--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-01-02

年始イベントと伊勢狩り

1月1日元旦 年始イベントをやるという告知がきたので隠れ里へ行ってきました。

隠れ里は大勢の人で盛り上がってましたね。

GM(ゲームマスター)2人とEC(イベントキャラクター)有馬桜子さんが登場。

桜子さんが鳳凰の章のPRをしている横で、GMがせっせとお雑煮を配ってました。

私も貰いたかったけど長蛇の列であきらめました^^;

途中で神社に会場を移し、桜子さんが今年の干支の祝龍を召喚。
(お雑煮配布で並んでいた人からブーイングがでてましたが・・・)

祝龍さんから小さな龍に変身できる「変身薬・龍」を頂きました^^

祝龍さんはNPCだったので並ばなくてもアイテム貰えました。

1人10個貰えて、なくなったら再配布ということだったので、能学の詩織と協力して400個もらいました^^
(詩織がもらう>取引で私に渡す>再び詩織がもらうのループ)

急いでいっぱいもらったけど11日までは、隠れ里と堺でNPCが配布するということでした^^;
(お雑煮も結局NPCから貰えるようになった・・・)

なんか人が集まったわりには中身の薄いイベントだったような・・・




里から帰ったら一門の人と一緒に上杉家の伊勢狩りにお邪魔しました^^

東条家からは私(軍学侍)と美知代(仏門僧)が参加。あとは鎧鍛冶さん・召喚陰陽士さんが2人・僧兵さん・殺陣傾奇さんの7人。

美知代(仏門僧)が殺陣さんの天槍にのって陰陽士さんは全体術連打・僧兵さんは是正滅法や閻魔撃で攻撃。

私は活殺自在で相手の妨害役をしたんですが、6人中5人がしびれて(やった^^)と喜んでいたら、次の戦闘では誰もしびれずに「しーーーん」と沈黙が・・・すごいきまずいww

知力依存の技能だとは思うのだけれど成功率が安定しないんですよねー

私の悩みをそっちのけで狩り自体はすごいハイペースでした^^

傾奇の「大団円・弐」と仏門の「冥利」のおかげで戦闘後は・生命気合ともほぼ全回復^^戦闘後の与生気が必要なかったのでサクサク狩れました^^

僧兵さんの「禅」のウェイト軽減のおかげで戦闘もスムーズに。

レベル48-49の敵を狩っていたのですが、天槍>全体術×2>天槍2発目でほぼ終了^^

2時間位で検分が2500貯まったところで私の所に睡魔さんがお迎えにきたので東条家の2人は帰宅^^;

伊勢は報酬が美味しいんだけど眠くなるんですよねー・・・

というところで本日の活動は終了^^また明日^^

                                        軍学侍・東条静華
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お雑煮、新年とっくり、変身薬・龍 #nobuon

ライブイベントに行けなかった人も、1/11までお雑煮(40回まで)、新年とっくり(10回まで)、変身薬・龍×10(40回まで)を堺と隠れ里の神社で貰えるみたいです!裏技っぽいのがあるみたいで…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

東条見聞録

Author:東条見聞録
信長の野望online
 萌黄織田家所属
  東条静華(軍)
  城下町「東条見聞録」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。