--------


2012-01-10

装備品の値段って?

昨日、初心者の方に装備品の選ぶコツを教えている時にふと疑問に思ったことがあります。

レベルが55位までそだった初心者が紋入り装備もしくはレンキ装備から卒業して、市で装備を一式を整えるのにいくらかかるのでしょうか?

実際に市で調べてみました。(萌黄鯖ー1月9日ー月曜日ー夜9時の時点)

☆レベル55の侍(武芸?)が新星の新生産品で標準品・生命2回入魂のものを全個所そろえ、かつ生命共晶・五を6か所そろえるといくらかかる?

★頭・・防御80- 生命240  2000貫 ★胴・・防御130-生命240  2000貫
★腕・・防御70-          120貫 ★首・・鳳凰の首飾り        500貫
★腰・・帯              1000貫 ★足・・牛皮の綱貫        2500貫
★特・・生命240-         500貫 ★守・・生命240-         500貫
★袋・・生命240-         600貫 ★武・・攻撃150-刀      12000貫
 
★武器・袋用の双晶石 腕力40- 18000貫

★生命共晶・五の宝玉
丸・・・800貫  四角・・3600貫  五角・・3000貫
菱・・・500貫  扇・・・5000貫

計算すると、
防具だけで約10000貫(袋の双晶石・頭胴の神秘石・腕貫・指輪・腰袋は含まない) 
武器と双晶石で28000貫
袋にも双晶石をいれると18000貫
宝玉を6か所・・菱が二個・○が一個・五角が一個・四角が二個で計12000貫

合計・・68000貫となりました。
(だいぶ乱暴な計算だけど・・)

妥協して武器と袋を忠義で揃えても20000貫以上かかる事になります。

初心者が20000貫も稼ぐのは至難の業です。

なんとかしたいと思い考えた結果、やはり一部の宝玉が高いので、生命5宝玉の簡単な作り方講座でもしようと思います。

生産ももっと敷居が低くなればいいんですが・・・

生産目録修得講座もあわせて執筆検討中ー






                                          東条詩織




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

通りすがりですが、
武器はいきなり攻撃150よりも安価な145~6あたりで探し、さらに武器・袋の双晶石に関しては、40程度なら、17-19あたりの安値の付与石2個買って鍛錬3~4の双晶に入れて精錬した方がかなり安上がりかと思われます。

Re: タイトルなし

>萌黄民さん

コメント感謝です^^

たしかに参考にした武器が悪かったですね^^;

双晶石も自作した方がたしかに安いですね。

まだまだ未熟者ですのでご指摘は本当に助かります^^

プロフィール

東条見聞録

Author:東条見聞録
信長の野望online
 萌黄織田家所属
  東条静華(軍)
  城下町「東条見聞録」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
