^^



証からでた十文字星の神秘石は上限60なので千秋さんがあまり良い神秘じゃないとか言ってましたが・・

55-30?とサブステが優秀な神秘石ですよ^^

装備の入魂と精錬次第で50-50も狙える素敵な神秘石なのです^^

当然、私の軍ははずれでしたけどね^^;腕力55知力26だったかな?

私が欲しいのは知力装備用の知力ー魅力の神秘石なのに^^;



今回は苦戦しましたが私の鎧家臣が60になればもう少し楽かな^^?

1の薬師を武士家臣がつってくれるようになればもっと楽かも^^

あとはちゃんと攻撃をあててくださいね、赤城さん^^

できれば毎週やりたい武将ですね^^



                                      東条静華


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いやだなー、わざとハズシタニ決まってるでしょう

まったく・・・もう・・・東条さんたら・・・

・・・・・・・ハア~

>赤城さん

知ってますよ^^わざとハズシテみんなを楽しませてくれたんですよね^^

ハプニング好きなあかねさんも大喜びでしたね^^

お陰で様で、この記事のアクセスも半日で300突破しましたヨ^^
プロフィール

東条見聞録

Author:東条見聞録
信長の野望online
 萌黄織田家所属
  東条静華(軍)
  城下町「東条見聞録」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。