--------

スポンサーサイト

2012-07-28

【報告】三成敗走!

こんばんはー^^

なんと昨日に一門の椿さんが関の三成を撃破しました^^

私は私用でメンバーに入っていなかったので残念だったのですが・・・

翌日に赤城さんたちと行くことにしました^^



構成は

刀・・あかねさん  憤怒で全釣り担当・溜まったら頭突き
士・・上様     12c担当と緊急1g:殲滅きたら闘志で耐える
軍・・私      2に逆転粘着 1と2のバーの位置に注意
芸・・赤城さん   一位して4を瞬殺予定 高火力に期待(当たれば・・)  
医・・千秋さん   開幕のみ無我無心:メイン回復
密・・お手伝い様  孔雀・えこー要因:4存命中は無我無心も
雅・・お手伝い様  看破が多いので詠唱多めで神明配りも


今までは1sで1の手数を減らす作戦だったのですが、1のバーの位置が変な所に来ると大変なのでやめ

高火力で一気にランダムをもつ4から落とす作戦で。

1戦目は様子見程度でまあやってみようって事で開始。

開幕から刀士の盾2人がうまく機能して安定した展開に。

バーの位置も 私(軍)ー三成ー左近 を維持できたのでコピーはほとんどされなかった。

沈黙来たときだけコピーされて殲滅きたけど1を武士の上様が釣っているのであかねさんの守護もあって耐えれた^^

順調に4を落として1に行ったのですが・・・黒縄積み忘れで4が秘薬で起きた^^;

1も落ちたのですが、やはり秘薬で起きた^^;

ふんばったのですが、そこから崩れて敗退^^;

でも、1戦目でみんな自分の役割を理解してくれていい感じでした^^



気を取り直して2戦目。

立ち上がりから安定してて・・・赤城さんが4に一意専心して殴りかかると・・・

2発で落ちたww

エコーの耐性低下もはいっていたけどダメージがおかしかったww

4が落ちたので1に取り掛かるも5に釣られて思うようにいかず・・

たまりかねた赤城さんが白奥義で1に殴りかかって・・・

また異常ダメがでて1が瀕死に・・・

私が5に釣られて逆転がいけずにちょっと焦ったけどみんなの奥義祭りで耐えれました。

あかねさんが1に頭突き行こうとしたけど落ちそうなので5に変更。

5の頭突きの後に生殺与奪で止めて1にとどめ^^

14が落ちれば後は消化試合。

勝利に浮かれてミスもあったけど・・

なぜか私が逆転せずに2に殴りかかったり、千秋さんが瀕死のあかねさんを見捨てて解呪したり・・

でも無事に石田三成撃破です^^



前日に椿さんが同じ様な構成で勝っていたので勝算はあったのですが^^;

無事に勝ててよかったです^^

三成の箱からは優秀な腕貫「源氏星の腕貫」が出ます。

生命気合180のステ3か所に15ですね。

新星の章ではトップクラスの腕貫ですね。

私の能が与生気で箱もらったのですが・・・火水土の3属性腕貫ww

神秘も水だったし・・大外れでした。



でも、楽しい戦闘だったので良かったです^^

みんな和気あいあいと動いていたし^^

やはり徒党の歯車がかちっと揃うと気持ちいいですね^^

次なる敵は真田幸村・・・はちょっと無理かな^^?




                                               東条静華



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でございました^^
4がうまく早く落とせてよかった(^_^;)
ダメージでてなんぼの武芸ですからw

優秀な方達ばかりで良かったですね
まさか倒せるとは思わなかったw

まだまだ強ボスいますからみんなで行きたいですね^^

>赤城さん

赤城さんの攻撃力にはひそかに期待している、とごくまれに思うこともあります。

次は幸村か、忠勝か、如水か・・・時喰らう神か・・・
プロフィール

東条見聞録

Author:東条見聞録
信長の野望online
 萌黄織田家所属
  東条静華(軍)
  城下町「東条見聞録」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
