--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-01-10

東条の宝玉ノッキング教室


こんにちは^^ 東条詩織です。

今日の献立は「生命共晶・五の入った宝玉の盛り合わせ」です。

では、まず用意するものですが、

○宝玉・・多数

○輝片・・多数
(輝薄片・硬輝片でも可)

○輝晶・・多数
(粒輝晶・妖輝晶でも可。夏姫輝晶・夏姫結晶・夏姫磨晶でも代用可)

○夏姫幻晶・・多数

○彫金道具・・1(南蛮街のエルネストの店で200文)

○「宝玉之取扱」修得(生産目録「渡来之知恵」の2つ目)

○器用と魅力・・?(どこまで関係あるかわかりませんが・・)

○砕けない心(強い精神力が必要です)

○運・・あればあるほど良い(これが一番大事^^)



さて、材料が揃ったら早速調理開始です。

●手順1

彫金道具を使い「宝玉ノ取扱」を選びます。

被装飾アイテム欄から強化したい宝玉を選び、装飾アイテム欄から輝片を選びます。
     
すると「できた」の文字とともに宝玉の詳細が表示されます。

ここで、右側の「鍛練」に注目。鍛練が1増えて1/5になってますね。

宝玉に輝片を入れるごとに効果が上昇すると同時に、鍛錬が1あがります。

(今日のメニューは共晶効果なので、宝玉自体の効果は無視しますね。)

手順1を5回繰り返し、宝玉の鍛練を5/5まであげます。

●手順2

おなじく彫金道具を使い「宝玉ノ取扱」を選びます。

被装飾アイテム欄からさきほど鍛練を5まで強化した宝玉を選び、装飾アイテム欄から輝晶を選びます。
     
すると「できた」の文字とともに宝玉の詳細が表示されます。
(輝晶での強化は失敗して宝玉が割れることがあります・・・いや、割れまくります)

なんと、鍛練が6/5となっているはずです。

手順2を繰り返し鍛練を9/5まであげます。

●手順3

おなじく彫金道具を使い「宝玉ノ取扱」を選びます。

被装飾アイテム欄からさきほど鍛練を9まで強化した宝玉を選び、装飾アイテム欄から夏姫幻晶を選びます。
     
すると「できた」の文字とともに宝玉の詳細が表示されます。

宝玉の鍛練が10/5となり、宝玉の詳細の共晶効果の欄に生命上昇・伍と出ていれば成功です。
(別の共晶効果になってしまった場合はもう一度夏姫幻晶で強化すれば別の効果になる。)

できた宝玉は念のために、すぐに両替商に預けましょう。
(まちがってもう一度、夏姫幻晶をいれると割れたり、違う効果になったりしてしまします。)

手順1-3を繰り返し、生命伍の宝玉をたくさん作りましょう^^

●注意点

宝玉はデリケートですので手順2以降は強化するとすぐに割れます。

宝玉とともに自分の精神まで割らないように注意してください。


ワンポイントアドバイス!
独眼竜ダンジョンで拾える「宝玉原石」をつかうとランダムで鍛練5-8の宝玉に変化しますので手順1を飛ばすことができます^^

長くなったので今日は作り方だけで^^

市で買うよりは安く作れるはずなので、根気のあるかたはどうぞ^^

では、がんばってくださいね^^

                                        東条家宝玉担当:詩織




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村









コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

器用・魅力は

はっきりとした裏付けはありませんが、その値が650upのキャラと特に付与しないキャラとでは、同じようにやっても成功率に差があると実感しています。
たまさか・・という意見があることは承知してますけどね。

Re: 器用・魅力は

> ふらの様

650ですか(・-・)すごいですね^^

私もできるだけ器用をあげてやっているのですが、500位では逆によく割れるような・・

貴重な情報をありがとうございます^^

初めまして。
信オン歴半年ほどの初心者です。

今まで、色んなブログで宝玉の作り方を見てきたのですが、よく分かりませんでした。
それが、この記事を読んでスッキリ解決!
本当にありがとうございます!
他の記事も含めて、すごく分かりやすいですね☆^^

さて、ひとつご提案が…
ブログ村のランキングに参加されているようですが、バナーのところに、

「ポチッとお願いします☆」

的な文を入れておくと、たくさんの人がクリックしてくれると思います!^^
そうすればブログランキングが上がって、たくさんの方がこの素敵なブログを見てくれると思いますよ☆

では、駄文・長文失礼しました。
今後とも応援しています☆^^

Re: タイトルなし

> 葵様

初心者の方に喜んで頂けて何よりです^^

説明下手で上手く伝わっているか不安だったのですが・・・

ポチッとのコメントですね、今日から入れてみます^^

拙いブログですが今後も読んで頂ければ幸いです。

プロフィール

東条見聞録

Author:東条見聞録
信長の野望online
 萌黄織田家所属
  東条静華(軍)
  城下町「東条見聞録」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。